ゴリラのようちゃんファミ日記〔77〕

 ブログ小屋の、どこをどう屋探ししても出て来ません。クリスマスケーキの引き換え券。大事なものは特に大切な場所になおしこむ癖。これがいけないのかなあって。整理整頓をすればこうした悪いオマケがいつもついてくる。私を掃除嫌いにさせる。クリーンアップ作戦の脆弱さも同時に教えて来ます。店舗内でそんな大バカもんがいるでしょうか?私だけだろ?っていう自信もある。安い商品ではないからです。自分がいかに今年、豪放ライラクに使いまくったかその残像も浮かび上がって、来年は、兜の紐、財布の紐両方を締め直すそういう清貧の歳にしたいなって。早速昨日、基金千円を親和銀行に入れて来ました。ゴリラの年金には元手が必要でスタート千円を昨日からせっせと貯めることにしたのです。幸い、Pちゃんが買い物係の仕事をする私に対して改めて高い評価と感謝の意を表してくれたこと。ゴリラの年金ザイルを無事立ち上げることも出来ました。暫くは自分で毎日千円を履行貯金していく。今日の早朝は休み夕方から出ることにしました。