S200524

 私からあたしへ・・・。そもそものキッカケはWがパソコンのキーボードから外れてセロテープで留めてからなんだ。ダブリュ押しても反映されず、私を押した積りがあたし。しかしこうして失敗さえいい方向へ導かれる。ゴリラのようちゃんのこれが確率変動システム。今朝はみんなにチャカチャ~~ン♪♪新語も発表しちゃう!!ここまでなってきたのもハテナに集うみんなの力!!今まで出世魚を食べているから、いずれ自分がそうなるって、毎夜、家族と折半で食べている銀ひらすの西京焼き。とうとう正体は分かったんだ・・鰤ではなかった。お味が正しく鰤で騙された。これは、ひらまさ。やきもきさせる。これじゃあ出世が出来なくなるって慌てる。するとこの魚、実はスズキ目アジ科で、大きいものは1、5メートル。そんなに漁獲高ないから貴重な魚らしい。嬉しかった・・・新語はやきもきやで、最後のやは感嘆を表す。そして屋号もね?ほな行きまひょ。ヤキモキや とどの詰まりは ひらまさかな☆前から読んでも後ろから読んでもヤキモキヤ、ひらすより、ひらまさとする方がかっこいい☆