S200621

 今朝は新語からいこう!!デグロミネイチャーだ。まるで、あのメッツのデグロム投手みたいに投手でありながらホームランかっ飛ばしたりタイムリー打ったり、信じられない開幕光景、みんなが気がついたに違いない。いつもの開幕とはヒトアジ違う?って。自分だって練習すれば出来るんだ!!っていうシナリオ。まず西投手がかっ飛ばす。そしてキャッチャーで出た~~阪神の昨夜の原口キャッチャーだ。ボールだったが掬い上げるように上手くバッティング。まるで神仕様だ。まだ開幕後、中々出て来ないが練習では三試合連続アーチのボアのお目覚めが期待できる。待つ・・・価値はある。ただ、ボアの場合、ずっとマーリンズに居た時から、いきなり撃つ!!っていう意外性がある。一日に、五打点以上を叩き出すことなんてよくある話。まだ、日本慣れしてないんだろう。すごくまじめな分、遅くなっているが、練習のときを彷彿とさせれば上手くいくだろう。大瀬良も本領発揮。これこそがデグロミネイチャーだろう。幾分、開幕まで時間があったことでこういう思わぬ、いい面が炙り出された。特に、打席に立つ!!という環境がセリーグ投手の場合、頻繁にある。このチャンスを眠らせることはない。そして走ルイぶつかって怪我が心配された菅野、やっぱりおぬしは強いの~~ほなお願いします。俺達の 鼻息見せる 開幕かな