S200622

 とうとう決心してスターチャンネルを契約した。確かにお昼一時からBSプレミアムで映画観れるんだけどこれだけでは、足りない。大リーグがまだ暫くない感じがして環境を替えてみたいな!!って。映画が大リーグに勝ることはないけど、ここまで開催が遅れるとは予想してなかった。今まで映画に遠のいていたのも全く観れる環境ではなかったこと。パートナーが時代劇専門の人だった。昨日早速観たのは、コン・エアー。いい映画だった。最後、涙の洪水に見舞われる。アメリカにはこんなに凄い考え方をする人物がいるんだ・・・って。人の為に自分を犠牲にして動ける男性。改めてこの映画に拍手送りたい。今朝すでに観たのがハードエイト。これも秀作だ。人間にはゆすりという武器があって、それに手を染めていく手法を取らざるを得ない人が存在する。不幸な生き方だが、もっと上を行く人物、しかもシニアがいた・・・。静かだが、残虐極まる過去持つ男・・・。一杯構想貰える。この映画もすこぶる秀逸と思う。ちょうど部屋を出る時にあってた〔500〕日のサマー。これはブログで見れない。面白そうだったがまた見る機会があるだろう。今朝はパンデミックのパンを題材にしよう。我々は日々のパンを得る為に仕事しているという現実。ほな行きまひょ。パンデミック 何もしないまま 過ぎて行く日々☆あえて577。そこにポエミーがある、パンで見っけが架かる☆