S200703

 昨夜は完全に桜井にやられた・・・横浜は深く反省なんてあたしは言わない。その時その時最善尽くしたから何も猛省なんかは要らない。ただ、思ったのは・・・本来なら勝ちパターンの投手たちが崩れてしまったこと。それに比較して桜井の107球。あたしなら無理してでも完投させます。それが記録になるし、本人まだ余力が見えてた。原監督はこの処、表情が暗い。無理して笑っているような点が気になる。スポーツに嘘が絶対許されないように何に対してもフェアプレイの精神で行かないと・・・。気になったのはまだ、野村監督〔克也〕の教えを守備で守ってないこと、ちゃんと球を掴んでベースでしっかり走ってくる走者待っていればいいのに、無駄な動きする。ノムさんはやはり天才だった・・・。その人が唱えたベースでの待ち方を、守備につくみんな速いこと身に付けましょう。ビデオ判定で横浜に判定は翻ったけど、そもそも基本がなってない。アウトを取る為の基本固めが大事。今朝はまた類句で楽をしましょう。縦に割れる桜井のカーヴ。これはすでに魔球の域。マスクの中できっと捕手もおおお!!を思ったはずだ。これは打てない!!って。ほなあ行きまひょ。究極の 僕の縦割れ カーヴかな☆縦に割れるっていう様相が拙者にはよくわからんな・・・☆