S200705

 今の球界は以前にも増して巨人に偏っている。しかしコロナの影響をもろに受けてそこは仕方ないかもなって。巨人に対戦するチームばかりがテレビ放映で、しかし、それゆえに別の発見もあってオリックス〔これは西武の間違い、訂正遅くなってすまん〕にあたしが憧れてやまなかった選手が来ていたのです。スパンジェンバーグです。ふらんすハンバーガーではないのです。去年はほぼ観てないけど、その前、パドレスに居た時から注目していた。いい選手が来ているなあってオリックス〔西武〕見直しました!!外国人選手を見る時は選手の器量も大事!!女性ファンの好感度がこれからも球界を左右する。しかし昨日の試合では西武の松本投手可哀そうでした。相手が吉田正尚だからこれは避けられなかった?オリックスの先発も見事でけん制力があった。田嶋大樹ですね。慎重で投球がなされるまで時間が掛かる。気が短い打者ならイライラして中々打てない。こういう図式に打者を嵌らせるっていうのもエースの気配りっていうか技能です。今朝は松本航の努力が報われず勝ち投手はつかなかったけど、ここにベースボール川柳が出来たこと、報告したいな!!ほな行きまひょ。ひと振りで 僕の航跡 消えちゃうの?☆功績が架かる☆