S200712

 甲子園であれだけ沸かせた奥川のことを思うとヤクルトも見逃せなくて速い選手では一年内で出てくることもあって期待している。この奥川の球を受けるキャッチャーは嶋だろうか。なら、嶋は幸せなキャッチャー。田中の球も受け奥川の球もとなると符合論を思わずにいられない。田中将大投手もようやくヤンキースでの出番が来るのだろうか。今季ばかり経験したことがない出足。どうやって選手たちは自分調整したのだろう。ゲームでしか得られない感覚がある。開幕に合わせモチベーションをいかに保ったのか?そこを訊きたい。ゲームへ向かう気持ち、そしてポテンシャル・・・。今朝はマイク・トラウト詠もうと思う。この選手のモチベーションはいかなる仕様?彼を見ていると気が付く。普通の選手と全く違うモチベーションをいつも作動させている。落ち込んでいる選手、ミスをしてしゅんとなっている選手の尻を軽く叩く。ドンマイ!!気にするな~って。素晴らしい心。ほな行きまひょ。Play ball 君から始まる スラッガー論☆スラッガーとは強打者のこと☆