S200801

 昨夜の大野投手の気迫!!凄かったですね~~それと雄大をよく調べてみたらカーショーよりも学年ひとつ下。しかもあたしの母と誕生日一緒!!ビシエドも調べてみた。彼はキューバ出身でマーリンズにいたホセ・フェルナンデスと同じ!!親しみが持てる。三年間で11億三千万の契約出来たのも分かる。とても希少な選手です。期待した分確実に打ってくれる・・・ビシッと決めるからビシエド!!彼の為に造語作ることにしたんです。名前からヒントを得た。これは普通の人には与えられない称号できっとヒットを打つっていう信用性高い場合のみ。vicyedです!!彼の存在が中日を輝かせている。そして大野投手が日本でFA取得した日にも符合でお目出度い!!広島も頑張っていたから決してくよくよは要らない。マサト投手も踏ん張ったし中村奨成もいい感じだったけど人がいるとこへ飛んだ。次はきっと初ヒット!!って祈る。昨日はいい映画観たのでそれを紹介したいな。イギリスの秀作で題は”ある女流作家の罪と罰”作家がいて猫が命。暮らしに困って家賃も払えない、猫の病院代にもこと欠く時、私文書偽造の美味に嵌まってしまう。それでお金を稼ごうと日々邁進する。自分の文才活かして・・・それがあったからこそ、のめり込んだ。気が付くのは、有名人のしたためた文書とか筆跡とか手紙が相当に価値があるということ。凄いな!!って思ったんだ。やがて逮捕される。自分の仲間や身辺、経験を罪を償った後に本にして出版したっていうことなんだけど、こういう女流作家のえぐい考え方や唐突極まる批判力って素晴らしい!!気になるのは映画の中で結構相手にご馳走していることなんだ。決してケチではない。Tボーンっていう初で聞いた言葉が新鮮だった。それを今朝は詠もうかなって。ほな行きまひょ。Tボーン ミディアムレアで 注文らし☆貧乏で肉を食べたことないからTボーンが理解出来なかった、人生で一回は食べてみたい♪☆