S200826

 今日は長女の手術日なので昨夕、あたしも家族と矢上神社で手を合わせる。きっとうまく行きますように・・・。それから思いっきり頑張り屋さんの長女だけど、ここはもう二年位はのんびりと過ごして欲しいなって。あれもしなきゃあ、これもしなきゃあって長女はせっかちに思う方。今、養生することがいかに大事か、他のこと、何も考えず手術に挑んで欲しい。考えれば全く正反対の娘たちです。姉の方が働き者で次女は怠け者。どっちもあたしの娘だから比較はしたくないけど、明らかに姉はじっと出来ない方。これから二年は未来の為に百歩譲って、病を治すことだけ考えてくれればなって。十九歳から年金払っている長女はあと二年で達成です。その踏ん張りを思うと母としてよく頑張ったね!!って褒めてあげたい。途中、色々なことがあっても、年金は待ってくれる・・・万が一、支払が滞ってもちゃんと精査してくれる。小さなお金に惑わされず、今は治癒のことだけを考えてね!!って。あたしも朝と昼、食事を抜くので飢餓境地です。人生で食べることを引けばほぼなんにも残らない。でも思うのは、戦争に比較すればすべてが、た易いということです。今朝は戦艦大和を詠みましょう。ほな行きまひょ。火の玉と 化す帝国の 大和かな☆一発も発射することなく巨艦は沈んだ・・・もうあんな時代はこりごりだ☆