S200928

 正代、ヒヤっと度肝抜かれそうになったですね。翔猿のあの鋭い視線が秋を突き刺して負けたあとの、なんという清々しい顔。くやしいけど、解説者の方がなんで?って。残念がるくらいイイ試合見せてくれてありがとう!!そしてみんなに心配かけてもう今場所、三勝くらいかな・・・って思ってた炎鵬が、五勝あげてほっと一息。最後はなんとあの妙義龍を下手投げに。いやあお見事としか・・・。小兵の三人力士全員が踏ん張って、骨折をしていた石浦もようやく光が見えて来て良かった。それと今朝はパロディ川柳を紹介しましょう。きっかけになった、逸ノ城との取り組み。これが炎鵬に勝利の方程式を献上したと思う。逸ノ城という名前のお城からウサギが一匹逃亡してお堀の外まで逃げおせて、勝った、あの試合。まだ、お堀の中にいたら捕まってた。逃げ足が速かった・・・ほな行きまひょ。堀の外まで ウサギ逃げをり 逸ノ城☆みんなに一杯勇気を与えてくれて力士さんたち、ありがとう。十一月の九州場所も楽しみにしてる☆