S201003

 ダルビッシュのいるカブスポストシーズンが終わって憔悴状態であるものの、最後に投げたマーリンズのキンツラーは昨シーズンはカブスだったんですね。そしてこの投手はツインズにもナショナルズにもいた・・・。思えば投手はあちこちのチームに行くことでそのつど成長していく、決してダルビッシュ以上ではないものの、最後微妙に動く球筋を捉えることって結構トップ選手でも、むずいのかも?って思ってしまった。投手を目指す人たちには為になる投球フォームです。これはボールだろうって打たないでいるとストライク!!って発声が・・・。そして今度はキタ~~って思ってフルと空振り。決してタマに球威があるわけではないのに変化する球が球運になってチームが勝っていく図式・・・。そして久し振り見たボックスバーガー投手♪マーリンズはこの位置からシーズンを制覇した運の良さ。ひとつ学ぶべきことがある。実はカブスも最終回チャンスが到来した。ヘイワードがノーアウトで二塁まで出た。しかし打線が繋がらなかった。残念だけど現実をしっかり見て来季へ夢を託す。今朝はマーリンズホセ・フェルナンデス投手の目線で詠みしょう。天国で彼は見ていたと思う。この試合の結果に喜んだだろうなって。2016年当時にいた選手ロハスを見て懐かしくなった。ほな行きまひょ。マーリンズの キンツラー式 タマの出し入れ☆金〔キン〕が架かる、出し入れが匠の域だった☆