S201017

 ☆これはサンプル便です。おっちょこちょいでは済まないばあやの失敗談です☆みんなも気をつけないとね。今レシートを処分しようとして一応見たら、当たり券で交換のはずのエメマン〔エメラルドマウンテン〕がしっかりお金を獲られてる。ショックです。店員をハナから信用してはいけない。ちゃんとレシート見る癖。当たり券の撮影もしてて良かったって。あたしは元ふぁみま店員。顧客に速くしろ!!って急かされて、ただで顧客に渡した時、自分であとからその商品を冷蔵庫から持って来てレジでスキャンし、そして、自前弁済していた。そうするとレジマイナスは出ない。代わりに当たり券を貰ってもいいのに、そこまでは気が付けなかった。お金のことは、のちのち大きな問題に発展する。自分は当たった!!だけど速く貰って帰りたい!!っていう顧客多い。やんやん急かされてそうなった場合・・・ちゃんと弁済しないといけない。昨夜は車でいく方のファミリーマート。いつもの店員ではなかった。その人なら絶対間違ってはいなかった。当たったんですね?良かったですね♪で終わってた。今思うと配慮だった。一度に当たり券持っていくと大変だろうって一枚だけ家から持って来てた当たり券。もちろんそこで購入時の分。エメラルドマウンテンは息子が好きだった・・・今はモーニングショットファン。ほな行きまひょ。失態を 店に伝えて なんぼかな☆店の将来を思うから苦言を呈する、それが成長を促す☆