S201120

 今朝はいつもと違い、めっちゃ急いでいる。来客がある。まあ、家族ですからそんなに慌てることはないけど、自分の時間帯がこうして荒らされるのが嫌。しかし息子ですからいい対応を心掛ける。今現在、朝八時から九時を執筆時間にしているのでなるだけその時間は避けたいのですが、別の家族も結構大変なんです。夫が亡くなって自分の時間だらけになって何かが画期的に変わる!!って期待含みだったんですが、ぼっくりやられてしまう。なんとあたしが細木さんの占いで今年は達成。それで今年中にはいいこと、まだまだあるぞ!!って発言したことに、カチンどころか、かんかんに怒った家族。なんていう妻?夫が亡くなっていい年だったなんて・・・。いやあ、そんなことないよ、これはあくまでも仕事の話。達成の年度なんて、十二年に一回しか回ってこないってことさ・・・って弁解しても、”もういいよ!!”って。あんたのお里は知れてる・・・って嘆く。すまんすまん、そ、そ、そんな意味じゃないんだ・・って言っても遅かった。信用を失う。しかしそういうときも川柳は助けてくれる。ユーモアってだから大事~~ほな行きまひょ。アボカドの 出会いがしらに 君がいる☆あぼ角が架かる☆