210105

 今日くらいからめっきり増えた車の量。みんなが初仕事にかかったようですね。今年の始動がこうして耳に届くのも家の前が市道だからです。国道ではないけど、やはり車の音は絶え間なくあと少ししたら落ち付く。朝のラッシュがある。昨夜、野性の呼び声凄かったですね。犬の表情にこちらはあたふたします。監督はクリス・サンダース。ハリソン・フォードは年老いてなお鋭敏、完璧になっています。彼がインディ・ジョーンズでさっそうとした爽やかな演技で銀幕に登場したとき、この方は長生きなさる方だなって直感しました。アメリカ屈指の健康を今も維持しこの映画も見事!!あたしの子供時代、犬が出てくる映画魅了される子供だった。百一匹わんちゃんや、名犬ラッシー。この映画はCGが駆使されてあるんでしょうけど、それでも伝わってくる犬達の鼻息、覚悟、感情・・・新年そうそうこの映画に巡り合った幸せ。そこを詠みましょう。犬として 生きることにも 栄光と 挫折あること じかに見てをり☆人間も、ここで、負けられないって思う☆