210117

 毎号、休むことなく郵送してくださる生命之光さん、ありがとうございます。キリストの息吹に触れられて私は幸せです。特に雪よりも美しいキリストの衣に感動して、そのヘルモンの露がシオンの山に下るようだ・・・と詩篇133で紹介があったのでこのヘルモン山を詠みたいのです。想像してもこの風景が凄すぎて、ある言葉を思い出していたのです。日本語で減るもんじゃないっていう言葉です。お金は消費すればなくなってしまうけど、思想は違います。そして皆が拠り所を求めてきたときに憩いの場となる。厳しい言葉で叱責もあるだろうし、時には優しくアドバイスも受けます。イスラエル北部にあるという聖地では最も高い山、キリストは三人の弟子を連れて登り、預言者たちと意見交換をしている。天にいる預言者たちが降りてきたのでしょう。こちらが登ったからこそ、預言者も来てくれた、ほな生きまひょ。キリストの 衣は雪より まばゆくて 減るもんじゃなし すぐ分かち合おう☆いいな!!狂歌でなければ歌えなかったキリストの気持ち、減るもんにヘルモンが架かる☆