210123

 四敗に四人がいてそのお名前を見ていて驚く。琴ノ若。まったく見ていなかった。こうしてお名前を見て初で今場所頑張っていたんだな・・って琴ノ若の存在感に驚かされる。ちょうど、私は御嶽海と正代の取り組みを見ていた。今場所、よく頑張っていた力士として彼も挙げたいな!!って。一回優勝はしているもののこの処、余り優勝を意識させたことがない彼は海のない県、長野県の力士。これを今朝は詠もうと思う。正代はみんなもよく知るように海のある熊本県だ。二人の取り組みを見てなんで正代が負けるの?って思った方もいただろうし、あの時の御嶽海を見て復活を確信したファンも多いことだと・・・実は、私もそうだった。今場所は四敗ゾーンには残れなかったけど狂歌で残しておきたい。海のない 長野県勢 御嶽海 その意味ようやく 分かる取り組み☆御嶽海に、見たか海?が架かる☆