210302

 明日はひな祭り。日本のいい伝統は残したいですね。今朝は21番目にくるみずからの性向、業、運命を詠む。人とは全くつるまないあたしはどっちかというと、評価低い。つるめないのです。やはり作品創出のために時間を割くことが使命って生まれたときから解ってた節があって、しかしそれが、尋常人には理解出来ず家族だって閉口すること、そういう場面多々あった。こんなに全員が打ち解けている場面で、自分だけすやすやよく寝れるわね?って。家族が分からなくてもいい。あたしは自分が明日、創作するために頭を休める必要あったし、言葉群を常に頭の中で整理整頓。厨にはいないけどあたしは常に語彙戦場にいる。いつか・・・子供達も少しずつ時間をおいて理解出来るようになって今は安心の領域です。こういう具合に人から見て、常識人ではないな?っていう観点が付き辛い思いになるのも運命。芸術家でしかも一匹オオカミ!!この運命をみずから詠む。ほな生きまひょ。難局で 這いずり回る 運命を 愛すべきかな 家族もろとも☆こういう傲慢を許してくれた家族に今ひれ伏す、そしてはてなにも・・・南極が、諸友が懸る☆