210421

 今日はあまりにジェイソン・ステイサムのオムレツが素敵だったので、67番目として男のセクシーを詠みましょう。なぜ、彼なのか・・・それは言わずもがなで、女性のセクシーのちょうど対角に男のセクシーがあって、それを卵を割るシーンに見る・・・。みんなも卵割るとき思い出して。ほぼ全員がたぶん下手です。片手では出来ない。でもステイサムは独自の方法で軽妙に卵を割って殻を捨てる。この最初は重たかった卵が軽い殻に変身するところに意味が籠る。つまり好きな女性を、ものにすると卵は軽くなって殻になる。普通の男なら、もうそこまでは大事にはしないけど、ステイサムは女性をいたわるし、捨てたりはしない。殻になっても卵の一部だからだ。色気はぷわーんと漂ってくる。これが誠実な男の色気。ほなイキマヒョ。次々に ボールに飛び込む 卵たち オムレツを焼く セクシーな男[ステイサムは飛び込みの選手だったから]☆瑠姫☆