211021

 私は今日で地球という惑星に誕生して23822日目を迎えている。感謝しながら朝を迎えました。この映画には賛否両論もあるかも?プライベート・ライアンです。兄や弟、或いは兄弟全員を(息子たち)戦争で失うお母さんは本当に辛い。…言葉にはならない号泣の慟哭。世界中にそういうお母さんは居るけど、この映画は題名にプライベートが付くだけの価値が別にある。趣向の極意を凝らして一定の視聴者の心を射止める手法を取っています。どの国の男子も一番大切に思う両親。取り分け母への思いが男子は強い。ほなイキマヒョ。戦場に 仲間を残して 僕だけが 帰還の途につく 訳には行かず☆瑠姫☆(分けが懸かる、僕だけ優遇は嫌だ)