プライベートキャロル☆行きはよいよい帰りは怖い☆

 本当に昨日は事故になるとこでした。四年ぶりに佐世保大塔イオンに行ったのは良かったのですが、帰り道を間違えて何度も交差点でガタピシになる。行きはすいすいで矢上から山越えをして時津、西海橋を通過してのコース。帰りももちろんその道が私の定番コースなのに、道を間違えてしまう・・・右折するべき交差点を過ぎてしまった可能性があって、行き着いた場所はローレライ。またそこから右折してすまほナビを家族にやってもらって帰宅の途に着こうと20分くらい走行するものの、また、行き着いた場所がローレライ。家族も家に帰れないんじゃないか??ってむちゃくちゃ怖くなったんでしょう。ローレライのフロントに電話を掛けて、下道での帰り方を教えてもらい、ようやくローレライを出て左折し、川棚、大村と34号線を順当に走ることで安心な帰路を選択が出来たのです。私のカードが使えず、ETCが止まっていることも不安要素…すまほナビはどうしても高速で帰路につくを想定しナビしてくる。家族にも混乱が生まれたのでしょう。ヒガナガに戻ったときは夜の11時半位になっていました。しかしそのままは帰れない。60タイプの箱が必要でセブンイレブンの網場まで買いに行きました。メルカリが売れるといいことがある!!そういうメルカリ気分ってとっても大事だと思うんです。☆佐世保大塔イオン、さぼてんにて☆