プライベートキャロル☆アレ?すまほは?☆

 戸石店ファミマで以前、イートインだった場所が本が置いてあった時期があった。しかし昨夜行くと綺麗に片付いてイートインが椅子がない状態で整然となってまたイートインの時代が到来するのでは?をふと思った。イートインが出来た頃はあたしも各店でイートイン構想を抱きつつコーヒーを飲んだ。しかしコロナでなかなかイートインが活用出来ない時期もあり、中断を余儀なくしてきたと思う。距離を取ることが課題にあったからだ。今、気になるのは子供食堂だ。夢を抱いていた親御さんも多かった。こどもたちも同様。私もそういうのがコンビニで展開なら嬉しかった。コロナで世界は一時休止に追いやられていたけど、これからは戦っていくことも視野内かもしれない。ワクチンを打つのは嫌だ・・っていう人々もいる。そういう人たちにも配慮は必要だ。独自でそれぞれがコロナに勝てる資質を自分の身体に構築しているのならその結果もぼちぼち出始める。私は、納豆は苦手でそこまで摂取してないけど、最近、アリナミンVは薦められて毎日飲んでいる。それを飲むよう家族に言われているから仕方なく・・・だったけど、箱買いをするようになり、お得感も感じて飲むことにした。十本入ってあの値段なら許せるようになった。戸石店ではすまほが充電切らして撮影出来ず、改めて思った。充電の大事さだ。撮りたいものを撮る為には準備が要る。