アフラックでかしたぞ!!

 アフラックから答えが来て10月21日まで支払えばいいっていうファミポート支払い用の書面を送ると言われ年金日までどうにか・・・こうにか凌ぐ自信が出て来た。今月で失効かも?そんな苦しみを味わっていた自分の悩みがひとつずつ解決に向かうことが嬉しい。みんなにきっと任意整理の本当の仕組みもあたし・・・伝えられるって思う。一年間弁護士にお金を送金して何か進展があった?って今振り返っている。彼らは何をしてくれたか?お金分、ちゃんと働いてくれたか?っていうとイマイチだったとしか言えない。そのお金をカードの返済に充てた方が随分良かったって。しかしその御蔭の部位も確かにある。家族が借金することの深刻さをわかってくれたこと。身分不相応の生活がどれだけ人生を狂わしてしまうか?あたしを囮にしながらしっかり見せてやることが出来たと思う。今・・・債務整理に行こうか?それとも踏みとどまっているべき?って悩む人達に言いたい。ブラックになってまで行くつもりですか?って。そこまでみずからを貶めることが何を意味するか?真剣にもう一回鑑みて欲しい。私は働いてみてようやく、自分で働き返済することがどんなに大事なのか悟った。弁護士って何者なんだ?そこだけが浮き彫りになったこの一年だった。まるでそれは、天城越えで、突然、追い剥ぎに遭った気分だった。