金曜日が新たに固定🎵

 

昨日電話あってオーナーからとりあえず、金曜日の夕勤を固定にしたから!!って連絡もらう。歓喜に震える…。誰と組むんですか?ってあたしは質問しない。誰とでもOK🎵そういう気質でいないとコンビニではみんなとの融合は出来ない。嬉しくて家族も同時に喜ぶ。これで、月に五万はいくね!!って家族も計算して私を大事にする。バンドルマックでねぎらう。しかしこれだけ踏ん張っても家族がもらっているひとり親世帯への手当&子供手当に比較すると少ないのだ。いかに日本がこどもを手厚く考え大事にしているか・・・この国に生まれた幸せは限りない。世界一の規模だ。子ども手当はある一定以上の収入がある人は制限もあるらしい。しかし私達貧乏人には無関係だ。週に三回、朝が一回、夕方が二回固定になって今日からスタートを切る。オーナー夫妻の大きな愛情が身に染みる。頑張る気持ちが自然と漲ってくる。