結婚ってなんだろ?

 

お金がなくて、ソフトバンクのエアがもうすぐ停まるけど、すまほがあるから百人力だ。たぶん、引き落としが先月26日だったので20日くらいにエアは停まるだろう。すまほも随分打ち慣れて来てこのピクセルの画質を家族に羨ましがられる。同じ写真でも画質が高度で自分の写真がその場で負けてしまう・・って。お母さんだけズルいって文句垂れる。本当に凄いのがアーティストが家族写真を整理してくれてリサさんという人のデザインに囲まれた孫がまるでスターだ。誰にも見せたくないっていう娘の気持ちが伝わる。天使そのもの・・・そしてこの子が、嘘がつけない。嘘の付き方を知らない。一回教えようとした。でも失敗に終わってしまった。素直で美しい感性をこのまま維持してくれたらな・・って。マイクラで伸びているデザイン能力で昨日は庄屋でマクドナルドマイクラ店を完成させていた。店内も工夫し、いろいろな部屋を作る。図書室、スタッフ休憩室、トイレなど・・・彼が今の留学生みたいになれればなって思うけど、きっと厳しく育成されて、留学生は今有る。そこを思うと、今後は奇策も必要だろう。最初はスウエーデンで生まれたマイクラ。北欧の香りがするのもそのせいだろう。(壺に大吉御札とコーヒー豆3粒で運気倍増、私は豆の補充で零してしまったセブンイレブンのレギュラーホットコーヒー豆3個)