これだけは執筆しておきたい。ミラクル婆の準備は万端。

☆この写真は撮影していたほうがいいって孫にアドバイスされた☆ 

昨日はシルバーラブの日だそうで、それを今さっき知り主題を替えました。そして本日は?ググったら、映画の日、人権の日、1万円発行の日、カレー南蛮の日、世界エイズの日、次から次、ぎょうさん出て来てびびる。年を取るばかりではなく、相手に自分の年をあげる。この大事さに気がついた。経験が豊富だからこそ先まで推理出来る我々。でわ本題です。これまでセブンイレブンのレジですいすい通過していたメルカリの荷物が昨日おとつい店に行ったときに自由な採寸はご法度になった・・・って知らせ。やはりそうか・・・ってのはあって、がっくり来たんだ。メルカリは今や国民を総動員してしまう巨大運営機関なんだな・・って。これも旗艦に懸る。日本丸の荷物を動かす重要な任務を担う。縦✕横✕高さが160センチ以上のものは、お客様が、じかに、クロネコへ持っていくように指導されたんだ・・・これまでとは違うっていう認識で真摯に受け止めた。あたしたちも顧客が持って来て送るとき、何も介助しないっていう立場上、ちゃんと通過案は通ってると過信。自分の中でスゴスギル・・・てのはあった。みかん箱以上の重たいもの、そして遥かに160センチ超えると思しきものも、私達レジ係は受け取って来たんだけど・・・それが運送会社をテンテコ舞いにした可能性がある。自由な方式が良かったな・・・運送会社はイオンの向かいにクロネコがある。場所近いけど、家族が仕事終わったら15分以内に帰宅しないと理由を訊いてくる。また家族に頭を下げないといけない。クロネコ行くことはだから難しいんだ。60の上になる80タイプのダンボール箱を置いて欲しい。セブンイレブンの棚に、それがあれば、どこのセブンからでも発送出来る。コロナで自宅集配も家族は嫌がる。