ミラクル婆のアラセブ日記☆38★

 昨夕の出費は痛くてこれは癌保険アフラック用に保管していたもの・・・しかもこの出費でエアの代金も支払いは難しくなり、鬼娘にヘイコラしないと、どうしても生活出来ない1月で、ほろ苦い。あさってが孫の手当日だ。

免許証を持参して行けば翌月払いを選べた。スタッフの説明もなるほどだった。あたしはバイトのとき、バッグを持たず財布も家に置いたまま出る。1月は年金がないし、あたしの給料日までまだ、二週間以上あって、鬼娘の言うことにも一理がある。海よりも深い私の優しさだ・・・あまりに人が喜ぶことばかりを優先して、しかし、替わってあげたとしても、そのとき、しっかり言葉を添付することが肝心だったことにハッとする。今は交代して大丈夫だけど、いつでも、取り戻すことがあたしには出来る・・っていう文言を相手に言っておくべきだった。なんか、シフトがこうも無造作に回り出してしまうと、全部が、私の気ままみたいに取られて困る。しかしそれを招いたのはあたしの無造作な優しさから来るものだった。もう土曜日は出れない!!をはっきりさせた事はある意味、良かったかもしれない。夢サイトが大好きな家族で、本来は、d払いが出来るアミュがいいのだが、あたしが上手く駐車出来ないのも関与で、ユメサを選ぶという顛末だ。d払いはユメサが出来るので助かっている。私のすまほがソフバンで家族がドコモだ。どちらもは大事に使いたい。