ミラクル婆のアラセブ日記☆68★

 小学校の一年生は朝顔のあとに今度は三色菫を植えてカワイイ鉢が並ぶ。パンジーだ。孫は休んでいた間に先生やお友達が替わりに植えてくれたのだろう。茶色っぽい色のパンジーだ。昔は三色すみれとあたしたちは習ったけど、外来語の浸透で今、三色すみれとは言わない。これは、さんしきと呼んでいた。春が近くてうきうき!!やっと今日は晴れになって、この三日間は写真が出せなものの、これまで、書こうとしながら落としてしまったことなど、回想できればな・・・楽天ブログも昨夜出来なかった・・・あまりの疲労で、もうタブレットに手が出なかった。徒歩で夜の10時に家に帰り着き、10時半のオーダーストップに間に合うことが必須でお子様ハンバーグが半額だった。シール付きだ。マヨコンピザも安くて、ほうれん草のソテーも入れて、1000円行かない。従業員がそっと教えてくれてた。今、10時半のオーダーストップが30分くらい遅い時間に春から変更になるかもで、耳打ちしてきた。願ったり叶ったりやわ!!