ミラクル婆のアラセブ日記☆114★

いつもはバイトの今の時間を外側から見つめることで段々鮮明になってくる。日曜日の朝の六時九時。三時間で、稼ぎは、2500円ちょっと。克明にわかってくるのはあたしがこの時間帯に真っ先に固定で決まったことで、これが昔なら五時九時で結構稼げたこと・・・しかし今は早朝の手当も十円単位でそこまで美味はないってハナから志向を固めていくタイプと、もうひとつ、観点は生まれている。この時間帯みんなが嫌がるけど、昼からいろんなことにチャレンジ出来るからいいわ!!しかも全部出れば七万越えってプラスアルファー志向でいく。両者には開きがあるね。前者は、たったこれだけかあ・・・しかし後者に見えるのは強かさだ。昼から時間を自由に使える。しかも夕方以降も、ともすれば働ける。早朝三時間、夜三時間って感じかな。お金を得る為に、確実な先をみんなが探し始めている。なんとか倒れない先を・・・確実な先を・・・って。私は、日曜日の六時九時を固定でくれたオーナーに感謝しています。