2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

210731

亡き夫が40年勤続した九州銀行の明日は創立記念日。私なりにようやく、ここまで辿り着いた…は、ハテナの力、そして夫の導き。ありがとう。そして、夫が思い描いた主婦像を今日はみんなに狂歌で話しとこうね。コマネズミにはなれず、謝りたい。ほなあイキマヒ…

210730

長瀬選手、おめでとうございます。同じ日大高校でメッチャ誇らしい!彼もリオでくやしさを味わい5年間、それを抱き続けたを聞き僭越ながら、詠みました。ほなあイキマヒョ。5年間 積もるくやしさ 解かれて 金メダルは舞う 武者返しかな☆瑠姫☆

210729

またまた出ました!抹茶ラテ。綾鷹カフェからです。夏はこれがあるからセブンイレブンですね。このまろやかな味の大ファンなんだ。ほなイキマヒョ。夏本番 綾鷹カフェの オープニング 抹茶ラテには 素通り出来ず☆瑠姫☆

210728

最後、強豪アメリカと闘った女子ソフト、むちゃ勇気をもらいました。みんな、立派だった。そして17番という背番号も影響して、3年後パリもいけそうな上野投手!!大谷投手もびっくりする、打者が頭に描く軌道が見える…のあの発言が脳裏に残り、私の中で偏西…

210727

侍ジャパンの日本柔道で、将平選手の金メダル連続受賞、めちゃ感動しました。彼が言ったことは、深い意味があって、今なおそれを残したい自分がいます。僭越ですが詠ませてください。彼はリオで金メダルを獲りながら、その後ずっと苦悩していたことを、みず…

210726

ネバーエンディング☆ストーリーとともに、私が、見たい映画がある。1986年のアメリカ物語です。アニメで、ねずみの眼でアメリカを見つめる素敵な映画。だけどテレビでリバイバルがなく、探しても、まずない。スターチャンネルでもしも見れたら最高ですね。い…

210725

毎日、オリンピックの17日間には、わくわくドキドキで喜びや感動の合間に、思わね落胆も見て驚く。瀬戸選手、水泳の彼の序盤、余裕の泳ぎですが、私は他の3人の選手があと50メートル地点で詰めてきたことがまるで悪夢に思える。なんで、先にそれをキャッチ出…

210724

今夜、ネバーエンディング・ストーリーがある。BS日テレ。わたしがもっとも影響受けた映画。もしもこの映画見てなかったら、今は示唆なんかをもらえない…単純な人生で終わったでしょう。最初の暗示が熟成し、やがて示唆まていき、文体として整う。これらを蓄…

210723

昨日観たこの映画こそ、子供のいるシングルマザーにお薦め!彼はずっと、悪役で名を馳せていたそうですがこの映画で一気にイメージチェンジ。リチャード・ウィドマークです。復讐に生きてきた、コマンチ族であるがゆえ、明日は生きてるか?それすら分からな…

210722

せっかく、フランスきっての男優、女優を堪能出来たお礼に、昨日に引き続き2連発の狂歌で残しましょう。特にグリーン・カードのアンディ・マクドウェルが素敵。夏…ランニングを着ていても長めタイトスカートを下に持ってきてランニングであっても女性は気品…

210721

昨日はグリーン・カードというフランス映画を観た。久々のBS、舞台はニューヨーク…これまで自分自身が抱えていた蟠りが消え、胸がすっきりして、爽やかな感動に包まれる。本当は最初はお互い、目的があり、同棲も違法移民になりたくないから。でもいつか、打…

210720

シャワーが故障して、最長5分くらいで水になる。私と孫は十分満足。また蛇口を捻れば最初からスタートであと5分は浴びれる。埼玉の新越谷駅近隣のÇÇカフェが私のお気入り。連泊でコインシャワーを使うも、最初は全く利用がスムーズにできず試行錯誤します。…

210719

今日は祭日じゃないのよ、替わったのよって、朝から、かまびすしい。ニートがそんなこと、なんで、気になるの?ってあたしも、一応カレンダーを見る、そっかあ、オリンピックの影響なんだなって。ほなあイキマヒョ。間違って 出社しない奴 いるかも?と いつ…

210718

今日は朝から涙涙涙の洪水。ジョシュ・ブーン監督の、きっと、星のせいじゃない。ウィレム・デフォーが臭い作家を演じてこの作品に息吹を与える効果を…。ほなイキマヒョ。ブラボ〜と そこに居合わす 全員に 祝福受ける アンネの隠れ家☆瑠姫☆

210717

3日ぶりエンジェルスを観戦出来る!って張り切るも、運転を頼まれてげんなり。コンタクトレンズ買いに眼科に行きたいらしい。ほなあイニマヒョ。3日ぶり 大谷見れると 張り切るも 眼科までの 運転頼まる☆瑠姫☆

210716

65歳になったことで、逆に心はたおやかに、コトバに慎重になってます。レッドソックスのコーラ監督にいい刺激を受けてる。彼は煮えたぎるような抗議を審判に向かってする時もあり、かなり刺激的。作歌脳も、同じです。すぐ文字に出来た方が勝つ!みんなも、…

210715

男は常に犯罪の元凶なんだなって、カビリアの夜をまた見て、情けない気持ち。ちゃんとした、男はいないでもない。しかし、彼女は、貯金と家を売って得たお金、75万リラを失う。男は、金だけ取り逃げていく。ほなあイキマヒョ。一瞬にして 75万リラは 消え失…

210714

フィリーズの、J.T.リアルミュート行きましたねえ♪彼は打てるキャッチャーしかも、大舞台に強い。しなやかなバットコントロールを詠みたい。ほなイキマヒョ。捕手として 常に気掛ける 好リード バットセンスも 無二の武器かな☆瑠姫☆(詠んだらすぐズニーノに…

210713

今日は大谷、かなり、きつそうで、めちゃお疲れさま。明日も二刀流頑張って下さいね。今日は、あと、四人を料理すれば、ノーノーだったソフトバンクのレイ投手詠みたい。彼の踏ん張りと、礼節さに拍手です。ほな、イキマヒョ。8階の 階段登れば 観客も ペイ…

210712

今日はフレッチャーデイで凄いし!第2号ホー厶ランで大谷を景気付ける。彼、そして、ウォルシュ、大谷で3人一組を作り、あと、2グループ出来ますね。イグレシアス、ウォード、ゴセリンです。あとは、捕手を入れた3人。野球は9人で組むので分かり易い。ほなイ…

210711

今日はほうき星を詠みましょう。いきなり、啓示がある。箒を持った老女が、四角いホールを丸く掃く。まじめに、掃除してないから、声に出して事情話してって持ちかける。箒を持って跨がって、そのとき、流れ星を見たら、本当の姿に戻れるはずが、まだなのっ……

210710

今日は4時間近く応援した両方のチーム。マリナーズには菊池がいるし、サービス監督も人柄が素晴らしい。このチームに入れたことが菊池を成長させたと思う。33号をかっ飛ばした大谷も、立派で最近はボンズと比較されている。そして、このグランドスラム選手……

210709

ひとりの少年の素朴な願いから、オールスターが開始になった経緯は素晴らしい。だから、大谷は少年からサインを頼まれたら出来る限り叶えてあげるんですね!ほなあイキマヒョ。ゆくりなく サインをせがまれ 快諾せり 未来を変える 少年なるかも☆瑠姫☆

210708

今、ハイウェイの彼方にという映画を見ている。主人公はインターネットカフェに初めて入り、そこにいる男性に色々聴かれる。まだ、そういう店で、どうすればいいか?分からないでいた。検索で、父親の名前を入れたらすでに亡くなっていた。でも、あとから、…

210707

昨日見た映画を狂歌にしましょう。ジュディガーランドの生涯を描いた、ジュディ虹の彼方に…です。ショービジネスの世界も色々大変なことがわかり、47歳で亡くなるなんて、可哀想過ぎます。こんな素晴らしい方を演じた女優さんも、歌を相当にレッスンされ、心…

210706

今、放映があり、横浜のマリナード地下街に設置された、ピアノを恋人同士が連弾し、めちゃ感動します。二人は理工学部の学生らしい。女性の方から、連弾しよう♪を誘い、今はピッタリ息があう。横浜関内近所のセルテは訪問したことある。懐かしいわ。ほなあイ…

210705

カートスズキを今日は改めて見直した。もう、この捕手は賞味期限が近いのでは?て以前は思ったりしたけど、考えが変わる。走塁を見事阻止し、相手をノックアウトしたから。捕手としての技量はまだまだ健在!!これまでの評価を引っ込めました。しかも、二塁…

210704

粘り強く投げるダルを応援しながら、今日の試合がどれだけ、大事か、改めて思う。ドジャースに食い下がるパドレスであって欲しい。今朝はあることに、気が付いたので野茂英雄投手の2回達成の、ノーヒットノーランを詠みますね。ノーモアは英字スペルに野茂が…

210703

記録的な大雨で土砂崩れが起きて心配ですね。毎日様々な事件や事故で、頭がくらくらして来ます。平穏無事が一番いいな…って願うけど、自然災害や事故はあとを絶たない、こんな大変なとき、しかも、コロナ禍の時に、オリンピック開催する日本を世界も見守って…

210702

ガードレールのない道路で犠牲になった生徒さんのことを思うと、一体、市や県は何をやっていたのか?政治家たちの、目は節穴。心底悲しくなる。こんな道路見たこともない。酷すぎる。親御さんの悲嘆は測りしれず、子を持つ親たちの辛い気持ちを狂歌で残そう…