2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンに拾われてし・あ・わ・せ

もう、私を、雇い、雇用関係を、結ぶコンビニはないだろう。しかし、早とちりはいかん。コンビニはそういうジェネレーション枠が無限なことがツヨミだ。いわば、パッと見は60㈹なら、百歳になっていても、雇用はある。なぜなら、50歳ですでに、くたびれて、…

今夜はアルバイト!!

2日ものんびりして、松本清張の自伝を読みふけっていました。彼は生涯、七万枚から、八万枚を執筆したそうです。正しく脅威の枚数ですね。意外に古い時代の人物で、勉強不足の頭には、洗礼を受けたように静かな反響が起こっていました。しかし、彼の凄い点は…

みんなも、アレ?って思うかも。

ドリンクバーには、メンテナンスに大金がかかってくる。それを利用するユーザーにも、心構えは求められている。今の処、お一人様3杯まで…などの制約はないが、これから、ある程度の規約の進展は考えられる。野放図なルールでは、お客様は出来ることには、な…

熱を入れ過ぎたらあかんな

飲食店に夢中になり過ぎて、冷静さを失い、食に関すること一辺倒に傾いたことを反省する。肝心な執筆はあくまで中心に置かないと。こちらが熱い気持ちでいたにも関わらず、人生を食べるだけで完遂出来ると、早計に走るのは良くない。食が、占める、割合に、…

お店の持ってる魔の部分

この人は黙っといても、来てくれるんや!そういう慣れは、店側にないとは、言い切れない。ニヤニヤしてはいけない。黙っといて、何もしなくても、来てくれるとの甘えは、店は、確かに常連客にはある。なぜ、なあなあになるのか?物凄い問題意識は潜在する。…

信じとったガストには屁をカマされて…

お客様には、ごゆるりと、お時間を、お過ごしください…を言わなあかん。…なんも、教育は受け取らん店長や。クーポン手帳は出とるはずや。口を濁し渡さん。どれだけ、不安な気持ちに今の今、なってるか。クサムシ以下や!!ファンは止めた。しかし、行くのは…

ほんま、イビリ型は、かなんな

こんな、酷いスタッフ初めてや。早めにやろうと、動き出したら、まだ速い!!って文句言う。今度は尋ねてからと、相手やり初めて、うちがやりましょうか?って手を添えようとすると、もっと速く動いて!と説教や。ごみの整理。ほんまごうわくな。気持ち悪い…

auペイも浸透したなあ!!

ひとつではなく、ふたつ、バーコード決済持ってる人は多い。昨夜はひとつが資金不足でそのお客様はすぐさま、auペイを提示でほっとされた。うちらも、他人事じゃない。効果音を聞くまでお客様を拉致しとかなあかん。中には、用意が不十分なお客様がいる。銀…

すまほが牽引する経済圏

すまほが経済を牽引してる。しかし、決済をスマホではせず、あくまでナナコやクレジットカードで終える人はいて、経済を二分してる。絶対にスマホの人々は強固なユーザーだ。しかし、この域にあって、なおかつ、スマホでは支払わないときも、わずかにある。…

今日もバイトはやすみ。

寂しいな…バイトは2レンチャン休みや。じっくり取り組める今日はある意味しあわせやわ。またあとからね。加筆する。パンはコンビニで食パンが破格が出たから網場セブンイレブンに行くけどない。安いパンはファミマで見つかった。五個入りシリーズのアンパン…

ながおしフェア盛況中

昨夜は五島うどんが店に2つ残る状態だった。きっとうちに回る!!じっとして、待つも、2つはすぐに売れて、うちには回らんかった…やはり、目敏い客や。侮り過ぎた。このフェアいつもとは違うな…それをキャッチするお客様は多い。トルコライスのとんかつ厚…

フンワリクリームシフォン長崎シースケーキ

早速売り場に行くと…ありました!!可愛いサイズだ…相方が話していた通りや。この大きさなら皆に愛される。食べきりサイズや。税抜き280円どすう。

ドキドキして尋ねようとして、迷った

彼氏と一緒にボリビアにいたか?そこを相方に質問したかったけど、人様の心にずかすか土足で踏み込むんは、ようせん。うちの流儀やない。向こうから、話したいなら、話すやろ…うちは、子育てのときも、各人の自由を尊重した。しかし、短歌を詠んでいた宇部時…

ウォーキングは余命を延ばす♪

うちは、昨日、荒れ模様の天候で悩んだ。傘を差しても濡れるジーンズで、もう1枚を下に穿いていく?相当悩んだものの、夕刻四時半に家を出る頃には、警報は解除され、天気は持ち直しつつあった。悩んだことはさしずめ徒労になった…しかし、次また、嵐の日は…

最悪な朝を夜がカバーしてる…

自分が努力して、ナレッジパネル何回かチャレンジしたい。店に早朝行き、いくら好きでも、頼ったらあかん…を思いました。何回もチャレンジすれば?出来ないはずはない…それを感じます。苦手 意識しないでやってみたい。また2、3日してから、時間があるとき挑…

予言は最長10ヶ月を目処に実現する。

不断と普段が俳句的に密接に関与する。そこまで到達した文人はこの国には皆無だ。普段努力してる人が前者だとしよう。後者はこう仮定して良い。不断の努力を欠かさない学究型。後者の方がより、努力の質は上がる。みんなが、今まで導かれることはなかった。…

今啓示があったよ…

うちのブログを世界中の人々が読むらしい。怖いよ…まじかよ?(間近が係る)一億人のブログになる。はてなや楽天には足を向けて寝れない。ありがとう。

相方は今日は昼出だ…

相手を思い始めたら、シフトが気になる。自然な流れだろう。今日までうちはバイトないから、のんびり過ごす。関西弁に移行して、ダイレクトに物が言えるように変革出来た。うちを吊るしあげて来た連中がもはや、ライバルにすら思えん。お猿のジョージ見ると…

ブラジルの近所に彼女は棲んでいた…

息子がブラジルに転勤したとき、一回は行きたかったんよ…と話すと、相方は、ボリビアに棲んでいたと話す。世界を股に架けて生きて来た冒険女子だった…しかも、テレビは全く見ないという。私は直感した。うちと、同類項やわって。彼女はまた、海外に行きたい…

私は火曜日に方針転換する。

人生の方針を火曜日ごと転換することで、足りなかった戦略についてを再考する機会を得ている。それが何をもたらす?未来に繫がるとうちは、見てる。弁護士からまだ連絡はない。じっと待つ状況にある。有効な連絡先を伝えていることで安心だ。金銭に関して人…

ガストのゴーゴーカレー♪

トッピングを100円単位で出来るゴーゴーにヒントをもらいました。孫は黒いカレーに今首ったけ。コロッケとハンバーグをトッピング。安くて美味しくて、最高の前夜祭を味わいました。

いよいよ明日は誕生日♪

八歳の誕生日になる二日前の昨夜は、地元マックのプレイランドで二人っきりになる機会を、捉えました。母親はプレイランドの匂いが気になり退出したので私と親密に話すことは可能になり、近況を尋ねたのです。今はスキビディトイレにハマり、なんでも、質問…

学習の上前撥ねる

ちゃらんぽらんは、関西弁やった…やばくね?なんという勘違い?長崎弁と、66年間思っていた。ちゃらんぽらんを見て、みんなも、ため息つく。確かに、ちゃんぽんの5文字は入る。学問に奇譚はない。すべての知識に今こそ拍車万歳したい。

ずつない…

これは苦しいくらい、腹いっぱい。みんな、想像力を働かせ、自分の住む街ならこれはどうなるか?長崎なら、腹いっぱいで苦しか…です。関西方面なら、ずつない…日本各地には方言があり、それが地方を輝かす役割を担う。言い換えれば、その地方にしかわからな…

今朝は寒く掛け布団を見つけた。

すっかり暑さは遠のき、9月らしい朝を迎えています。明日はうちのはてなブログ10周年記念どす。ハヤ!!10年はこんなもん?マックのなりきりセット施したみたいやねん。みんなと一緒にこれからも、あんじょう、行きますよう、よろしくおねがいします。

実りの秋を迎えて…

美しい秋を迎えてまた、それは、食欲の秋を指差してる。太ることは、避けたいのに食指は延びる……セブンイレブンに300分も滞在する、罪なる時間のせいです。この店舗にあるすべての食物を買い取りたい!!それくらい全部に魅力はある。

火曜日は特別な日♪

チャレンジデイに決めている火曜日、普段は絶対に出ない行動で身を堅める。人生に、未練を、残さないためだ。当たって砕けろ!!せめて、火曜日だけでも、そうしておれば、悔いは残らない。弁護士への手紙は書き終えあとは、投函を待つのみだ。千鶴子さんか…

ここは作戦必須な場面になる。

軽率さを見せたらいけない。24分の一の相続人のあたし。まず、身の上を明かし、真摯な気持ちを正直に吐露して行きたい。うちが一旗揚げるには、どうしても、チャンスにしか見えず、それへの熱意だけではなく、弁護士の心に響く手紙を書きたい。明日は投函で…

日曜日は苦痛

相方は意地悪で、二度とペアは嫌だけど、仕方ない。それが浮世です。おにぎりが売れ、早速前出ししていたら、触らないで!って、突っかかってくる。こんな、老婆にならず、良かった。(2024の今はさすがに言いません)うちは、人に、とやかく言ったことはな…

正直な話や…

ジョイフルは毎月のすいたちにはかならず行く。しかし、ガストの値段の3倍は掛かる。かなり、高級化して、手が届かないレストランになった…もう、いけんかも。ジョイカフェは梅昆布茶など、多彩にあるが、値段の高騰は痛い。うちら激甚貧乏には敷居は高い。