2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トップハムハット卿も万感の思い

毎日☆をくれる方がいて嬉しい。けど☆を彼にお返しするには、どうすれば?ノウハウが全く分かってないゴリラのようちゃんの行く手は依然として厳しいかもって。今日ははてなダイアリー最後の日。有終の美を忘れない。はてなの歴史は私の歴史だから。

毎月26日はゲット➰

300円になるこの日は絶対に、月の丘温泉に行こうって26をキープ。中々このお値段では入浴出来ない。でもコミュニティの風呂はいつも380円。今度はここも行ってみたい。バレーボールサークルに入ってバレーしてた親友、どうしてるかなあ。一回練習風景を見に…

月の丘温泉に行ってきた~~

みんなもびっくりなんだけど、十年前とほぼ変わってなくて嬉しかった。売店で欲しいものがあったけど金欠。でも今日はラッキーで風呂の日になってていつもは510円がなんと300円で入浴出来て運が良かった!!手作りのもので編んだもの、バッグや収納ケース。…

アットコンタクト

今日こそまた東公園の先にある体育館の風呂に行こうって楽しみにしてたのに、グーグルガイドは明日に延期になる。家族のコンタクトレンズが寝てる間に取れて無くなったらしい。眼科の午後一番札は取れず、二番をゲットしに朝から行ってた。私は通販だからサ…

ダイレックスにまだ今年は入ってない

こんなこと決行しているのも流通の神様として敬う証。ダイレ絶ちをして、願い事の叶う日を待っている。バイト先が決まって、ルンルンな気持ちでダイレ行きたいな➰そんときは、ちゃんとみんなに報告する積もりでいるんだ~

黄福って本当にある~

この処6個入りのファミリーマートの卵を買う機会増えている。卵かけご飯が美味しくてハマっている。黄福定食の紹介がテレビであって、それから卵かけに走ったようちゃんだ。しか~し、6個では1週間持たんし❗それで8個入りケースを作って一個余るスペース…

邪魔道作るな!!

昨夜がめっちゃ驚くし、腹立つ。若いお母さん達がファミマのパーキングの前で夜にミーティング。しかも子供も一緒に。タバコ吸いながらです。こういうお母さん達を見ていると本当に情けない。でも注意しない。コンビニはみんなの公共の場所との認識ないよう…

ファミラ~どすえ

コインランドリーからはまだ連絡ない。今、一番興味ある業種。テレビでファミリーマートがすでにコインランドリーに着手していたことに驚いたんだ。こども食堂のことがあって、三才の孫も食えるの楽しみにしている。小学生になったら行けるんだよって言い聞…

翁は生粋の前倒し主義者

今日は旦那、バスで確定申告に行ったみたいで何でも前倒しでやる姿にこの眼を細める。翁の教えは常に深い。私がここまで来れたのは彼の指導にあったなあ。感謝に存じますっていう胸中。遺憾に存じますっていう青島幸男の歌詞があるけど、遺憾の反意語が待た…

ハエ女どすうに決ーめたっ

とうとうこのコーナーが100pvに到達しました。嬉しさもひとしおの昨日、グーグルアドセンスを取得する方法を色々勉強しながら、お名前COMでまずゲットしないと申し込み出来ないは判明。スマホでこのままではダメみたい。グーグル大好きなんだけどなあ。手続…

鉄はお熱いのが好き

今もっとも早くやりたいのはツイッターの登録。でも何回となく失敗して苦手意識があって怖いんだ。登録して暫くして使おうとしたけど、時間が経過し過ぎてダメだった。鉄は熱いうちにって言うけど、ツイッターやツイートにはそこが言える。ただひとつ、懸念…

ビジネスの氷河でミルクかき氷➰

何回プルルルルを相手の携帯に鳴らすかは各人違う。私は十回くらいかなあ。それ以上はやらない。相手は運転中かも?って思ってしまう。電話交換手がしているヘッドホンと小型マイクを装着して、運転中の親友が、来た電話すべてにクルマをぶっ飛ばしながら応答…

これ、アノンドでいいんですね

はてなブログのanondさんって私の直感が当たって凄い人。神についてを彼に語って欲しいなあってシャイニング送ったら、見事2日前に答えてくれた。神はそれぞれの心の中にいるって。ありがとう、恩に切るわ➰

コインランドリーしませんか

コインランドリーについて電話で、担当者と話す時にもう一個、聞き忘れてしまいあれは大事だったなあって、すったもんだの思いになってる。1日一時間でいいって言われた。二人で組むらしいんだ。そこで質問しなきゃあいけなかったって。私は1日置きの出勤…

続ハエ女どすう

今日はバレンタインデー後からセブンイレブンに行ってチョコをアレコレ買いたいなって旦那にも一応準備する。もっち孫にもあげたい。三人の息子たちは離れて暮らしているから、次会ったら渡せるように数種類買っておこう。穏やかなバレンタインのハエ女どす…

まったるーい

コインランドリーに人材登録して2日。連絡が待ち遠しい。今は人員は足りていて、欠員が出たらの連絡。でも、肝心なこと質問するのを忘れていたことで頭打ち。一体何人が私の前に登録してるか?っていう人数だ。きっと訊けば教えてくれただろうに聞き忘れてい…

ブログーグル

まだまだ初心者の付いた私の欠点は機器に疎いこと。パソコンも文章打つだけ。スマホは昨年の5月に購入して今の今、ようやくブログアップがスマホで出来るようになった段階。今度はグーグルやアマゾン、はてなのアカウントを取りたいけど、全く自信がない。…

今村のサービスエリアからだよ~ん

ここはとっても落ち着くゴリラのようちゃんにとっての憩いのエリア。イートインあるファミリーマートに来てる。これからどこに行こうかな。まだ、決めてないんだ。上りだけSA の今村っていいよね➰履歴書はやっぱり家でじっくり書こう。ここだと落ち着かない…

エイルは言える

ここんとこ東長崎はマンションラッシュ。東長崎イオンの横に出来るこのエイルマンションが、今話題でもちきり。毎日イオンに行こうって子供にせがまれ超気持ちいいだろうなそして、イオンの隣に以前フリースペースっていうネカフェあったけど、次に何になる…

ケープ-フィアーは秀逸だ

今日の日付けになって、いい映画観た。改めてロバート-デニーロに乾杯~迫真の演技力でアメリカ映画の素晴らしさを再認識、称賛を送りたい。オーメンのグレゴリー-ペックさんも懐かしく拝見した。彼ともう一人、アメリカには正統派のハンサムがいたねえ。ウ…

あれーーーここも使えるやんか

ここにもエッセイフロアあることに、たった今気がつく。いきなりタッチのイントロ出て来る位嬉しいしーゴリラのようちゃんのラッシュピークに来た感じ?今のうち自分の著書の、よみびとしらすのアマゾンエッセイも、今日が更新だから勝負ブログ考えながら狂歌…