2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

S200731

昨夜のパットンむちゃ切なかったですね。まだ投げたいのに強引に引っ込められて・・・。入場の曲だけ用意するのではなく退場の曲も必要と思った。言葉が通じないからです。その前に投げた山崎も同位でエススコバーと交代させられていた。あと一人だったのに…

S200730

最初ヒット出した後、暫く途切れてた大谷に適時180キロの二塁打、胸がスカっとした。それと横浜もはらはらさせはしたけど、七回に山崎、そして八回にパットン、最後三嶋でいって大成功~~誰もこの三人に失点はなく、よくぞ一点差を死守したなあって、さい配…

S200729

今朝の拳銃無宿を見てとっても心配になる。ジョッシュが中に立って二人を会わせたから。このアメリカテレビドラマの拳銃無宿は最初そこまでハリウッドは脅威に感じてはいなかった。シネマが中心の業界だったから。でもこのマックイーン出演の拳銃無宿82は特…

S200728

あたしが猿の惑星化を地球で狙っていることは前、話したと思うけど、猿顔の人が大好き!!自分もそうだから親近感が沸く。だから勘弁して下さい。ちょっと優遇が過ぎているのでは?ってハンサム君が思うのなら、ごめんなさい。猿顔の代表はオリックスの西村…

S200727

今朝は書くことが多過ぎて何から手を付けたらいいやら・・・川柳も10を超えて出て来ている。この中からどれを出そうか?っていうとき、やはり、初ものに弱いわたしならではで、大谷の誰にも弾きだせない防御率を今朝は詠もうと思う。そして昨夜の六点勝って…

S200726

昨日、いよいよ今季の大リーグ放映で、本当はヤンキースを入れたら放映はおとついだったけど、あたしは全く知らず、ブログ終えて知る・・・ま、まさかって悔いるけど田中が出てなかったので安堵しました。まず、60試合しかないということで、ひとつひとつの…

S200725

昨日はひたひたと巨人が詰め寄って来てとうとう同点になったとこまでしか知らない。知りたくないのっていう菅原洋一の歌と一緒の心境。すると朝になって娘が丸の活躍が出てたわよ~~って。ああ、逆転されたんだ・・・ってすぐにも分かって朝からマイナーな…

K200724

本来ならオリンピック開催の日にあった今日の日、新しくKとHが加わったのでお知らせします。森下まさと投手のこと狂歌で詠もうとなって、それがK、そしてハイクが今後あるとしたらH。様々なものを取り寄せることで文芸デパートになっていくこの試みなん…

S200723

昨夜は中日、踏ん張りましたね!!松葉投手、めちゃ嬉しかったでしょう。広島の野村投手も完全復活した晴れの姿をしっかり見せてくれた。しかも西武、負けはしたけど、貴重なスパンジーの1打点。とっても嬉しい。聞くところによると鈴木とお見合い?そのマイ…

S200722

今またカード紛失してしまい、止めてもらったとこ。カード利用の最後が自分でほっとします。最近健忘症状が益々顕著になって、ダイレックスのスタッフからカードを返してもらい、そこからどこへやったか全く覚えてなくて自分が怖い。ただ、災難に巻き込まれ…

S200721

ほぼ万人にウケる川柳を作ろうと思ってもすぐ作れるのもではない。チャンスがやってくるのを待つのです。自分が詠みたいものはコレなんだ・・・を普段から前もって準備してないとね。日頃からあたためていたからこそ、チャンスもその来訪時期もあらかじめ分…

S200720

あとで結果確認して驚く試合・・・昨日の西武楽天がそうだろう。いきなり一点差なのに三回入ってすぐにも岸を交替した監督の凄さ・・・あたしはまだ、投げてもいいのに・・・って。彼はきっと立て直す!!これはいかんぞ?って。しかし結果見ると、六点取っ…

S200719

今日からようやく待ちに待った半沢が始まる・・・。でも見れない。ちょうど外出している時間帯。これを後から見るとか出来ない。録画が設置ないからです。お昼に見逃した番組を見れたら最高!!ところで、昨夜、途中まで阪神も横浜も見てたんですが、守備で…

S200718

さっきまで観ていた坂バカ♪映画とは又違う現実の喜びがある・・・。この感覚って不思議。たとえば恋愛映画の素晴らしいのを見て感化されても、現実へ押し戻されて所詮フィクションじゃないか?ってなる。ここで一回目のかい離が否応なく起る。しかしこのバカ…

S200717

1998年から2003年に於ける新聞投稿エッセイをあたしはハテナに託します。この原稿がどこにあるのか?すでに二男に話しています。あたしがもしも急に亡くなるようなことがあったらいけないのでちゃんと保管している場所は伝えている。彼はお母さんって凄いね…

S200716

あたしめっちゃ、恥ずかしい。又ミスを犯していた。スパンジェンバーグがオリックスに加入だと思い込んでいた。しかし彼が所属しているのは日本の西武。なんで思い違いしたのかなあ。きっとオリックスのユニホームの色と西武を取り違えたのかも?って。昨夜…

S200715

昨夜はニッポンハム対ロッテ戦も見ながら巨人広島戦もチャンネルカチャカチャ。シャープの小型テレビであたしは観戦。幾ら怪我がこの時期響くっていっても本当に出鼻をくじかれるってくやしい。でも阪神の藤川もそしてニチハムの野村もしっかり治ってまた近…

S200714

中々先が読めない時、打者が思う狙い球。それとは拮抗して投手が打者を仕留めるために投げる球。ふたつの球筋にはきっと違いがあるだろう。なぜならこんな球投げたい!!って思ってもそれる時はある。打者は打者で、バットの芯に当てることが出来ない場合だ…

S200713

国ごとサクセスに持ち込ませるというような大掛かりな成功の基礎にあるのが符合論だ。昨夜を例に獲ろう。鮮明に思い出してくれ。まず横浜の先発は防御率トップを行く平良、そしてトラも負けてない。岩貞だ。この二人がここまで今季いいなど知らずあたしも、…

S200712

甲子園であれだけ沸かせた奥川のことを思うとヤクルトも見逃せなくて速い選手では一年内で出てくることもあって期待している。この奥川の球を受けるキャッチャーは嶋だろうか。なら、嶋は幸せなキャッチャー。田中の球も受け奥川の球もとなると符合論を思わ…

S200711

こういうものに織り込まれては元も子もない。正直者は馬鹿を見るだ。この諺を払拭するために、じっと今朝は考案していた。佐川を実は待ってた・・・。しかしこの大雨で、配達を午前中で希望してたけど、昼の一時になるって、たった今連絡を貰う。イイコトが…

S200710

昨夜のボア、良かったね!!ツーラン打って又、左投手から打てるっていう証明見せてくれたんだけど、藤川ヒヤヒヤで、正しく薄氷踏む思いで観客は固唾を飲み込んだ。しかし藤川の精神力を信じ切った。彼ならきっと大丈夫!!って。今日は特別に、遊撃手を詠…

S200709

一難去って又一難。今夜もお天気荒れそうですね~~あたしのタイヤは雨に弱い。やっぱり今度の十二月にはレンタルで頼もうかなって思う。節約しながら大事に乗るのもいい生き方ではある。しかし、こういう危ない橋を何度も渡るとき、考える。果たしてこの車…

S200708

やあっと雨から解放された。でも、あたしのバースデイくらいまでずっといい天気にはならないみたい。本当に憂鬱になるところを励まされる。今日もこれはBSプレミアムだが、ヒッチコックの”マーニー”はある。あたしは前から日本の企業、そしてアルバイトの…

S200707

今はてなからお知らせが来て、びっくりする!!なんと宝石シリーズの方が1000PV到達。ちょっと待って・・・ってまだ七日だよ、しかも、日曜日、火曜日、木曜日、金曜日しか執筆はない。ま、まさか、ダルビッシュへの道をビシュッと歩み始めた??みんなの…

S200706

あたしを成長路線に乗せていったのは実は、映画の字幕なんです。それをすっかり忘れて、この二年写真ばかり、追及してきた。もちろん写真もあたしにしか、撮れない一枚はあったでしょう。しかし字幕から学ぶ水域には深さがある。今朝も拳銃無宿でいい言葉に…

S200705

今の球界は以前にも増して巨人に偏っている。しかしコロナの影響をもろに受けてそこは仕方ないかもなって。巨人に対戦するチームばかりがテレビ放映で、しかし、それゆえに別の発見もあってオリックス〔これは西武の間違い、訂正遅くなってすまん〕にあたし…

S200704

ようやく世紀の大発見に及ぶ。前からヒントとなる症状はあった。あくびだ。眠たい時にそれは出て来ると皆が思うが、別もある。あたしは不思議に思っていた。ブログの後に頻繁にあくびが出て来る。十分に睡眠採っているからこれは睡眠不足ではない。でわ、一…

S200703

昨夜は完全に桜井にやられた・・・横浜は深く反省なんてあたしは言わない。その時その時最善尽くしたから何も猛省なんかは要らない。ただ、思ったのは・・・本来なら勝ちパターンの投手たちが崩れてしまったこと。それに比較して桜井の107球。あたしなら無理…

S200702

昨夜はやっとこさ、安眠が出来た!!横浜が勝利したから!!ディーエヌエーになって前の名前が良かったなっていつも思う。DNAではないからです。ちょっとメンドい。まだ立派に記せない。DNAではなくDeNA?これで正解?やっぱり面倒臭いあたしの性質に…