2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

59、4キロ

こんなことやってたら永遠に五十キロの壁が乗り越えられないって〔汗〕。昨夜も夜食にいろいろ食べてしまう。ファミマの濃厚カレーせんが旨い。見たら即座にレジまで持って行き購入してしまう。それと、昨夜はもう我慢出来ず、やきりんごという可愛いパンを…

59キロだった今朝

ハイチュウ一個食べても太ってしまいそうな私に、伴侶からハンガーストライキを昨日掛けられて、あやうく負けてしまいそうだった。おとつい、私が買い過ぎて昨日までハンバーグ弁当が一人前余っていた。それを食べるから今日は何も買うな!!って命令されて…

血圧は良好♪けど体重がねえ〔汗〕

血圧は相当いいのに、体重が少し戻っている。昨日の喜びが糠喜びになってしまい残念に思う。夕食までは踏ん張ってごま豆腐と納豆、ヨーグルトで凌いだ。しかし夜食に食べたものに羽根が生えてしまった模様だ。これはやっぱり悪魔たちだと思う。きのこのチョ…

気軽にリーズナブルに痩せたかった〔汗〕

今朝はしっかりすまほがわが手にある。孫が今すやすや寝込んでいてこっそり持って来た。自分のモノなのにこれ程まで孫に気を使うのも今、教育面でもユーチューブが役に立っているからで、その影響かなあ。昨夜はセブンイレブンの東町でクワガタにそっくりの…

映像に勝る鋭器はない

今体重計に乗ってビックリ!!なんと59、2キロまで下がっている。撮影しようと思って今さっき孫にすまほを貸してしまったことを思い出す。やっぱりカメラが別個に必要かもな?って思った瞬間踵を返す。あああ、カメラあって撮影してもそれってラインに送れる…

車内のゴキちゃんなんてどうでもいい?

ここまで来てダイエットを邪魔する小悪魔たちの存在も明確にちょろちょろ出て来る。昨日はこだわりのカレーを買わず、ようちゃんが必死の攻防でダイエット志願したのに、孫がほっともっとのドラえもん弁当〔カレータイプ〕の中の小さなから揚げを残す。しか…

ダイエットのダイ〔死〕を掛ける

そんな死ぬ思いまでして、美味しいものに背を向けなくともいいじゃん!!って言う人も多いだろう。メタボ予備軍にいるゴリラのようちゃんが必死になって瘠せるのも普通の人とは違った観点もあってそれが、今は流動食しか採れない身分であること。歯医者に感…

血圧と体重は毎日計る

健康に留意するようになって、毎日血圧と体重を計っている。今日やっと59、8キロになっていて驚く。昨夜もほぼ寒天で凌ぐ。しかし一杯の軽いご飯は欠かさず食べるようにしていて、それはお米の大事さが身に沁みて分かっているからだ。私の好物はファミリーマ…

大リーグを見ながら執筆出来たらいいのにな!!

今ブログ小屋に移動して執筆している。今日はこれが終わってエレナの寿司バイキングに行くので、ブログをこなしてないとヤバい。昼から執筆することはかったるいし、すまほも孫に貸しっぱなしで執筆するとすれば今しかない。この部屋にはエアコンがなくしか…

スペアマン

どんな優れたチームかどこで判断すると思う?同じような戦力のチームを二つ、チーム内に保持すること。これは基本で怪我があったり不慮の衝突があるから。もしも少数チームなら誰も怪我が出来ないし病気でも出ないといけないということで、かなりリスク絡み…

いまどきバリウム??ってみんなが口ぐちに言うかもしれない。なぜならピロリ菌の駆除は胃カメラとセットで中々、難しい。しかし今日のバリウムで又失敗して二度も飲む羽目になってしまう。最後に飲んで水で流しこむアレ。喉に詰まりそうになって半分くらい…

誰のネーミング?

お散歩ロードのネーミングがいい。しかもこれはまだ届けられてはいないのに、ぞくぞくしてくる好感度すでにある。今まで家の一階の和室で大リーグを見ていたけど、それでは玄関に品物が届いても聞こえないので、ブログ小屋に来て執筆している。今日の午前の…

オイルが不足だ

電話で話して何回でも疑問点があったら回答してくれるテレビ通販に嵌まっている。ヘルスオイルの初回限定の超安を注文した。送料がちょびっと高く感じるが、チョッキンの血圧の話に伴侶がいますぐ頼め!!って横から指南する。血圧の下が常時、100以上はずっ…

本当なら電話を入れてキャンセルしないといけない

今回のことでは次女にも迷惑を掛けてしまった。この商品を購入することでヤフーポイントをゲットしていたからで、私の家族カード彼女は持っていて、注文するときは必ず彼女が担当していたという委任。このことも事態を悪化させた。幾ら伴侶が返品といっても…

受け取り拒否ですね?

自分で注文しておきながらせっかく届いた商品を昨日、受け取れなかったのも伴侶の強い意向で、一回開けてしまったら絶対に返すことが出来ないぞ!!って抑え込まれて、宅急便が届けに来てくれている玄関まで行き、私はまごまごしながら、あ、あのう、実はこ…

はぴねすくらぶのお散歩ロード

昨日の一件で伴侶がいかに我ままかが分かって、かったるい気持ちに襲われる。何と私が発注していた商品が発送されたメールが来たのに、通販のCMに目を奪われて、これなら組立ないんじゃないかな?ってお散歩ロードに替えたいっていきなり駄々をこねる。そ…

ルームウォーカーのレビュー

次女がまたまたレビューを検索して難儀な話を紹介する。室内ウォーキング機器のレビューを読んでみると、商品が届いても組立が難しくてルームウォーカーを動かす為に時間が掛かるか、もしくは組立出来ないまま、商品来ても使用は出来ない家庭もあるってレビ…

分からないことをそのままにしない

35歳から連日新聞投稿を12年毎日欠かさなかった私は継続というものが符合論に関与のことを若い頃すでに発見していたと言える。継続をまず英訳してみよう。何でもそうだが、言葉はまずオンからドアになる。幾ら頭は良くても音〔オン〕を間違っていれば博識の…

ワイファイ取得して旅に出て行きたい

よくマックとかでパソを広げてキーを叩いているのを見て羨ましく思う。私の思いの武〔たけ〕はやっぱりワイファイかなあって。なんでかっていうとパソコン&写真ってなると中々旨く行かない。写真に気を獲られると今度は文章はどこかへスッ飛んだり....。確…

見えないけれど私がいるという現実

この国で私は透明人間になっていて、もしかしたら宇宙人と呼んでもいいくらいに誰も私の存在を知らない。しかし今そのことにも意味があったんだなって気が付くのです。昨夜、森永卓郎さんはこの国は公務員が生き易い世の中になっているって発言したけどもし…

今村サービスエリアがファミマからセブンへ

今ちょうどサービスエリアに来て買い物してきた。ここはイートインのあるファミマだった。それがセブンイレブンになってたことが私を驚かす。グーグルガイドも書き直そう。そして新しい写真も掲載しよう。お土産コーナーは残ったけどイートインない。車で食…

ファーウェイ取次店どこ??

旅に出るとなると心配なのはひとつあって、ファーウェイが壊れた時。家族との連絡も取れないし、かといって、どこに飛び込んで替わりのすまほを貰えたりする?って。こういう時にやっぱり国産スマホの大事さにのたうち回る気持ちだ。そういえば大宮に行って…

このコーナーはいつも気が付いた時に、スマートフォンから投稿出来ることで、リーズナブルなのだが、最近ちょっと異変が生じている。私のすまほを孫に貸すことが多くて、孫は音楽が大好きで、気に行ったメロディーでユーチューブの中から選んでいるようだ。…

ゆうプリタッチとの出会い

郵便局に書留を取りに行った。私よりも高齢のおばあちゃんが、バーコードを読み取らせたのか、機械から紙を取り出して、したり顔。すると後ろに並んでいた若い男性も、紙を取り出してニンマリ顔。私も気になってそれを見る。最近はすぐに忘れてしまうので、…