2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベートキャロル(困ったときにだけ祈るのではダメ)

倹約思想にたける夫は、今にして思えば我が家の神棚に飾っておくべき人物。もっと長生きさせてやればよかった・・・って悔いる。彼は日頃からチューブだらけになったときは僕の生命維持装置は切ってよね!!って懇願していたから自然に任せたけれど、チュー…

プライベートキャロル(いいことあるぞう♬)

自分が落ち込むたび、なんでこの世の中って金持ちばっかり得している?って尋ねる癖。そんなことはない。金持ちには別の苦労があること。あたしは少なくともそこを思う。努力もなしで毎日親の年金をあてにして生きている者が、金持ちだけ、いいなあってそれ…

プライベート・キャロル(新しい春)

みんなにとっても出会いと別れ。様々なシーンがある3月4月。そして3月もあと3日になって自分の留め袖姿の写真も閲覧出来ず、悲しくくやしい昨日でした。結婚式場からちゃんとパスワードを頂きすまほを操作するけど、その前の時点で転ぶ。こける。なんで…

プライベートキャロル(依存と寄生の違い)

私も自分自身がずっと親や伯母に甘えて来た関係上、そこを鋭い視線で見てくる家族。まるで・・・あたしや弟がしてきたようなことを今度は子供に受けている。ほろ苦いが執筆活動には為になる。可能な限り執筆を優先するつもりだ。経済観念がない・・・という…

プライベートキャロル(順路は活路)

約束の一時間を過ぎてしまい慌てて書いてます。プライベートキャロルに()を付けて副題を設けていきますね。それと、イエローダイヤ・マンの漢字を一個に絞りました。本当の理由は自分がついて行けなかったから…。誠に恥ずかしいです。今スペイン語習得の前…

プライベートキャロル(邪推)

今朝はスリッポンが届くらしくて、それを受け取ったあと、ブログに行って欲しいと、家族から要請され、開始が遅くなる。ルーティンが破壊され不愉快だ。受け取るのは9時から12時までの間。8時にはブログは終わり部屋に戻ってるのに、もしも、配達が速まり、…

プライベートキャロル

慌ただしい3月もこんな切羽詰まったときに、アルバイトの神様があたしの左肩にとまって囀る。ブログ時間がなくなる・・・って悪い方向に捉えず、家に帰宅して開始してもいい。そこまで譲歩するのも家族が少しだけ変化している表情が嬉しかった…。あたしが受…

プライベートキャロル

いよいよ3月も残すとこ一週間になって心引き締まる。今やっとゴミ捨てにいって手を洗ってブログ小屋にいる。今月末でレストラン千回入店が達成でそこへ行くのは止めにしない?ってほぼ強制的に家族に話すけどなかなか首を縦には振らない。毎日魚を摂りたい…

プライベートキャロル

毎日すごくフレキシブルになってくれるのは良いこと。肉に挑戦したり自分の苦手な分野を開拓するのは良いと思うけどやはり先立つものはお金。金銭についてを考慮してくれたらな・・って。でも家族の返品のお陰でいいことにもあやかる。どうしても眩しくて撮…

プライベートキャロル

プーチンが聖書を引用して友の為に死ぬこと・・・それ以上の行いはないみたいな発言は許せない。しかしいきなり赤紙が来たっていうウクライナも酷い。どっちもどっちでこれはプーチンとウクライナの戦争の様相が濃くて、決して、立派とは言えなくなっている…

プライベートキャロル

いくら孫は可愛くてもタブレットだけは別。あたしの仕事の道具です。このアイテムが無くなったらまた充電中ですまほが戻ったときの一時間で仕事を終える緊迫・・・速くあの娘と離れるほうが本人のため。お互いの為になるとあたし自信がある。親離れ出来ない…

プライベートキャロル

ぎりぎり間に合いそう・・・ここを埋めてあとから加筆する方法取りますね。時間厳守にしないとあとから言われる。早食いも得意になってこうしてブログも速くなる。いいことなのか、悪いことなのか・・・しかしゆっくり、まったり書きたいのは本能としてある…

プライベートキャロル

いしがまやの石窯だって、あたしが入店した位置に拘り、自分が石から遠い方を歩いてたよね?って百回訊かれて、答えるうちに心の病に罹りそうになる・・・そんなにしつこい家族は他にいないし熱が半端なく伝わり実は怖かったって・・・しかしながら父もそう…

プライベートキャロル

眼下の敵という映画、今ちょうどスターチャンネルで放映で、符合を禁じ得ない。こんな具合に戦争している張本人たちがお互いを助け合う・・・思いやりが芽生える。それをどう解釈しますか?ドイツの潜水艦、そしてアメリカの駆逐艦、両船の戦闘の話です。そ…

プライベートキャロル

プライベートキャロルまで行けそう・・・なんで間に合った?かというと英語版オパール・ママンが今日はなかったからだ。あたしの人生は劇的なシーンがむちゃくちゃ多くてみんなもなんでここまでドラマチック?って思うかも。デグロム投手の出身も実は前…一回…

プライベートキャロル

明るい兆しを感じています。これだけの地球人たち・・・みんなが協力出来るっていう体制が実はこのウクライナとロシアが導いて来てくれたのなら、それはザ・ゴールドフィンチの論理に叶う。つまり、悪いことがいいことをそびき出して来てくれた。なぜなら紛…

プライベートキャロル

こういう時でもちゃんと自分の仕事はこなしてメッセージを発信していかないと逆に不意をつかれます。どんなことがあっても皆が何がしかの正業に就く。お金を得る仕事だけではなく、いろんな立場で仕事に就く。自分に身に就いた仕事がある。あたしはもう一回…

プライベートキャロル

今すぐスイッチが欲しい孫の為に様々なサイトを覗く。家族が言うには1万4千円と高額だったこと・・・1万以内ならメルカリで審査が通るんじゃない?って言ってくる。もう一回審査を試そうよ?ってしつこい。だからあたしも独自分析を話した。月々千円の分…

プライベートキャロル

イタリアの揺れる大地という映画に、メルカリに似てる場面が最後出て来る。お金が、かつかつになり、妹が衣服を売りに行く為にそれを大きな布でくるむ。すると、主人公のウントーニも、自分の衣類箱から取り出して、お気に入りだったそれを、妹に差し出す。…

プライベートキャロル

今朝は荷物が来るのであたししか、受け取れず、待っている。私が注文してないのに待つのも、オミクロンを懸念しての対策。自分が一番嫌いなパターンだ。朝から決まった時間に、ブログ小屋のデスクに行かないとルーティンが破壊されるみたいで嫌だ。しかし、…

プライベートキャロル

みんなが自分イチオシを持っている。女性に限らず男性も好きなイチオシブランドがある。人気の商品が一位から並べてあって、ユニクロ一位!!このメルカリで得する!片つ’’く!は重宝します。クッション封筒の大ファン!!よくもまあこんな素敵な商品考えつ…

プライベートキャロル

昨日はまた昼に放映があった。2034今そこにある未来⑥だ。そこで、家族皆が集まる。長男の恋人エレーンまでがいる。やばくね?ばあばの力説を静かに聞くみんな・・・誰もそこまで!!って言わない。言論に核があるからだ。戦争で使用する核ではない。重要…

プライベートキャロル

ヤフーニュースを逐一読んでる家族が芸能界のことをよく話してくれて小峠の大ファン。そしてウーマン村本がアメリカへ行くことを聞き嬉しくなる。彼は天才肌。むしろアメリカが彼には合っていると思う。早くしゃべることが出来る人は頭の中に拍車を持ってい…

プライベートキャロル

一番の難関はアメリカで日本の年金をちゃんと受け取れる?そしてマイアミで生活するための人脈・・・機器に疎いあたし。すぐに友人にはなれても日本人なのに着物も着れない。だから一番いいのはやっぱり早めに行って3年とは言わず、すぐにも行くことがいい…

プライベート・キャロル

プライベートなことをしたためるコーナーになって読者うなぎ昇り。家族はあたしをバアって呼ぶ。バアだけどキャロルにみんなが注目するのは同じ歳くらいの子供を抱えた人々の多さだろう。今42歳、40歳、35歳、34歳、30歳の子供たちはいる。いや、…

プライベート・キャロル

このコーナーではキャロルのプライベートなことも続けて執筆していく所存でいる。みんなに一片の隠し事もしたくはない。これからの日本の為に実(み)になること、有意義なことを展開させていける事を信じている。そしてジャイアンツという映画である女優の…

プライベートキャロル

昨夜ようやく二件目のメルカリ発送をやり終えた。厳密に言うと3件目だが、二件にしとこう。1件は取引が未達になって今の所1件。今回品物がお客様に届いて評価が終わって二件になる。今日も質問があった分を梱包する。昨年11月のいい夫婦の日から開始したに…

プライベートキャロル

やはり、スマホは打つのがめんどい。タブレットの方が使い易い。慣れてきた証し。今は長文志向に変化を遂げてる最中と言える。久しぶりに彼から連絡あり、その時電話に出れず、いつ、掛かって来てもいいよう、私にも家に居て欲しいらしい。明日は今日出来な…

プライベートキャロル

朝の大事な時間はやっぱりルーティーンに籠もる。ここで新語も出しとこう。まず、バイタリティにあふれるテクニックをバイタリテク。そしてやさぐれた・・・はちょっとひねくれた不良を指すけど新語の域にまだ、優しいひねくれ人がいることに気がつく。漢字…

プライベートキャロル

やっぱり家が一番あたしには執筆し易い。ブログ小屋にいるとき、もっとも構想が湧く。昨日は1981チャタレイ夫人の恋人を見てショックを受ける。まだシルビア・クリステルが生きてるとばかり、思い込んでいた。あんなに美しい人はいない。生い立ちを読みさら…