2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

使い勝手のあるコーナーにして行きたい!!

このコーナーはこれから大変身する。今日は新語の紹介だが、メルカリとのタイアップで私の色紙を欲しい人が受け取れるプログラム構築出来そうだ。今までは決まった色紙しか受け取れないわ!!って思ってたけど、毎日したためる時間が出来たことでことは一変…

ハトコ七段に乗りたいな!!

ハトコはパートナーと偶然にも同じ銀行出身で今も働く。パチンコ業界だ。そのハトコが勝ち組で自分は負け組なんだ・・・ってパートナーは常にひがんでいた。そんなことないよ、銀行業務はあなたの方が上だと思うって励ましてはいたけど、やはり年収が現して…

仕事が速い人間は書類も速い

仕事が出来ないぐーたら人間に限って親任せ。自分では動こうとはしない。本当に金が欲しくないのかも?っていぶかる。働かない人間だからもっとも金を必要としているはずなのに、動かない。私はこういう時に松本清張になってしまう。人間の業についてまで及…

亡くなって来てくれるなんて寂しいよ・・・

本当に今回のお葬式では子供達の会社関係者、知人が多く、列席させて頂きたい!!・・・を言ってくれて驚く。本人は銀行に四十年も在籍だったのに定年して長らく経過とはいえ、バンカーが少な過ぎた。彼の弔い合戦にこれからはなると思う。頑張る人を無視す…

長い風邪が中々完治しない長女

中々風邪が完治せず、コロナではないものの周囲にうつしまくって、二月からの症状なだけに本当に風邪って難儀ですね。しかし体力気力が人よりも二倍あるのでしょう。お葬式も彼女がいなければ到底無理だったし、よくぞ踏ん張ってくれた長女です。今日は建物…

アマゾンエッセイはAT1002で

アマゾンエッセイは新タブレットでやることにした。心機一転の意味合いも含む。今度息子が来るゴールデンウィークまで更新出来ないけどほぼ一ヶ月。これくらいなら待てる。それと夫が亡くなってもっとも大事なことは通帳ブロックだ。朝刊のお悔やみコーナー…

あっちは写真と映画鑑賞専用にしてもいいな♪

今回思い知ったのはワイファイ機能エアーの素晴らしさ。おうちの電気が二百円トータルで安くなるのにも加入で、この二百円は大きい。息子が家計簿をタブレットに入れてくれてそれも次ちゃんとやっているか?のチェックは入る。ユーチューブも見放題できっと…

目的を持つ人生

息子に早速質問されて驚いた、お金貯めるには目的が必要って、漠然と生きて来た自分の甘さ、思い知る。

ポイント狂時代をそつなくクリア

ポイントは一般に二百円に一円付く。398円の買い物ならポイントは一円。それなのになぜ、ここまで自分が興奮のるつぼにあったのか??今は全く冷めています。二百円で一円っていう還元も少ないし、千円コンビニで購入しても高々五円。この五円が貴重って言う…

ファミペイに残して来た残留孤児みたいな私のお金

そういえば自己責任の時代だったなあって、もしもファミペイを最初にすまほにダウンロードした時のパスワードと四桁暗証番号さえ、どこぞにメモしておけば何も起こってない。私の方のミスで本当にほろ苦い。なぜなら何でもメモしておくように・・・はパート…

hn0709のブログとは違った趣向で

いじめブログはこれからも継続してやっていく積りだが、このコーナーには幅を持たせてもいいな!!って。一連の動きや出来事見ていると、私達の生きざまも焙り出される。週四日ブログ更新で月水土は完全に休む。私達夫婦は四月から翌年三月を一年として動い…

このコーナーはこれから徐々に変身していく

私が一歩引くことでどんなに周囲の人たちの視線が柔らかくなったでしょう。今まで私に不足していたのは他者への思いやりです。子供達もそこを追及してきます。お金は確かに落とすし、飲食店を儲からせる効果には寄与しましたが、どこかに真心が足りなかった…

介護をしてわかったこと

結婚ってやっぱり死に水を執るまでを言うってことが今回パートナーの死で分かった。逆の立場なら彼もお見舞いに来て誠心誠意やってくれただろう。そこを思うと切ない。私はまだ介護をし足りないダメな妻だったんだなあって猛省する。例えば私がしたためるこ…

ゴリラのようちゃん介護日誌〔40〕

病室にはそういえば、お食事用の出てくる引きだし兼テーブルがある。それをライティングデスクにしてパソコンを叩ける!!そこを思うと今すぐエディオンに行きたくなる。しかし一時間ごとの写真の約束はどうする?エディオンでゆっくり選びたい気持ち。ちゃ…

ゴリラのようちゃん介護日誌〔39〕

何でも人の言うことをマに受ける。そういう馬鹿正直な人間にだけはなりたくはない。なぜならそういう人間こそがオランなようちゃん。ゴリラのようちゃん、どっちにも言える。しかし馬鹿正直って本当に馬鹿??大きな大きなツインの疑問符が付く。まさしく双…

ゴリラのようちゃん介護日誌〔38〕

そうだ!!本来なら病室にパソコン持っていけばすべてが可能になるっていうのに、Pにパソコン購入代金貰いながら、それを購入しなかった罰は今自分に正に降り掛かっている。そういう技術に疎いのよ~~では済まないし、病室にもうひとう、欲しいものがある…

ゴリラのようちゃん介護日誌〔37〕

私は物事にはタイミングがあるっていうことをこの年で63歳で知ることになる。やっぱりそういう方面に疎い。パンを差し上げようと彼女があがる二時間前に告知。部屋に帰りに寄ってね!!パンをあげたいからって。しかし彼女は来ない。そして翌日の昨日も全く…

ゴリラのようちゃん介護日誌〔36〕

まさかな展開になっています。あれほど看護士たちに不満たらたらだったのに自分がおしゃれ手帳の付録の長財布差し上げた方が、又お隣同士になる。彼女はお父様の看護で。すると私も打ち解けてしまい、こう彼女に打ち明けてしまうんです。どうも看護士の彼女…