2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラクル婆のアラセブ日記

快調にスタート出来る為には一日目がもっとも大事ですよね。セブンバイト三連チャンの休みに突入でこれ以外にも月曜にも休みで週に3日しかセブンには行かないでも佳い。この体制は近未来日本の働き方です。週に3日だけでもいいなら、楽勝だ!!ってみんな…

ミラクル婆のアラセブ日記

ブログ環境がかなり悪化して、もう赤裸々には執筆が出来ない。こんなことなら別に暮らして行く方がいいのでは?そこを模索している。ひとり、ひとりが自立していく姿に憧れる。なぜなら、あたしのブログは家族を執筆する為に開始してない。日々のいとなみの…

ミラクル婆のアラセブ日記

最近になり番号を外しました。何も覚えられない状態に陥り、数字にまとわりつかれて、息が苦しい。今後、数字とはおさらばして行きたい。記録はあたしのあとから追随してくるもので、私の、先にいるべきではない。めんどいから。それがあった。4万チャージの…

ミラクル婆のアラセブ日記

今はバイトから帰りのんびりしています。自販機が、年間でもっとも売れる日なので今月の数字を助ける。孫の小学校は運動会です。みんなが買ってくれ、有り難いことです。我が家のスペースは自販機の幅が小さいものしか、入りません。だから、老朽化して、お…

ミラクル婆のアラセブ日記

家族のことを改めて見直しています。なぜなら、私がコンビニで首にならないか?この3日間、かなり、憔悴しながら悩みあぐねていたことがわかったからです。そして日曜日の夕勤を月に2日だけ出ることで了承を取り付けました。そこでみんなも意外なことに気…

ミラクル婆のアラセブ日記

婆を消してこの4文字名称で決定。端的になりすっきりしました。今日は朝早く眼が覚めたんですが、書きたいことが、山積みでどれから手をつけたらよいか、頭の中でごった返しています。来月の年金日が来るまで、余裕は全くなく、スリムに身体はなるけど、ニ食…

ミラクル婆のアラセブ日記

日見小学校や、日見中学校はやはり、少子化や過疎化の現実をもろに受けてる。それは理解出来る。日見中学が東長崎中に統合かも!はPTA関係者に聞きました。何かいい案があれば嬉しいし、全国的な現象なので国を基礎として、考えて行きたいですね。通学が遠方…

ミラクル婆のアラセブ日記☆170★

レジ周辺の床の奥まで洗剤で浸し掃除をしたことを評価されて、マネージャーから相方とあたしはドリンクを、頂いた昨夜でそれゆえ、くやしかった。深夜になり、夜勤リーダーから、コンビニでは現金でしかギフトは買えない旨を改めて説明受け、気持ちは引き締…

ミラクル婆のアラセブ日記☆169★

予想外に、家族は日曜日バイトに難色を示して、私は家族の考えを容認出来ず、穏やかに話し合うことが出来ず、バイト勤務の一時間以上前には家を飛び出て、イオンの自販機のあるベイサイドプラザにいたときです。献血のスタッフがいて、彼から話して来たので…

ミラクル婆のアラセブ日記★168☆

今日から一杯書かないことにした。脳みその病が怖いからだ。書きたい気持ちを抑えて行きたい。どうすれば、これ以上、血管が細くなって詰まりそうになっていくことを防げるのか?自分なりに考えて行動しようと思う。誰もあたしのことなど心配しない。速く死…

ミラクル婆のアラセブ日記☆167★

挫折をしたことがないあたしは悩みはあるものの強気でまだ、本当の人生の深刻を味わったことがない。思い返せば一番つらかったことはやはり、好きな人に去られたとき・・・、とにかく地獄の沙汰だった。あのときの苦しみに比較したら何でもないね!!って高…

ミラクル婆のアラセブ日記★166☆

本当の読者と呼べる読者が帰る…嬉しくて、自分が自分で信じられないくらい。嬉しさは、半端ない。シマネコフィーバーだ。私は自民党の考えではないけど、手当や給付金をいただくたびに、主な国を統括する自民党のことを、やんわり褒める。その態度は良くない…

ミラクル婆のアラセブ日記★165☆

楽天ブログではお水の世界のことを回想しながら書いてます。ゴリラのようちゃんで執筆を開始したのもノミヤっていう世界を家族が随分下に見ていることに腹が立ったからです。はてなではない別の場所で執筆することで自分が見えるかも・・・期待どおりだった…

ミラクル婆のアラセブ日記☆164★

やっとのことで、孫のゼッケンを縫い付け、今日から3日連休。セブン-イレブンのブライチでゲットしたはずのクランキーの引き換え券を家族は無くしていて、本当に腹が立つ。前も、ファミリーマートで、出たボスの引き換えを2枚駄目にした経緯はあり、私が保管…

ミラクル婆のアラセブ日記★163☆

火曜日は早朝6時から出勤なので5時半には家を出て、徒歩でセブン-イレブンまで行きます。たったの650メートルの道のりでも、私は車で行きたい派。しかし、この一年ですっかり、変わりました。車には乗らず、あたしは家を出発します。徒歩には不満たらたらで…

ミラクル婆のアラセブ日記☆162★

なんでこう高いがん保険を掛けないといけない?年を重ねて60歳にもなって加入するからそういうことになる。若い30歳前に入っておけば、毎月2000円も出費はないでしょう。私はそこまでガンに拘るのも、父や伯母を見て来たからなんです。母もそうでし…

ミラクル婆のアラセブ日記★161☆

なんていう方向転換だろう。いじめっ子だと思っていた彼女のことをだんだん好きになっているからマカフシギだ。でもなあ。気が変わるの早すぎとちゃう?今まで不快感しかなかった彼女の言葉に今日は覚醒をもらって、爽やかな気分になってた。なんでだろう。…

ミラクル婆のアラセブ日記☆160★

海の底について調べている孫の眼が通常とは違う輝きですまほを見ている。一万メートルを超える深さを持つマリアナ海溝を真剣に調べているのだ。彼にこれを見なさい!って言ってもいないのにみずから、調べている。つまり、自分で発見したのだろう。ユーチュ…

ミラクル婆のアラセブ日記☆159★

日曜日、本来朝の六時から九時までなのが、三時間延長をオーナーに頼まれてあさって入ることになったのは、幸せなこと・・・15日がセブン給与締め切り日なのでかなり助かります。6時間までは休憩を採る必要はなく、あたしはオーナーに快諾しました。本来…

ミラクル婆のアラセブ日記☆158★

11日の朝の時点で1000PV超えは初の出来事。自分で自分にプレゼントをあげたい。そういうときはやっぱりご褒美スイーツだろう。かりんとう饅頭でもいいし、特製ケーキでもいい。自分に敢闘賞を上げたい。私は強がっていた自分を思い返す。支持も読者も…

ミラクル婆のアラセブ日記☆157★

長崎では腐ることをネマルという。このことをしっかり頭に叩きこんでおきたい。今後、隠語としてあたしが使う場面があるからだ。ねまっているね?てあたしから言われたら、ネイマールみたいに機敏だね!!じゃあない。猛省しないと。あんた・・・すでに腐っ…

ミラクル婆のアラセブ日記☆156★

5月の忙しさは半端ない。孫のマイナンバーで、ポイントもらうため、郵便局で通帳を作る第一歩からだ。地元ニコニコセンターでマイナンバーは受け取りたかったが、それでは間に合わず、一番速く受け取る為には市役所に行くほうが 早いと、言われ、来週を家族…

ミラクル婆のアラセブ日記☆155★

毎日の日課とみなし、日記公開に励む方も多いでしょう。あたしも最初はその意向で踏ん張っていましたが、今はまったく違うスタンスに来ています。そんなこと・・・きっと不可能だとみんなも思うでしょう。あたしも最初は戸惑い、自分を否定していたくらいで…

ミラクル婆のアラセブ日記☆154★

まだ、若干時間があることでここをクリアして出掛けましょう。今年のゴールデンは悪天候続きで、計画変更を余儀なくした人たちも多かったでしょう。全天候型をドーム形式と言うようで、あぐりドームでそこを学んだあたし。たとえ雨天でも室内を思う存分、使…

ミラクル婆のアラセブ日記☆153★

モーリーからラインが来て家族分で二回チャレンジができるので、お金を使わず、UFOキャッチャー。そして無料の遊べる券も昇華しないともったいないと昨日はモーリー時津も覗きました。凄いお客様で、子供と一緒にお父様のほうが、夢中になっている姿・・・き…

ミラクル婆のアラセブ日記☆152★

本当に死闘の末・・・この箱をゲット出来た思い出は一生残るでしょう。しかし・・・エンダードラゴン…なんていう闘志。これを人生で活かせたらって一瞬思いました。ナムコがあるこのゲーセンは武雄ゆめタウンのメッカ。昨日は佐賀の親御さんたち、子どもたち…

ミラクル婆のアラセブ日記☆151★

今日はあいにくの雨で武雄ゆめタウンにいくのは延期にしたようだ。雨の日の運転は大変な行脚だと、ようやく理解したようでまったり休日を楽しめる。まだ川柳が出来てない。ピーパーでひとり二役の会話を展開する木曜日だ。しばらく横になって考えたい。時津…

ミラクル婆のアラセブ日記☆150★

ブログ適齢期66歳を爆進中のあたしに襲いかかっているのは病です。きっと軽いってそう思いたい。昨夜もレジの最終場面で相方に替わってもらった。咳を抑えられず、揚げ物をする小部屋に入り咳をした。相方があたしの替わりにそのお客様がレジを終えるまで…

ミラクル婆のアラセブ日記☆149★

写真を撮影する楽しみは何物にも替え難く、特に5月…若葉が、あたしの心を優しく撫でる。なんていう、自然からの贈りものだろうか。昨夕は爆睡していたので、今ミッドナイト、全く眠くない。睡眠をまとめて採ったせいで、体調が万全だ。今日、早朝バイト&ユ…

ミラクル婆のアラセブ日記☆148★

130?それとも、120?孫の体操服を買いに開店したばかりのイオンに来ています。一年間に身体が逞しく成長し、小さいながら、120ではあたしが見ても、窮屈かも…130サイズをあたしなら、選ぶ。胸囲が増した…しかし、親が決めたいし、口を出してそれがあわない…