2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

龍谷平安の野澤投手を詠む

甲子園でも感動的な試合が行われて私は明豊と龍谷平安の試合を観戦します。平安の野澤投手は後藤選手にヒットを浴びてタイブレークに行かず、負けてしまうんですが又夏に帰って来るのを待っていますね。そしてマウンドを真上から撮影の映像に驚く。まるで樹…

焼き鳥もものふりそで?

昨日は珍しい文字を、ファミリーマートのレシートに発見♪焼き鳥タレ焼が割引になってて、いつもとは違う串を二本購入。伴侶のおやつだ。するとレシートにふりそでって記載がしてある。初めての語彙と対面することは、私の一番の喜びっていうアレダヨ➰

最高級の接客係

今、田中町のファミリーマートにいます。イートインですが、嬉しいことがあった。ちょうどT ポイントが100あって現金無しでコーヒー飲める嬉しさに加えて店員が手持ちの20円割引券を使用で80円で買えて、しかもレシートで確認したら20ポイントが残ってる。し…

62歳どすえ

62才にもなって、アルバイトに合格すること自体ハッピー過ぎてこの幸せは何物にも替え難い。しかし勘違いもあって、パーキングの料金だけがバカ高い。一時間幾らで見ていたものは、ゼーンブ30分のお値段???かなり焦ってしまった。日曜日&祭日は旦那に送って…

いよいよツモロー

いよいよ明日がバイト契約の日。心は引き締まる。リラックスして自然な面持ちでいたいけど、興奮を禁じえない。ブランクは三年。この三年間、バイトしたいな♪とは一度も思わなかったのに、このタイミング。いい潮の目をゲット出来たのなら当然次は試練もある…

ロマンチックゴリラ

アップテンポで毎日が過ぎていくようで、特別な気持ちになる3月。みんなも新元号が発表になる日が楽しみですよね。その年号が来て気分が替わることも一つのけじめのように捉えている方、多いでしょう。こういう気持ちって大事♪ルーティンも少し変えてみよう…

若さとは媚びないこと

今、グーグルガイドの仕事を終えて無事帰帰宅~~やっぱり家はいいね➰雨が降ったことで車も洗車したみたい、ぴっかぴか。お金を貰うばかりが仕事ではない。グーグルガイドの特に撮影にゴリラのようちゃん傾倒中。16年前、バイトでお世話になった矢上団地のマ…

シーゲルメソッドカード2

私の幸運は何で起こった?っていうとこれはみんなに教えてもいいかなって判断した。入店祝いの10万円なんて、どけちな彼は普通なら払わない。何で支払うことになったか。18銀行の通帳を親和で落とす。心ある人が届けてくれて彼は通帳を親和で受け取って家に帰…

昨夜日見のコインランドリーで

昨夜は日見のせんたく広場に警察車両がいて、ロープも張ってあり、たまたま通過の私には危機管理能力が働く。24時間稼働の場所では何が起きるか想像出来ない。誰でも容易に今は入ること出来るがこれからは難しくなるだろう。番号を入れて四桁合致で入店出来…

金持ちが決して持てない希少なる感性

金持ちでも精神が美しい人々は一杯。そこが大事で、た-と-え貧乏であっても卑屈になってはいけない。金満家でも、お金で人生のすべてが決まるって実は思ってはいない。常に私が語彙スタイリッシュに拘って来た奥底、奥意には金持ちの意気揚々と貧乏人の卑屈…

高台にある和田家の墓

お彼岸で墓参りに今日は行く予定だったのを、明日か、あさってに延ばした。以前は車で行けたんだけど周辺は私有地で、車では登れなくなって今は徒歩で行くようになった。昨夜の雨で地盤が弛んでいそうで滑りそうで怖い。怪我してアルバイトに行けなくなった…

セルアウト作戦、発っつ動~~

これを機に、お隣の土地を購入してくれた鳥越住建に、旦那と一緒にお願いに行こうか?って話している。矢上神社の横の家土地が市の抵当に入ってはいるものの、中々買い手がいない。地元の建設会社なら馴染みもあって、亡くなった父も喜ぶかなあって言うと旦那…

シーゲルメソッドカード

私の伴侶の名前はシゲル。そこで私はこのシーゲルメソッドカードというカード会社作りたい。きっかけは昨日だった。3年ぶりにバイトに挑む私に何か、特大ホームラン級のアドバイスが欲しかった。すると彼はこう言うのだ。62歳にもなってアドバイスを人に尋ね…

熨斗どすえ~

さてエメラルド-ウーマンの里子さんですが、ワタクシメは特命を彼女に与えようって、筋書きをググり中なんだ。グーグルガイドに彼女を任命しようと思う。どんな風に彼女がガイドとして、人間として、のしあがって行くかは未定だけど、日曜日の出番、毎回楽し…

ウォークインからアウトだ

私はタフで現場で叱られてもそこまで過剰反応しないけど、セブンイレブンにバイトしている時に腹立ったのは、こっちがせっせとウォークインで整理整頓や品だしやっている時に馬鹿呼ばわりされたんだ。ソッコー帰宅した。こういう経営者ってセブンが業界で一…

新境地ここに開く

ガイドって必ずしも行った店のことしか書けない??私はそこが若干違うと思ってる。まだ踏み入れはいない店もガイドしていいんじゃないか?って、いつしか思うようになったんだ。行きたい気持ちを表現することも大事って...。憧れや希望も実は商売繁盛の裏書き…

スッシローが待たれる

この時期、桜が少しずつ蕾を膨らましていくのが伝わって、充実の時間を感じる。ひがながに足りないのは、回転寿司も言えていて、一番近い場所でも道ノ尾のスシローかなって。遠いと中々出不精になってもう半年も行ってない。今度は是非行きたいですね~距離…

ニューヒロイン誕生か♪

正統派にとことん拘り、これまで歩んで来た私のホンモノ志向が半端ない。例えばこれは、いいバッグを提げているとか、天然石のペンダントトップ付けてるっていうような、見栄や格好のランクを指してない。心の中を常に凝視しています。4選はないようなことを…

雪に埋もれたサファイア

今、私の分身と名言出来るのが、イエローダイヤ-マン。素直にまっすぐに自分を投影すればおのずと彼になる。スノーサファイアは私の中に侵入した他者が記している。こういう奇怪さは最初は怖さや抵抗もあったけど、応用出来る自分の成長を捕ったんだ。自分の…

シカゴの夏サイコーやんか

MLBのクリス-ブライアントが、シカゴファイアっていう番組にシーズン5で出演らしい♪いきなり頭の中はパッ明るくなって、同じシカゴカブスにいるダルビッシュ思い出す。いいチームにダルは行ったよね〰️ブライアントといつも一緒なんてさあ。シカゴファイアは…

最大の二文字に飛躍あり

携帯電話の乗り換えでも、のぼりにこうなかった?最大で⭕万円っていう究極のメリット表現。パーキングもこれ以上は1日の料金が上がらないっていう最大価や最大値を出して、結構CM 出している。最大24時間で500円とかあったら、長崎ドリームだわね➰

睡眠過ぎれば気鋭を忘れる

1日ってこんなに長いものだった?って、正直狐に摘ままれた気分。大きな損をして来たなあって自分のこれまでの睡眠時間をまな板に挙げて、驚いている。14時間位睡眠していた。少なくとも4月から、この怠慢生活とはおさらば出来る。面接最終場面に来て、気持…

モスに首ったけ➰

昨日は本当に楽しかった息子とのドライブ♪彼の称賛するひがながモスに到着。やっぱりハンバーガーの王道を行くのがワカル。少々お高いけど、そこだと言わざるえないバーグ生地の柔らかさ、そして清々しいパンの風味。モスバーガーの誕生日も覚えた。今年で何…

ハローワークも忘れないでね♪

自分たちがしょっちゅう利用するコンビニはアルバイトには応募出来ず、こんな遠い場所に?ってみんなは訝るかも。私もそこを落ちた時の対処で、履歴書二通用意して準備は万端だ。今回はtownワークで探したけど、今は一杯そういうのがあってまじ楽で速い。そ-…

ウーマンてんこ盛り~~

ウーマン村本出馬なら、面白くなるって娘も応援したいって話し出す。えええ?あんな政治音痴を?って最初こそ思うけど、確かにねえ、社会派でいろんなことに興味を持って拡散もしてくれた。ウーマンに投票を?って尋ねると、いや、投票には行かないって。メンヘ…

チャンスは希少回

八方美人で気が多い私は、今回の面接をもっと真剣に受けないといけないのでは?って思い直している。きっとこうではないか?て。私の心に劣等感や、若者みたいに出来る訳ないっていう諦めが渦を巻いていて、そこから逃避したいが故に、落ちてもまあ、仕方がな…

最近人のブログに驚いた

そのブログは人をランクで4つに分けていて一位は高級官僚や国家公務員。二位が地方公務員や、昔でいう第二地銀。三位と四位になぜかこの二つが入る。それが、えええ???っと思うなかれ、三位にニート、四位にフリーターが入る。早速メンヘラの娘に話すとソッ…

オパールタイムイズオーバー

今日はオパール-ママンの更新出来ずごめんなさい。どうしても、ブログ小屋に行く時間が取れなくて、明日の夜の更新待っててね~~

人手が足りない歯科医院

病院が嫌いで去年も医療費ゼロだった私。でもそういう自慢の態度は良くないなーって昨夜の番組見ていて恐くなった。早急に病院に行き、僧帽筋と周辺の骨を検査してもらいたいけど、四月まで待てと、家族に釘を刺されているんだ。歯の治療も実は恐くてケッコ…

カフェへの憧れ

さっそくタウンワークをアプリックして一件応募♪新鮮な感動ですね。マスク常用の姿でダメだったら他も当たってみたい。カフェの朝の仕事が希望だけどお掃除も興味ある。自分の年齢は心配。百打ちゃひとつはあるでしょう。もしもコインランドリーが連絡来たら…