2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日が新たに固定🎵

昨日電話あってオーナーからとりあえず、金曜日の夕勤を固定にしたから!!って連絡もらう。歓喜に震える…。誰と組むんですか?ってあたしは質問しない。誰とでもOKそういう気質でいないとコンビニではみんなとの融合は出来ない。嬉しくて家族も同時に喜ぶ。…

夕方からの勤務が固定

嬉しいのは夕方五時からの勤務を家族が歓迎してくれることで、週にまだ、火曜日だけが固定で決まってない。しかしオーナーが週に何回夕方の勤務したいですか?って質問してくれて嬉しかった。あたしは日曜日がすでに早朝固定しているから、夕勤は週に三回あ…

このコーナーではゴリラの特色を出したい

記憶障害が悪化し英語もスムーズに覚えることが出来ずあたしはレシートの裏にメモして帰った。カトラリーセットだ。今、特定のカップ麺二個同時に買うとカトラリーセットを貰えるってある。スプーン&フォークがケースに収まるカワイイグッズ。しかしながら初…

アフラックでかしたぞ!!

アフラックから答えが来て10月21日まで支払えばいいっていうファミポート支払い用の書面を送ると言われ年金日までどうにか・・・こうにか凌ぐ自信が出て来た。今月で失効かも?そんな苦しみを味わっていた自分の悩みがひとつずつ解決に向かうことが嬉し…

ふんわりシフォン天下を獲る!!

私の陽転志向な性格は昨日あったダメージを今日に持ち越さないことだろう。それがかなり効果を生み出している。なんであんなに悩んでいた人が今はこんなにケロっとなってる?明るくしているわけ?ってみんなもがっかりして訝る場面だろう。忘れっぽい。昨日…

起きたのは朝の午前5時45分

徒歩ではとても店には間に合わないって諦めず、起きてすぐに全速力で店まで走り、なんとか間に合いました。一回四時頃に目が覚めたけど、また寝てしまい、タブレットで時間を見たら、六時まであと15分になって・・・それでも小学校時代の50メートル走を…

次女の誕生、脇田大佐が届け出を🎵

戸籍を見ながら母は生まれてそれを役所に届けてくれたのが脇田大佐であることは判明で嬉しくなった。これは数日前にわかった。大佐がたまたま船に乗ってない時期だったのでしょう。こういう行(くだり)が日本の文化にも相当するなって万感の思いになってた…

今日からは記述なしで・・・

プライベートキャロルというのを今朝から外した。いつがいいかな?って常に鑑みて来たけど、歴史的な日を選べたことが歓喜だ。新幹線の開業に関してはかなり賛否両論があって、スピードにそこまでこだわる必要ない・・ってあたしも反対目線で考えていた一時…

プライベートキャロル☆みずから伝えなさい!!☆

今朝啓示があってみずから伝導することの大事さを神に習う。私の伝播だ。みんながきっと知らないことだけど、人よりも電流が手に流れている。それで、様々な機器がショックを起こす。地団駄を踏まされる。電気がそういう破砕気質を持つこともあまり知られて…

プライベートキャロル☆触ると痛いけどその中に実がある☆

今朝は上の天満宮公園から飛んできた栗が目の前に落ちていて孫を送ったあと拾い撮影しました。家族は手を刺すから拾うことを嫌がるのでそっと脇の下に忍ばせて今二階に戻っています。自分ちの自販機でモーニングショットも一本購入。これで、目が覚める神経…

プライベートキャロル☆需要と供給☆

価格というものは供給が足りない傾向になれば上がる。台風避難で需要は高まりしかも三連休の中日。そこを元本にして踏まえれば土日価格が上がるという自然のセオリープラスもわかる。一泊の通常価格が幾らなのか?知っていたことでも割高感が痛烈にあった家…

プライベートキャロル☆今日から夕勤♪

夕方5時から10時をオーナーに打診したら、予想以上に喜んでくれて、ちょくちょく出番はありそうで嬉しいな!!仕事を頑張ることで信用を取り戻したい。まだ時間は掛かるけど一日一歩ずつ、信用の砦に近付いていることを確信している。夕刻5時から10時は、400…

プライベートキャロル☆ボケが始まった☆

マイナンバーポイントが家族にようやく付与で嬉しいのにガソリンを2000円分入れるつもりが20リットルと口に出してしまい、ひっちゃかめっちゃか叱られてしまう。実際には少しガソリンは入っていたみたいで、19、26の給油で3390円。ポイントで…

プライベートキャロル☆ドリンクバーの値段が鍵☆

飲料も馬鹿にならない出費でうちではそれを究極まで減らしていくためにドリンクバーを利用している。昨日も三杯から四杯を各人飲んで帰宅し、だからといって、おしっこも全くしたくないから、相当の汗に消えている計算で暑い日が続いている。フェーン現象か…

プライベートキャロル☆特典使い切ってさらなる上のカードへ☆

お金がなくとも一回は遊べるということでジーパラにまた行ってきました。コインをバケツに入れてもらい散策開始大人のゲームセンターってカッコイイ!!それでも健全さを失わないっていうこのGバランス雰囲気が絶妙です。ワンランク上のカードを作ってくれて…

プライベートキャロル☆自分のチカラには限界あるね☆

みんなのチカラを結集させることがどれだけ大事なのか・・・自分はダメだ・・ってうつむきがちになる必要はない。ピンチヒッターを何回か断って逆に自分は頼りにされているんだ・・・って痛感したんだ。二回も断って、自分が意外にも約束を簡単に反故に出来…

プライベートキャロル☆地道に勝るものがない☆

定刻から定刻へ自分の定められた時間を見事に飛行し終わった人生を今、憧れの眼差しで見つめる私がいる。時間から時間へ・・・口で言うほど易しくはない。容易しくはない。今パートに行き始めてちょうど岐路に差し掛かっている。自分がどう動けば家族に迷惑…

プライベートキャロル☆いいことがいっぱい☆

やれやれなことだって容赦なく襲ってはくるけど、努力を惜しまない人間にとって人生は楽しいことだらけ。それは希望になる。努力が足りなかった人々もいる。各人考えないといけない。私は自分に自信がある。執筆に於いて手を抜いたことがない。それもこれも…

プライベートキャロル☆本物は凄腕☆

家を出るときに家族からすまほを持たされていたのもメルカリから家を差し押さえられないように、きちんと連絡は受けて・・・っていう家族の要望からだった。メルカリは凄腕の弁護士が揃い踏みで家族は怖がっている。家を差し押さえられたらどうするの?って…

プライベートキャロル☆アレ?すまほは?☆

戸石店ファミマで以前、イートインだった場所が本が置いてあった時期があった。しかし昨夜行くと綺麗に片付いてイートインが椅子がない状態で整然となってまたイートインの時代が到来するのでは?をふと思った。イートインが出来た頃はあたしも各店でイート…

プライベートキャロル☆見て見てあれはなに??☆

前を行くおばさんたち三人組が空を仰ぎながら見て見て!!って。何かに似てない?あたしも空を見ながらそのうろこ雲を見ながら、おばさんたちが何を言い出すのかを聞きたかった。うろこ雲とも羊雲とも言われる雲が、これから天気が崩れる前兆だったりするの…

プライベートキャロル☆暑さが遠のいて扇風機も御用済みに☆

今まで盛んに首を振りながら稼働してくれた扇風機もそこまでスイッチをつけなくなって、今は静かに部屋で待機しています。残暑の戻りがあって、暑い・・って家族は言いますが私は違います。どうやら秋が来ているな・・を体感しています。今、セブンイレブン…

プライベートキャロル☆希望は零ではない、去る者を私は追わない☆

ブログを執筆しながら嘘は書けないし書きたくはない。昨日の、希望を見いだせないという正直な吐露はしかし反省する。全体を再度検証したい。希望はある。しかし自信がないだけだ。今でもはち切れんばかりの自信があるはずなのに、家庭経済に押し潰されそう…

プライベートキャロル☆先に希望を見いだせないものの歩むしかない☆

私ほどの楽天家でも今は想像を絶するような不安に駆り立てられている。やはり、弁護士がいなくなったことが一番ショックだ。メルカリの負債は、あと3万弱はあるものの、昨日担当の弁護士事務所から連絡があって、八日までに入金が難しいのならそのとき、又…

プライベートキャロル☆これだけ機運が高まった幸せ☆

川柳や狂歌の嬉しさ、興奮はどっちかといえば責任のない、世界とも言えます。何も社会に影響を及ぼさない町民たち、しかしどの人の眼にも映っているのが世相であり、したたかな裏側です。裏側なんて考えず毎日こつこと頑張っている人でも本当は覗きたい本心…

プライベートキャロル☆頑張ってください!!☆

この街のコンビニ店員は全員知っているわたし。自分も買い物にいくから自然と名前を覚えてしまう。この前の朝も来て、今日も来た青年はファミマのスタッフ。この前は声をかけることが出来なかった。もしも、間違っていたらやばい。しかし今日は声を掛けた。…

プライベートキャロル☆誰も恨まない、貧乏はシェア済だ☆

誰も貧乏人のことなんか、用はないって感じでそう深く憂慮はしていない。それくらいこの一年で弁護士には支払った。向こうが音も立てずにいなくなっても私は恨まない。みんなが厳しい財政と向き合っていることはじゅうじゅうわかるのだ。お金を全く支払わな…

プライベートキャロル☆一戸建て維持の難しさ☆

一戸建てを保有し5年に一度は改修されていれば問題ないですが、年月が重なり何も手入れをしない場合、中身が全部それぞれ劣化し、修復が必須になるのは現実です。現実の猛威といえるでしょう。築後30年経過では930万円の出費は必要経費だそうで、うちが19…

プライベートキャロル☆9月から考える時間が出来そうだ☆

ちょうどグーグルガイドの写真を撮影しレビューを書きだして四年が経過しました。計、1万枚は写真を送信しましたが、今実際に残っているのはここ一年余の、千枚くらいでしょう。このように、自分が撮ったからといってずっと残るものではありません。時代は…