2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

U18初戦突破おめでとう!!

昨夜は全然観戦出来なかったプロ野球。大好きな遥人投手が投げた阪神を見たかった!!しかし昼から開始の韓国釜山近郊で行われたこの試合はしっかり観戦出来て満足。本当にびっくりして逆転ってこんなに旨みのあるものだったんだな?を改めて感じ、こういう…

心の垣根を取り払う

次女にもすっかりことの概要を話してちょうど三男も来ていて一挙にことの全容も見え始めた。私の家の樹木の伐採は局面を迎えている。もうここはPちゃんに任せてしまおうと私はてっとり速い位置を取得したのです。ずるい考えだけど自分も生きてしかも他の人…

いよいよ勃発

まだ次女に話してはいないんですがとうとうお隣の三十坪に棲む人が、名乗りを上げて来た。よって私の家の樹木を切ることは必須になる。その話の真ん中に立たされる私の苦悩はかなりしんどい。大阪弁を使いしんどいって私は凹む時ってそうはない。娘は絶対に…

高学歴者たちの犯罪こそが怖い

問題視されないのが凡人の日常でそれは全く凡庸で皆それぞれが生きたいように日常を闊歩する。スピードが速い者、要領のいい者、さばける者、さばけない者、様々あっても、天地をかどわかすようなことは出来ないし出来かねる。普通そうはならない。しかし怖…

ど~はドーナッツのド~~

以前から私は童謡作曲も手がけていますが、このぱぴぷぺパソコンはすぐに作曲出来てその狂歌まで進んで来ましたのでここで皆に紹介しましょう。パソコンが以前よりもっとキャリアアップして小学校から出て来たのを機に、ぱぴぷぺパソコンの歌がより大事だと…

今日は遅くなる面会

今日は面会に行くのが遅くなりそうだ・・・。ずっと橘神社に参ってないから身代わりお守りをあと一個買いたいな!!って娘がせっつく。自分の替わりに誰かが身代りになって物事に対処してくれるらしい。中々いけてるお守りだなって思うし、今日は退院の時の…

五人の子供達から毎月一万円、計五万円を毎月貰う方法

かねて私がこの計画をPちゃんに話したらそれは具体的だな!!ってかなり褒められる。子育て中の話・・・。大人になって生業を持った子供たちから毎月一万円を没収するのだが、そういう親になりたい!!って常日頃思っていた程のしゃかりきママだった私・・…

バーター取引なら応じる~~

私は腹を括る。今日という日に賭けたといってもいい。敵が少しずつ懐柔して来てそれが諸手に泡状態で見えてきて、昨日まではもう君には頼まないという位に期待はしないという方向性にあった私の方針そのものを修正する。敵は何を考えているか?私にはみえみ…

エレナツプレナツ

九州スーパーマーケットダイエーは今はイオンに転身し、矢上団地という丘の上で営業している。私は2年と2ケ月ここでレジをやらせてもらう。まだ、40代後半の頃・・・。本当に充実した日々で、今もその時のメンバーはあっちこっちのスーパーで働く。それを見…

まるたか日記

以前こう話したことがあったんだ・・・。サイの目に切ったお豆腐出てくれば嬉しいな!!って。ちゃんとそれが出てたんだ!!福岡田川にある会社から。それを購入して帰って家で食べたんだけど、切ってないお豆腐よりも食べ易かった。私は絹が好きなんだ。触…

矢上のゲオで写真撮影

新らしい写真を撮って800円支払ってガックリくる。やっぱり歯を失った人の顔面はどこかどころか、スコブル貧相になっている。しかしこれも自然体たる自前だ。今・・・歯は治療しているから佳しとして、又、面接を受けるコンビニを探さないといけない。一日三…

参ったなの感想・・・。

最後顧客の性別と年齢を想像しながらレジ最終場面でボタンを押す、そうしないとレシートは出て来ない。男か女かはすぐ分かるけど年齢は想像しかない。40代女性とこっちが思ってもそうじゃない場合、間違っても別に、ピーとレジが鳴る訳ではないものの、この…

能登君のスリリングで自然体的な投球フォーム

特別に気になる投手がいてやっぱりしたためておいた方が今後の資本になるかも?って今日から甲子園に関するメモ帳を用意した。ドラフト会議でもきっと甲子園の成績だけではなくその選手が誇示する基本的な特徴があって、他にはないものが要所で光る。解説者…

多良見体育センター前セブンイレブンにて

今日、デグロム投手が投げていて自身も2打点上げてビックリ。すまほ開けるとすぐに飛び出して来た。このままチームが勝って欲しいなあ。初めて入店の、多良見体育センター前セブンイレブンイートインで、セブンイレブン久山台店合同募集中を見て、刺激を貰…

一日を三時間のブロックで組み立てる

一日は4時間×6で出来ているの構想を立ち上げたばかりだったがここで、訂正をしておこうと思う。最初から無理は良くない。このコンビニに長く勤務していく為にも三時間ごとに積み上げる八ブロック構想の方がまとまりがいい。まず睡眠時間だ。六時間必要な人…

チチ”ワCS横田石油店にて

この処、雲仙市に毎日のように通っている。瞬く間に国道251線の大ファンになってしまった。海水浴場が上から降りて来る時に見えはするもののそのチチ”ワ海水浴場へどうやって出るかが分からずガソリン入れた時に、女性スタッフに尋ねると親切に教えてくれる…

割烹を英語になった日本語〔アマゾエ〕で次は扱うぞ!!

実は昨日も割烹たなかにお昼のランチで行った。しかし定食の鯖を、たいと呼んで娘はのほほんとしている。これ、サバだよ?タイとは読まないって私が言うとえええ?さ、さばだったの?じゃあ、店員さんに交渉しようよ?って二人で頼む。サバを他の魚に替えら…