2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベートキャロル☆暑い夜を乗り越えて☆

今日は孫が登校出来てむちゃくちゃ喜ぶあたし。休みが長引くと生活リズムは崩れてしまう。ルーティンが小学生にもある。学校が今週は、オープン授業を開催であたしも、参観に来た。学びの元気な声を聞き心が興奮している。あまり、そばで見ないでね?って言…

プライベートキャロル☆中日頑張れ!!☆

いつも中日の試合を観る最近。大野投手のファンでしかも彼が大リーグに行かず、日本の花形投手として今も踏ん張っていることが嬉しい。ダルビッシュよりも若いことで彼こそ、アメリカで挑戦可能な選手ではあるけど、今彼が抜けたら・・・って思うとそういう…

プライベートキャロル☆NHK☆

とうとう受信料のことで訪問があって、怖かった。解約の手続きをしようとしたが、うちの場合認められず、夫が亡くなってお金が全くないことを言っても駄目だった。まず、しないといけないことがあるって言われテレホンアンサーの言うことに耳を澄ます。夫が…

プライベートキャロル☆エンジェル勝つ☆

ハリソンが迷わず走り良かった。こんなシーンにも、人生勝利の方程式がある。昨日ソフトバンクの牧原も、見事にヘッスラ決めた。迷う時間はない。それは、徒労だ。

プライベートキャロル☆ロシアの言うことはすべて欺瞞☆

振り回されないよう、気をつけたい。コロナのことで世界は疲弊していたし、すべて、ウクライナ侵攻が要因ではない。堤さんの報道1930での昨日の解説で良いと思う。冷静沈着な堤さんの、しかも、プラス志向が好きだ。しかし、アメリカでは、ウクライナの問題…

プライベートキャロル☆一度抹殺したのになんで生きてる?☆

タリバンが救助を手伝ってくれないか?を言って来てとても酷かった飢餓に加えて、今回の地震。あたしも朝起きてすぐに驚いた。一体どうすればいいのだろう。タリバン支配になって彼らは自分たちの好きなように国家をデザインして来た。国連はそういう間も援…

プライベートキャロル☆みんなが年老いて気がつく境地☆

長崎のベッドタウンである長与はヒガナガに酷似であたしはこの地方をとことん知りたい!!ってそう思ってアルバイトも決めた経緯があった。しかし九ヶ月勤務してその長与店を辞めてしまう。一ヶ月長崎を留守にして怠け癖がついてしまって、とうとう勤務に戻…

プライベートキャロル☆規制が掛かりかなりいいかも☆

お金を使えない強力なブロックが掛けられ心から感謝をしている。例えばペイペイだ。それはもはや、使用不可になっていて、ありがたいと、感謝する。あれば、家族がコンビニで使い果たし、私は相変わらず、食べるものもなく、凌ぐ。しかし、使用不可がもたら…

プライベートキャロル☆歳を獲ってるのを決して見せない男優☆

私がキャリーという映画を見たとき・・・あのときがホラー洗礼を受けたときかも・・・そしてこの映画のことをそこまで深く理解はできず、映画館内で友達と一緒に、説明書ノートみたいなパンフを購入して家に帰った記憶。当時は長崎にいっぱい映画館はあって…

プライベートキャロル☆台所は火の車☆

今ようやく自分自身は置かれている境遇ははっきり鮮明に見えて来ました。なんでも自分で経験しないと気がすまないっていう性癖は物事を明解にする反面、シビアな面も浮き彫りになってみんなにも見易いかも。ずっとガン保険に入ることを私が若者に薦めてきた…

プライベートキャロル☆なんで見つかったのか?あたしの探してたダフィが・・・☆

ジャイアンツが優勝したとき、もっとも、はっちゃけていたダフィを偶然見つけあたしは歓喜に震える。じゃあ今までダフィはどこにいたの?怪我して二軍落ち?詳細はわからないけど、啓示が入った。あのときのメンバーが見つかったことで野球に戻るきっかけを…

プライベートキャロル☆すまほ命だとわかった☆

今回のことですまほはやはり仕事していく上で必携なんだなってそれを痛感した。自分では日曜日っていう朝の路線で間違いないって受け止めても、オーナーからすれば一回一回のお互いの了承がとても大事でコミュニケーションの核になる。それなのに返信がない…

ユーチューブ命だったのか・・・☆孫が自己主張出来るとは☆

ユーチューブはないなら人生は価値がないって孫が言い出して、私も無制限ギガを解約するのを迷っている、そ、そこまで陶酔していたのか…。祖母としての責任を禁じえない。しばらく6月中はプランはこのままにしておこうか?って家族も妥協案を言い出して、無…

プライベートキャロル☆良かれと思ってしていたことだが☆

こっちが良かれと思って孫にユーチューブをさせていたことでこんなにも疲れさせていたなんて・・・それを猛省する。時間を決めたらいいじゃない?って思うけど、節約の面から自分を仕切り治すことにした。テザリングは絶対に必要でそれはタブレット教習を孫…

プライベートキャロル☆なにかが2つ重なる宝くじ日和☆

キャロルも毎日宝くじを買える人は羨ましい。買わなきゃ当たらないってのは充分納得。それで、大事なことを言い忘れていたのでみんなも映画で確認してね。昨日は映画日和で一日に三編も鑑賞したの。その中で、符合があったんだ。ウィル・スミスが主演のメン…

プライベートキャロル☆止まっていてもショートメール来る?☆

すまほが止まっているのにショートメールが来たり、相手からの電話を取れたりとソフトバンクには驚かされる。コレ以上に驚くのは、やはり、無制限ギガの存在だ。15日になったら色々なアプリ入れてもいいからね!!って孫はその日を楽しみにしながらマイク…

プライベートキャロル☆既読になってなくても彼は読んでる☆

長男のラインは既読になってないけど、冒頭は読めた・・ってあたしには確信がある。ラインは最初らへんが出てくる。既読なしでほぼ内容はわかる。特に私のように文章に洒脱なら相手のラインを開けなくとも内容はわかる。テレパをアタマに保有しているからだ…

プライベートキャロル☆毎日が唐突な6月☆

昨日は入店しないままワイファイの繋がる場所を探して娘とあっちこっち行き試す。わたしのすまほが止まっているのにラインを見れるの?彼女がしたかったことがあったのだ。ラインは24時間以内なら送ったメールを取り消すことが出来る。あたしが前の晩に長…

プライベートキャロル☆おじやを食べなくともすこぶる元気!!☆

おじやを食べていることで元気になれる・・・っていうこれも思い込みで、息子たちに協力してもらって振り込んでもらったお金が数日で消えてしまう。自分の分以外におじやの単品を頼み、会計が膨らむ。いくら説得しようとしても返ってくる言葉はこうだ。お母…

プライベートキャロル☆今の生活最高かも☆

激甚貧乏だけど、今の生活サイクルがすこぶるいいかもってひとまず満足する。土日祭日を選べたことが良かった。セブンイレブンがそこまであたしの希望を入れてくれたことが嬉しいし、明日は朝の六時から!!一番好きな時間帯だ。普段なら、忙しい長崎方面へ…

プライベートキャロル☆ローソンが人気二位☆

あたしはファミマが二位だと思っていたがローソンがほぼ二位になっている・・・と聞き驚く。スイーツの漸進だろうか。一人者のシングル若者を奪取している。せめて、舌の上だけでも情報の芳醇を味あわせたい会社員は多い。もしもあたしが男子なら、独り者を…

プライベートキャロル☆敵は半端ない強豪☆

私もめっちゃ苦しい板挟みってのは皆もわかるだろう。必死こいて家族を再教育しないといけないったって、35歳だ。そう易易とあたしの意見にも飲まれない。でも私の言うことを耳に入れずに、奔走して今の苦境が家族にはある。親の言葉の大事さはじゅうじゅ…