2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

割烹たなか矢上が凄過ぎる!!

割烹たなかが凄過ぎて間違って、橘中佐関連の画像をここに送ってしまう・・・。グーグルガイドの仕事。ドライブに行った時には二軒はこなすようにした。これからはバイト開始で一件だと寂しいし数字が伸びない。いよいよ明日からゴリラのようちゃんのセブン…

雲仙、小浜、そして島原

雲仙や小浜、そしてもう少し先になる島原。実はゴリラのようちゃんだって未踏の地で心そそられるのだ。実は二男と雲仙まで登ったけどそのホテルの温泉が赤ちゃんベッドがなくて、大村まで戻って湯の華温泉に変更した記憶。小浜は251号線で国道57号というのも…

カムバック!!オバ~~マ

家族みんなで温泉に行って泊まったのは一回ポッキリ。それは熊本の島、上天草市にある竜宮ホテル。眼の前が海水浴場でサイコーの一泊二日。これくらいがパッケージとして優れているなって思う。Pちゃんの部下の行員が企画してくれて今でも感謝の気持ちが込…

マイナビでローソン雲仙愛野町店へ

次女のすまほなびで昨日はまたまた挑戦!!雲仙の愛野町店ローソンに無事、到着出来た。しかもイートイン付きローソンだ。この感動は素薔薇し過ぎて今度から道に迷うことはほぼ無くなった!!と車の中で娘と喜び合う。なんで今までこれを使用しなかったが悔…

すまほナビが大活躍!!

長女は諫早に詳しいけど私と次女はさっぱり解らない。やっぱり地図を見る能力と人生を間違いなく突き進める頭は同じ!!昨日は初で次女にナビをさせる。今までナビをしてくれたのは二男だ。彼は丁寧にナビを利用してすまほ最大限活用で助かった。今は彼も運…

私の生き方を刷新させた子育ての極意

昨日我が家を訪ねてきたお嬢さんの素薔薇しさには度肝を抜かれる。昔の八千草薫系の健康な美しさ・・・。暫く帰った後にも残り香があるのでは?と思う位素敵な現代女性で息子のようなヤンチャな男の子になぜ、大人の香りがする女性が付いてくれたか宝くじに…

もうひとつのローソン

自分がかなり多目的になっていたことを猛省する。今回の発熱をそう捉えている。セブン決めた後に、ローソンにも行きたいなんて・・・。時々利用しながら中にいる人全員が魅力的なことに気が付いてファンになる。オーナーも積極志向なんだ・・・。新幹線の多…

本当はローソンに憧れる私

私は父を荼毘にふしたその夜からローソンにバイト勤務。花よ蝶よと父に育てられた私が相当に慌てていたことがこの様相に現れている。その日、初出というのにぶっ通し、五時間以上ドリンクなしで行った。なんでこんなに馬力があったのか分からない。五時間も…

言わないのは自信がないから

私は、その、くそ忙しい様相のセブンイレブンに長く勤まる自信はない。特に自信がないのが宅急便だ。クロネコが来るたびに私はこっそり逃げていたがある時に、店長に目の前でやって!!って捕まる。縦かける横かける深さ。メジャーで計ってここまではいい。…

うちの大工さんどこ?!

伐採をするに当たって、やっぱり一番真っ先に動いてもらわないといけないのは家を建ててくれた同級生男子。しかし彼は音信不通になっていて固定に掛けても出ない。同級生ではもっとも親しい間と言える。Pちゃんにとっても私にとっても、人生の一番大きな買…

pちゃん参上➰

風邪は悪くなる一方だけどちょうど火曜日、矢上胃腸外科にPちゃんの月一回診察に行く日、症状に応じたお薬を私へ出してもらおうかな?って。近年ここまで長引き、喉や咽頭、胸まで沁みる痛みは初めて。しかも頭痛を伴っている。ちょっとみんなも単なる風邪…

Pちゃんとしての脳の構え

一番に誰を持ってくればいいか?っていうと一ヶ月間、新人の彼を据えればいいんじゃない?って広島打線を伴侶は読み解く。今夜は下位にいるけどね~ってその新人の名前も思い出せず、私は自分の脳をいぶかる。そして爆弾発言だ。菊池を思いきって七番か八番…

風邪なんて病気に入らないってさあ

私たち三人が咳が出る風邪に罹っていてイヤだなあって話をしたら、何をほざいているんだ?って叱られる。俺なんか肺気腫でこうして鼻から酸素毎日だよ、風邪くらいでがたがた言いなさんな?っていなされてムカつく。私はマスク常用しながら伴侶にうつさない…

いちいち左右されない

今朝、第一日目にも行けない自分に見切りを付けたくなる。伴侶は正社員を45年も勤務で有休すら手術の時にしか獲ってない。腎結石で三十歳くらいで石を除去している。その時位かなあ。なぜ、ここまで強靭だったか鑑みると些細なことでは家族であっても介入を…

一万円は即貯金とは行かない

やっぱりバイトしないとヤバい。伴侶から貰えるお金はカード決済に回るからほぼ残らずむしろ足りない。たった今目を付けているのは、又、浜の町、新地町、そして銅座町、あの辺の賑わいがいいなあって・・・。グーグルガイドの写真を撮ることも目的にはある…

ケッコーコッケイコケコッコー

自分は投稿生活の最中にこの言葉を自分のセオリーにしていてそれをみんなに啓上したい。結構滑稽コケコッコーという言葉。意味は読んで字のごとくで、相当におかしくて面白くてしかも馬鹿だけど、朝だから鶏も鳴いているわな~~っていうあさぼらけの意味だ…

30万円は早々と諦める。

夜中も咳をしている音で私も目が覚める。部屋は違っても、ドアを開けているので伴侶の咳が絶え間なく聞こえてくる。こんな体の伴侶に対して、相手の貯金したお金を自分のものにしたいなんて、相当にいけないこと?って段々貰えない気配が強くなったし、相手…

みんなにこれだけは伝えておこう~~

いやあ、私がもしも家事に専念し、全く物を書かずにここまで来ていたら?恐らくもう死んでいたでしょう。何でも徹底主義の私・・・。意外な程に完璧主義の私が家のこと、子供のことに細心の注意を払ってここまで来ていたら、恐らく今、何らかの病いを発症し…

30万円ゲットを危ぶむ声

爪に火を灯すようにこつこつと貯めたお金なら、絶対に出さないだろうと、みんなが思っているし、私も事態が自分の望む通りになっていく自信はあっさり消え去る。今朝孫が、緊急で小児科に行くという時、又、紹介状がなくて、七千円超のお金が掛かることを話…

実力行使力に驚く!!

昨日は自分の実力行使力に驚く。なんとお金を下さい!!と奴に発言。するとどうなったかというと彼は落ち込んで落ち込んでノーを言い渡して来る。間髪を入れずダメだよ?と言った点も偉いし、私もケッコー策士家で、最初から30万円なんて言わず、十万円と持…

だめもとでも言ってみるべき?

三十万私に下さいませんか?中々言えるようで言えない。夫婦の間でもだ。しかしこの金額、30万円が分かったのも、銀行から電話を受けたのが私のすまほ。でもこのすまほは娘が使用で、娘が番号検索ですぐに十八銀行だと分かる。何かのセールスかも?って言っ…

まつもと君に行きたいな!!

伴侶は病気になる前、あっちこっちのスーパーへほぼ毎日のように出掛けて新聞のちらしも全部毎日目を通していた。それくらいスーパーの達人。でも今ちらしを見ると腹が立ってくるという。病が憎いという。最近は全く新聞のちらしに目を通すことはない。それ…

鍵の取り付け完了~~

リビングに外から架けられる鍵を朝から取り付け病院へ。これまではうち鍵のみだった。しかも鍵やさんが秀逸で、自分の元々の予約を返上して朝一番に我が家に来てくれて助かった。自分の部屋を居ない時に見られる心配がもっともきついらしくて、その心配が無…

思い込みが恋を成就させる??

伴侶の思い込みって言葉にならない位凄くて、楽天イーグルスの一番にいる茂木栄五郎選手の名前は祖父が付けたに違いないって絶対に譲らない。私は慣れているから伴侶の思い込みは思い込みでそっとしてやることにしているんだ。ただ、ここには栄斗いるからこ…

まさかなデグロム降板?

私も一ファンの一人として、様々な意見を言うけどそれは言っていいことだと思うんだ。しかしリビングでテレビを見ながらお偉いさんがデグロム投手を降板させたニュースを見た時にこれは、ひどいんじゃ?って思った。口を出す権利のある人ではない。なぜなら…

遠慮は損かも?

これまで私は自分が伴侶からお金を頂くことさえ、遠慮をして中々言い出せなかったことも多い。喉まで出ながら言わずに黙って我慢したことがほぼ・・・。でも私は年金は旦那だけのものじゃない、夫婦で築いてきたものでは?って心の底から思っていて半分とま…

フィッシングに遭ってしまったら?

知らない間に自分のカードがフィッシングに遭っていたら大変!!そういった意味で不安なこともあって今、調査中で、ずっとエディを安心して使用してたんだけど、どうもおかしい。カードが止まっているのだ。口座引き落としは無事に終わってこんなことって?…

hn0709

最近驚くべきことがあった。全く電話番号が私のID番号と同じ美容室に当たって感動する。これなら記憶障害の兆候ある私でも覚えられるわ!!って。実はララコープのある敷地に立つ美容室で根元のみ白髪染めを一回して貰った。安いしシャンプーも上手い。きっ…

リスクの反意語はセフティ

身の危険も顧みず何かを成すことは出来ない。やっぱりそこに安全があれば誰もが心おきなく身を寄せることが出来る。私もそんな安泰を求めて今あるのは確かだ。老後どうすれば毎日安心した生活を送ることが出来る?っていうのは私達シルバーに与えられた課題…

マウンドメンテナンス

今日は大リーグが中止になったらしい。楽しみにしてはいたもののマウンド調整困難になる程の気候のいたずらもあってそこは明日へ期待を繋ぐしかない。ブログを一時中断と思っていたけどこれから続行出来る仕事上の喜びはある。つまり、リスクの反意語。いい…