2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

210630

今日は不思議な気持ちに到達して、勝ち負けに拘らない私が現れ、自分で驚く。チー厶は負けてもそこまで、悩まない。大谷が二本もホー厶ランを打ち、勝ち負けは実際、どうでもいいかな?て。べーブ・ルースの1918年の記録を抜く積もりでいる大谷ですが、あと…

210629

今…ジョジョ・ラビットという映画見て前に気がつけないでいた、重要なページに驚く。最初みた時にメチャ、嫌悪感が起こったのも、首つりを数人吊るした場面。でも、靴紐に鍵があることが今朝わかる。監督の意図だ。ほなあイキマヒョ。大丈夫 靴の紐なら 俺に…

210628

大谷の最近のホームラン量産体制、尋常化していて、凄い!ゲレーロが打てば大谷も!ってなあうんの呼吸。追い駆ける形がいいのかも。それを詠みましょう。ホー厶ラン 量産体制 整いて 第25号の 対空時間かな☆瑠姫☆

210627

ルーシー・イン・ザ・スカイでもう一点いい言葉があり、それも詠みましょう、低軌道に取り残された人々を助ける気持ち…なかなかいい。そこまで考えが進展してる姿に打たれる。恋愛によって壊れてしまい、最後は罪を侵すも、彼女は再生が叶う。いつも、正直に…

210626

また今朝ルーシー・イン・ザ・スカイを見て、ナオミ・ハリスの演技に圧倒されてしまう。あんなに、簡単に同僚の彼氏を奪える野性味に参る。確かにルーシーには夫がいる。娘もいる。でも、かわいそうに思う自分がいた。彼女の報復を狂歌で詠もう。ほなイキマ…

210625

本当に打撃のとき、上体を後ろへ目一杯反らす甲斐キャノンがメチャかっこいい!あたしが打者なら真似するし、しかも捕手としても、寛容なココロが常に見えてマウンドにいる投手も、少しは態度を変えていくべき!は思う。特に東浜は、イヤイヤばかり繰り返し…

210624

私は一試合を見たら、10句は浮かぶくらい、多産家で、しかしながら歌は浮かんでも、せいぜい三首くらいかなあ。選手の特徴を捉え、しかも、みんなに、知ってもらえるよう、絶えず気を付けてます。今日は、スプリットの天才である彼を讃えたい。ほなあ、イキ…

210623

今電話が繋がり融資受けることが出来るかも?て涙が出た経緯を詠みたい。日本に生まれ、ほんま、悔いはない。ほなイキマヒョ。有難き 話に涙も 溢れ出て 疑い持ちし 我が身を呪ふ「最初、なかなか電話が繋がらす、疑いを持ち、ごめんなさい」☆瑠姫☆

210622

素晴らしい記録を出したダルを支えてくれたチームのみんな、特に今日はマチャード、クロネンワース、踏ん張ったね!そして監督やみんな、パドレスを必死になって応援してくれる観客!!ほな、イキマヒョ。素晴らしい 仲間に囲まれ 漕ぎ着けし MLB史上最速 15…

210621

この映画は秀作です。ちょうどあたしが13歳のとき、アメリカのヘンリー・ハサウェイ監督が作った、勇気ある追跡。主演女優が最高に素敵。私と同世代の気がします。親の仇を取る為にはみずからを投げ打つ勇気に目眩がする。凛々しい!!戦後は日本はすっかり…

210620

昨日はすまん。すっかり、このコーナーを忘れてしまって、ある映画に見入っていた。私が10歳のとき、アメリカで制作された、天地創造。林檎が人類と、地球の運命を換えてしまったことを知る。じゃあ、もう一回地球を元に戻したい!とするなら、やはり、林檎…

210618

なかなか人生の処方箋を貰えるまでになるには、大変な道のりなのかなあって。あの映画で最後のあたり、主人公の女性は医師に尋ねる。天はすべて許し給うだ。体調が悪いのはなぜ?って…。医師は答える。人生から逃げたから、苦しいんだ。逃げては、いけないよ…

210617

日本の野球が一時休止で寂しいですね。それにしてもアナウンサーには刺激をもらう。昨日の試合でダルの女房役、カラティーニのことをこう標榜していました。その言葉がリアルで絵になるなあって。狂歌をつくる材料になるのが会話。ほなイキマヒョ。果たして …

210616

ブラックモンは頭もいい。バウアー投手並みにインテリ。しかも、投手泣かせで定評ある。ファールで12球も粘るなんて、ざらにある。嫌らしい打者だ。そこを詠みましょう、ほなあイキマヒョ。12球 ファール虐めも 朝飯前 ブラックモンは すでに伝説なり☆瑠姫☆

210615

祖父母さんが応援にきて、なかなか、そういう場面では、緊張して、打てないし、硬くなりがちですが、阪神の輝明は天晴でしたね。本当に若い祖父母さんで驚きました。ほなイキマヒョ。願わくば ここで決めたき 己いて 祖父母の前で ホームランかな☆瑠姫☆

210614

びっくりしてニュースになってた記事をしっかり今朝は見る。プロ野球の記録を塗り替えたのは西武のリリーバー、平良海馬投手。無失点の記録・・・。顔を見て思い出す・・・真面目そうでりりしい風貌。西武の名前を世界に売ることに寄与した。32試合を記録…

210613

テザリングってありがたいね。月に五百円と超安いし・・・そんなに焦らずとも、ヒルにはすまほ戻ってくる。それからでも執筆はいいかもなって思い始める。昨日の戸郷を詠みたいな・・・援護点が12もあって戸郷はスーイスイ!!この音感で詠む。しかも向か…

210612

私がちょっと勘違いミスがあり、訂正しておきましょう。オリックスの宮城投手が逃したのはノーノーで、今回、山本由伸投手が逃したのは、完全試合。ごめんなさい。快刀乱麻は宮城だけではなく、山本も、そうですね。このリアル詠みましょう、ほなイキマヒョ…

210611

すべて、すまほで出来る時代の恩恵を噛み締め、自分に問いかける。まだみんな程速く打てないけど、皆の背中も、ちらほらだけど見えてきて、安堵する。今日はナガサキは雨。がく紫陽花を詠みましょう。ほなあイキマヒョ。存在の 在り処をようやく 確かめん 八…

210610

4文字熟語がこれほど、絵になる・・・そういう投手の姿を初で見て、感動をもらう。オリックスの宮城投手です。忘れないうち、狂歌にしておきましょう。キーワードはやっぱり19歳。ここを入れたい。そして、これは、アナウンサーが言った言葉ですが、ピッ…

210609

みんながどんなサプリを飲んでいる?ってあたしもめっちゃ気になるし、家族からプレゼントされた小林製薬の栄養補助食品はイソフラボンが入ってて今日から飲んでる。Tポイントで購入したらしい、他に入っている成分はカルシウム、そしてビタミンD。牛乳がそ…

210608

今日から飲食店のラストオーダーが九時になっていつもより一時間半も遅い。それで、こんなにゆっくりしてるんだ。山岡投手見てるよ〜〜ん!!何しろ神戸があたしのキーワード。啓示でも神戸に関与を・・・って出てるんだ。コロナ速く収束して欲しいけど、や…

210607

今日初でスマホ投稿♫ 自分でも分かった。なぜこれまで、不可能だったか、?私がパスワード保存してなくて、それ打つのが、めんどかったっという真実。今日は不可能を可能にするを詠みましょう。110番でキョウカの味噌は終了。ほなあイキマヒョ。突然に 前が…

210606

入院なんて・・・35歳で帝王切開で入院して以来。まさに正しく、30年ぶりで全く睡眠出来なかった。こういう病院のベッドが苦手なんだ。担当医師は女医さんで安心出来たんだけど、一晩中ほぼ眠れず、二人部屋でお隣のおばあちゃんは静かな人でいびきも可…

210603

数年経過して誤字に気がつく・・・このことと添削を懸ける・・・は全く違う行為。みんなが混同しないよう、注意を促す。添削はこの表現よりもっとフィットするものがあるのでは?っと探す作業。誤字を訂正とは雲泥の差がある。よって添削はだいたい、作品を…

210602

スポーツ・・・どこまでが真剣でどこまでが遊びなのか?全く分からなくなってすべてのことに真顔で真剣な性質のあたし。ときどき、宙ぶらりんな状況になっている・・・はっとして、戸惑う。驚く。みんなが遊びでやっている?ってそのとき、ガクっときちゃう…

210601

今日は108番目。みずからニュースを選ぶ時代。この背景が整っている、例えば澤村への期待だ。レッドソックスでリリーバーとして活躍するけどメディアが紹介してないっていう巷の意見もある。あたしはそうは思えない。よく紹介しているなって思うし、知り…