2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

210531

今月は過ぎるのが速かったですねえ。あっと言う間に明日から6月。久しぶりにドライブスルーへ行く。何年ぶりかなあ?でも慣れてないからこのドライブスルーちょっと私が思ってた仕組みとは異なっていて慌てる。まず注文して進む。お金を支払う窓口。そして…

210530

ミッツ・マングローブの話で第九号ホームランを打ったときの大谷のドヤ顔・・・ここをあたしはすっかり忘れてしまってた。ミッツさんはちゃんと解説してくれて忘れないよう、大阪弁で詠んでおきたい。106番目どや顔を詠む。ほなあイキマヒョ。バット投げ …

210529

今日の先発も負けじ劣らじ・・・いい投手アスレティックスには揃っていますねえ。改めて思うのはどんどん新しい投手の出現であたしが知らない選手は多いってこと、知っているのは昨夜復活で紹介されてたドジャーズのプライス投手。やっぱり日々選手を覚えて…

210528

今日のエンジェルス・・・ちょっとがっくりきましたが、しかしアクシデントに見舞われたことでナニゴトも起こらず良かった・・・って捉える。Cバシッと投手の大谷評価スゴイです。これ以上はないとするめっちゃ最高の称賛で大谷を表現している。あたしも同…

210527

第15号ホームランはチーム史上最速で、弾丸ライナー。速度は117マイル。ベンチに戻っても大谷は左の手が痺れていたみたいで、盛んに顔をしかめて振ってる。それが茶目っ気たっぷり。これを詠むとき大事なのはどっちの手を振っていたか?左。ああ、左手…

210526

大谷の15号は明日に回し、昨夜ワースポのアナウンサーが言った言葉を先に詠みましょう。地区一位でずっとこのところ走るメッツ。捕手のニドのことを語呂合わせで彼が言ってたからです。キャッチャーとしてスゴイプレー見せてくれて、それは・・・普通は気…

210325

こんなに長い間大谷投手を見ないことはなくて・・・かなり困った事態に陥ってしまったあたし。大谷依存症なのは間違いない。そして今日は101番目、ブロガーとしてヴロガーとして求められることに及ぶ。カメラマンならフラッシュを焚くだけどブロガーは人…

210524

マイルドヤンキーという言葉めっちゃ流行しましたが、マシュマロヤンキーを考案!!これはヤンキーでありながら優しい綿のような感性を有している。高貴でかけがえのない・・・という風に取ってください。最近ずっと思ってきたのはマシュマロの麿や麻呂・・…

210523

メディアに打たれ強い大谷で安心します。繊細でいちいち傷付くのならあたしも、めっちゃ心配だけど、元に戻ってた!!本当に良かった。今まで通りでいいと思う。大谷は心でこうしたい!!って思っても中々監督に試合中に言えないってのわかる、日本の野球で…

210522

みんなも今日は98番目まで来ていることで様々な思いのたけをどうやってブログアップするのか?この方法についてを語り合いましょう。みんながそれぞれのカテゴリにいます。興味あることは自分はそうでも人がどう判断するか?そこが未定です。そこで引っ張…

210521

ラッシュで来ているのがノーノー達成者!!これはやっぱり神様がノーヒットノーランをぜひとも、詠んでくれ!!っていう思し召し。97番目、神様の思し召しを具体化し大衆へ示す。ほなイキマヒョ。ことごとく 打者を撃ち取り ノーヒット 一塁さえも 踏ませ…

210520

今日はめっちゃ悔しい、あと一人っていう場面、五回とふたり討ち取って大谷の降板を詠みましょう。96番目、視聴者の意見です。降板とはいえ、ライトの守備につくからチームから出るわけではない。しかし監督の判断が間違っている・・ってあたし思う。なぜ…

210519

今日は95番目、神聖なものを詠む。イタリア、スペイン、フランスを網羅したドラマ、ヤング・ポープが素晴らしかったのでそこを押さえましょう。神聖な事象を読み解き、まさに詠む。自分自身が偏見を持って対処はいけない。ほなイキマヒョ。標榜は ヤング・…

210518

このところ、様子は心配だったトラウト。守備を2回の守備でロハスと交代。94番目、いきなりの選手交代を詠む。大谷のスリーランの前だった。トラウトが見えにくくなってたのでざっくり詠みましょう。大谷の好調より、むしろ、トラウトの状況が今は気にか…

210517

ダルビッシュ有が佐々木朗希投手にアドバイスしてたけど愛は一杯籠もって心強い!!調整に入っているみたいですが早く復帰は出来ると思う。ネガティヴな論調には無視を通せ!!っていうのは効きますね。嬉しい大先輩を持って幸せな佐々木投手です。ダルは昔…

210516

とうとう今日は複数の球団で将来のエース投手が華々しくスタートで特に気になる、ラウル・アルカンダラを詠みましょう。運がとってもいい!!波乱もあったけど陽川ゴリラがやっと打ててゴリラのようちゃんもご満悦。まるで息子が打てたみたいで泣けてくる!…

210515

今日は91番目、野球の名所を詠む・・・今回の名所はボストンレッドソックスの本拠地。みんなも11、3メートル超えの大谷11号を見て驚いたでしょうね。あたしも今日は出ない・・・って半ば寝てた。チームは負けても大谷にホームラン出たことで活気がつ…

210514

何気なく聴く数字がいつかはドカンと後世に生きる孫、ひ孫たちまで到達していく・・・イマは仕方がないさ、コロナで出費は嵩んでいる。国の借金1216兆4643億。聞いたその瞬間ってスーッと消えちゃうんだね。しかし君たちは書き留める癖を持っていて…

210513

最近その内訳や内情を知ってカーショウを見直す。あのとき、2017年段階ではまったくニュース読まない私・・・知らないでいた。つい最近その当時の記事、2017年から2018年の分を発見で参った感が一気に押し寄せてくる。大谷が、どこの球団選ぶか…

210512

今日は気分もすぐれずなんか調子悪い。でも良い言葉をまた解説者から頂く!!今日は打たないはずの二人がホームランで本当にどっちのチームも7番が打った。アストロズはタッカーという選手。エンジェルスはウォード。しかも逆方向に二人が飛ばして唖然とす…

210511

焼けボックイに火が付く・・・しかも前のダンナだった。恋するベーカリーは今日五回目みてさらに深い論点に覚醒する。シルバー層は、再度傷つくことを恐れる・・っていう一面です。上手な演技で建築家を演じたマーティン。そしてボールドウィンもカワイイ!…

210510

いきなり懐かしくて調べてしまう。ちょうどあたしが生まれた1956年からオリンピック開催の1964年まで放映のあったチロリン村をひーろさんのブログから連想。ひーろさんはひょっこりひょうたん島について書いてた。86番目、昔のものに価値を見出し…

210509

日本では母の日。アメリカも明日ですね!!奇跡のようなこの点差縮めを歌にする。85番目。起こり得ないことを詠む。今日は最大13点差あったものを3点差までこぎつける。エンジェルスを褒めたい。3ランのロハスも意地があったし、フェンス際で採ったあの…

210508

今日はエンジェルス大量得点で驚く。こんなに力を持っている・・・それなのになぜ?ってみんな、野球の不思議と醍醐味を学ぶでしょう。84番目。日本を出て結果を残していくという道のり。今日は特別なことに気がつく。この前の1072日ぶりの大谷投手の…

210507

歴史を詠む・・・とはいってももう一角も網羅しておきたい。それは昨日のノーノー達成したミーンズ投手です。正統に詠むという表の影・・・ここを網羅出来るか出来ないか?でプロとアマの線引きが出る。裏を今日はあえて詠みましょう。記事が冷めては自分自…

210506

またまたノーヒットノーランが出て驚いてます。オリオールズの投手でジョン・ミーンズ。また28歳の快挙です。3人28歳投手がこうも続くと符合論が稼働しているな・・・はまず点灯!!そしてあとひとつ、符合論は稼働。日本選手が今回絡んでいる。一人目…

210505

このところ、エンジェルスが負け込んでてキャロルも元気が出ない。今日も守備でミスが連発でこれはレイズも同じ・・・やる気ないってのは一番嫌い!!ボール蹴ってるあの姿・・・正直がっくりきた。みんなのひとりひとりのやる気が問われている。マドン監督…

210504

大谷第八号ホームランのことを詳しく斎藤解説者が説明くれてそれを詠みましょう。ときに整形外科医のように詳しい論説をくれる解説者・・・ありがたいですね!!早く帰宅することでワースポが試聴出来るので助かる!!今回までに大谷への対策は各投手が盛ん…

210503

私は人から強制されたり縛られたり大嫌い!!もともとそういうのは受け付けないのにこれまで我慢してきたのも静かに生きたいからです。家族仲良くがモットーとしてある。今日はすまほが戻ってこないかもしれず、先にここをこなしておきましょう。79番目ス…

210502

エンジェルスの元二刀流、ジャレット・ウォルシュを今日は注目している。人物を詠む。78番目の狂歌の味噌になる。なかなか煌めく才能の持ち主。だが、エンジェルスには大器が一杯いるために、こっちが気がつかない間にも才能を開花させている。最初はまぐ…