2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベートキャロル☆ポンとチーくらいはわかるね?☆

あたしがブログの時間を確保させているのよ?っていうところの功名心が家族にはあるのだろう。自分が駄目といえば、書かせないようにも出来るし、ちょっと盛り上がっているときは、遅めに家に戻ってもいいよ。いっぱい書きたいんでしょ?ってにやにやしてこ…

プライベートキャロル☆ナマケモノに悪いからもう呼ばない☆

ナマケモノは習性として木の上から降りては来ない。生まれて来たときから遺伝子としてあったのだ。それがジャングルで身を守る方法だったかも・・・それを思うと悪いことしたなあって。もうナマケモノを呼称して色々書くのは止めたい。単なる、怠慢が家族だ…

プライベートキャロル☆ゆうゆうメルカリ便☆

ラクラクメルカリ便でしか、発送したことがないあたし…。せっかく、売れそうだったのに、お客様を逃してしまい、残念だ。ファミリーマートでも、まだ、発送したことがない。売り手として、自分は未熟さがあり、嫌いだ。しかし、断る自分もいて、大丈夫。あく…

プライベートキャロル☆木曜日が鍵になる☆

ようやく今朝木曜日を迎えて、一週間に3つの駒を進めていく宝石シリーズが順当に開始で嬉しいスタートだ。デニムブルー・ママンは母がなぜ、父親の存在を隠したか?そこが原点にある。伯母たちももっと自分の父親を尊敬してオープンに生きていくことが出来…

プライベート・キャロル☆ポニーテール推進委員会☆

項だけは美しいって幼い頃から言われていたあたし・・・それでこのポニーテール推進委員会を発足した。世界一、うなじは美しいっていう気持ちで前へ出たい。前から見るとただのゴリラ。しかしこのゴリラは才能がある。だからサイバー攻撃に遭うこと、これま…

プライベートキャロル☆とうとう気概の白髪☆

白髪染をしてからパートに出たい!!っていう強烈な願望がどうにかこうにか消えて完全消失してしまい、嬉しくなっている。バレーのオリンピック監督の中田さんが白髪アタマのままで、コートに現れたときは、あたしは叱咤激励した。まず・・・髪染めてよーー…

プライベートキャロル☆キラキラルビーに首ったけ☆

昨夜は時津のコメダに行って運がつくスゴイパフェを食べて来た。ルビーショコラだ。あたしはチョコバナナを食べたかったけど、家族はお母さんの誕生石。きっと美味しいわよ?って選んでくれてその芳醇なパフェを頂き、今ブログ小屋で執筆している。今まで頑…

プライベートキャロル☆ロシア国民は被害者☆

私達に出来ることは経験を生かすこと。無理強いはせず、ロシアの人々へ語り尽くすことが今は必須です。プーチンは人類史上最悪の指導者で、彼らはその巻き添えを食っている・・・とそう観点を獲るように啓示が入っているのです。国民はプーチンを支持してい…

プライベートキャロル☆母の症状に酷似☆

プライベートなこともこのコーナーで執筆出来ます。それがみんなと一緒に考察するいい機会ですね。実は私の母も今で言う育児ノイローゼみたいな時期はあったのです。しかし言明出来るのは母の場合は、明らかに戦争が関与で鬼娘の場合、のうのうと生きて来て…

プライベートキャロル☆土日は九時からになった☆

朝型のあたしは九時とか言われてもピンときません。土日も速くブログに取り掛かりたいのに、土日は九時以降にしてくれない?ってもちかけられて渋々了承。ほぼ家族のひとり親の手当で一ヶ月を耐え忍ぶ生活になっているからです。なぜ、親の年金が自分のもの…

プライベートキャロル☆言葉の罠に気がつく人へ☆

巧みに言い訳をするロシアの戦法に惑わされてはならないと思う。立てこもりって聞くと立てこもった方が悪いように聞こえるからだ。最初から罠だった。立てこもりへ追い込んだのはロシアだ。アゾフ海はもともとウクライナのもの・・・自分たちの生活圏を侵さ…

プライベートキャロル☆運命瞬間移動術☆

キャリーの映画に驚いて戦慄を覚えた人々は多いでしょう。なんのことはない。ものが念力で動くっていう恐ろしい映画で、この映画には実は深い課題は込められています。きっとこういう特別の才能を持つ人にも第一段階から第五までが控えるとあたしは推測した…

プライベートキャロル(それでいいのだーー天才バカ婆バカ婆だ)

例えばJAFの小冊子だって、全部集めて綴じてあれば有り難いし、それがメルカリであれば買うでしょう。松任谷さんのエッセーがあるし、クーポンは見てるだけでも面白い。へーーーーこんな店があるんだ♬って九州人は特に目を奪われる。そして今この冊子は年に…

プライベートキャロル(面接を受けにいくにもこの髪じゃ駄目)

あたしは化粧はしたことないけど、身だしなみはきちんとしないと気が済まない。この髪では面接に行く勇気はない。メリケン粉被ったみたいな婆ちゃんの貧相。それで、利尻こんぶの会社にシャンプーを頼もうとしたら、手渡しでないと送れないって回答。財布の…

プライベートキャロル(私もかなり慌てふためいている)

弁護士に支払う為に担保していた一万円を娘の機種変の為に出してすっからかんになって慌てふためいて、マネージャーにラインしたら温かいお声が返って来て嬉しかった。でもそれまで、どうするの?っていうマネージャーの質問がやっぱり大人だなって。あたし…

プライベートキャロル(値上げ宣言)

幾ら庶民の側にいるとはいっても発送するごとにマイナスの数字を出すことは許されない。それが、商人の掟だろう。あたしは昨夜セブンイレブン矢上店にすまほを忘れてしまいあとから家に帰って気が付き早速取りに行く。良かった。。。あたしたちがシロクマ君…

プライベートキャロル(ポイント命)

長崎はパーキングの料金は高いと、私も以前なら思ってました。しかし、それなり、オマケもあり、昨夕、西友で、100円しか、追加はなく、安心した次第。2時間は無料。楽天が参入でむちゃくちゃ活気付く西友。私も昨日は久々に西友道ノ尾店のマックで寛いだ。…

プライベートキャロル(おフランスにはやけに丁重な中国)

朝から愕然と来てあたしは夢ではないよね?って戦慄の坩堝に襲われる。BSニュースで中国が最後に来るのだが、別人のような中国が現れて戸惑う。バナナの皮が落ちてないか?って床を丹念に見るくらいに中国が豹変しているのだ。NATOの中に同盟国を作っておか…

プライベートキャロル(冷静になって物事と対峙したい)

オデーサへ触手を延ばしモルドバも危険を傍で感じるようになってロシアの攻勢は日々自暴自棄、無差別攻撃になっている。彼らの心は疲弊し、兵士の士気を一体なんで保っているの?ってあたしも不思議でならないのだ。シリアも傭兵にしてロシアは悪の枢軸と呼…

プライベートキャロル(手本になれない児童だった)

年中さんの幼稚園時代にあたしは暴力行為を起こし母の育成方法が百%転換したことが、その後の人生に影響を与えていった。しかし母は決して子育てを放棄して静観していたわけではない。きちんと自分の背中を見せながら、あたしには基本をまっとうする大事さ…

プライベートキャロル(あたしの半生は未曾有)

なんで全く働く気がないのか?段々わかってきたのは娘がなんとはなしにこう言ったからです。あたしの半生は世界中探してもない珍しいもの・・・これを本にすれば一生を食べていけるわ・・って。冗談に取れなかった。なぜならシングルで結婚したことがなくて…

プライベートキャロル(トギツに首ったけ)

実はこのイオン時津(トギツ)店はあたしは7年前にアルバイトを受けて堕ちた場所。でも7年も経過で全然気にならなくなってた。前はとことん落ち込んでもう二度とは来ない・・・って思ったけど、運良くその近隣のセブンイレブンに受かり九ヶ月間勤務した。…

プライベートキャロル(メルカリに救って頂く♬)

信じられないことが起こる。三十年前に購入のコサージュが出品一分で売れていた。確かに珍しい商品ではある。すずらんがモチーフ。みんなもここで一緒に考えましょう。あたしは潰れてはいけないってことでコンパクト便を選ぶ。家の近くのファミマにあったん…

プライベートキャロル(心臓に悪いなあ♬)

全く質問もなしで購入がすでにしてあるとき、嬉しさと同位に来るのはとうとうこれが売れたかぁ・・・っていう処の何とも言えない達成感だ。もう諦めて撤去してしまい、新たに組み直して売ろうかなって思っていた矢先。それはそれで、心臓がばくばくばる鳴る…

プライベートキャロル(コンパクト箱をファミマで購入)

自分で思い込んでいた。セブンイレブンで購入した箱しか使えないって。とうとう現金が底をつき、コンパクト便の箱をファミマで購入。メルカリの売上ポイントからだ。この店を狙っているあたし・・・アルバイトが出来たらなって。土日祝しか働けないけど、そ…

プライベートキャロル(タグが心臓)

みんなにも注意喚起しておきたい。靴はタグを切らずに試し穿きすること・・・それが身に沁みた。買ったその瞬間タグを切ってもらい、そこで切れば返品が出来ませんよ?っていう指摘もなかったことで車に持っていき履かせてすぐにも、入らないことがわかって…

プライベートキャロル(一般公開)

一般公開という4文字を見てあたしに啓示がある。この4文字にキーワードがある。今ブログをやっている方々みんなが関与で嬉しい姫意だ。私達がブロガーとしてたとえ生まれたてであってもみんなの目の見える場所にいることだ。そのペンギンを後から詠みたい…

プライベートキャロル(年間200マンはないあたしの年金)

もっと年金があったら家族を養えた?それは違うと思う。節約志向になってくれないと駄目だと思う。なぜ、身分不相応のことを考えているのかその脳内をチェックするとお父さんがバンカーだった・・・っていう自負が大きいようだ。しかし一回も正社員を目指し…

プライベートキャロル(越谷ネギ)

昨夜は越谷のネギと鴨を紹介した番組をはなわの紹介で見ていた。なぜ、ここが鴨で有名になっているか・・・ようやく飲み込めた。北越谷に鴨場があってそこでまず鴨が挙がってきた。そして千住ネギだ・・・このふたつが揃い鴨鍋に入る。ネギがとても美味しそ…