2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

210430

ちょっと、おっちょこちょいかも?どころか、相当にトンマだったあたし。みんな、笑ってください!!昨日、ちょっとしたミスがあって、テザリングをソフトバンクのテレホンクルーが間違って外して、あたしブログの続きが出来なかったんです。いつもやってい…

210429

今日は昭和の日。だからイイコトあったのかなあって。臆病になってもうパソコンなんか、怖い・・・ってびびってたけど、今ちょっとずつ元のおおざっぱなキャロルに戻ってる。確かにあたしからペンを奪いたかった連中はいたと思う。サイバーしてまで攻撃に及…

210428

本当にラッキーだったんだな・・・ってまるで2球場を持ち、毎日、2試合を開催出来たオーナーのもとで、フル出場を果たしてきたレギュラーメンバーのような自分。こうやってどっちかがダメになり気がつく。最高の環境だったこと・・・明日になっていきなり…

210427

73番目。緊急事態宣言が出たことによる生活変化、コロナ禍に翻弄される国民の生活を詠む。明日から長崎も緊急事態が飲食店等に出て、いつもなら夜の10時まで営業が、夜8時と、2時間早く閉まる。あたしもそれによって、夜七時半に家を出ないといけなく…

210426

今日はもしも生きていたら78歳のダンナのバースデイ!!仏壇で高い金利で車を購入したことを謝った。彼は無駄が大嫌い!!金利を聞いたら逆ギレして、血相変えて、相手の会社に文句を言いに行くでしょう。でも・・・それはやはりあたしも悪いのです。新車…

210425

今日はすまほが返してもらえず、こういうとき、テザリングの切ない部位を噛みしめる。あたしはこうして執筆可能でいるのに・・・すまほがないことでキーを叩くことが出来ない。でも広島と巨人の試合を見て、久しぶり感動!!野村投手の勝ちが消えたとき・・…

210424

今大変なミスに気がつく・・・。明日はその修正の為に手間取ってしまう。オパール・ママンです。番号を間違ってこれまで付けてきていた。3月27日からです。これがあるから65歳の婆さんのやることは・・・呆れて2の句が出ない。でも・・・気が付いて事…

210423

69番目。笑えないユーモアをまっこうから詠む。今・・・驚いてびびる。みんなも車のローンってこんなに高い金利なのだろうか?あたし、18%っていう利率今・・・初で見てちびりそうになって・・・カーショウやダルだってこんな高い金利は払わない。いやい…

210422

今日は大谷投手の100号がとっても嬉しかった!!日米通算でしかも投手として投げた24時間以内、斎藤解説者が大谷の投球を良くなったり悪くなったりで、まるでジェットコースターみたいですね・・・って。語彙力&表現力の籠る言葉にあたし、応用を鑑みる…

210421

今日はあまりにジェイソン・ステイサムのオムレツが素敵だったので、67番目として男のセクシーを詠みましょう。なぜ、彼なのか・・・それは言わずもがなで、女性のセクシーのちょうど対角に男のセクシーがあって、それを卵を割るシーンに見る・・・。みん…

210420

侍ジャパンの稲葉監督が偵察に来ている横浜球場。大野雄大に今日カチを取ってもらいたい。まだ、勝ち星がないことを今知る。しかもピシエド!!帰ってきていきなり大きく飛ばしましたが、あとちょっと・・・2週間もみなかったことが2ヶ月にも感じる・・・…

210419

大事な狂歌をまだ詠んでないことに気がつく・・・それはお姫様抱っこです。65番目、言い方は日米違うけど、女性を大切に扱う仕草を詠む。映画、侵入する男を今朝見ていてこの男優の普通っぽさに参る・・・マイケル・イーリー。富裕層までは行かないけど、…

210418

今日は沢山試合見てまず横浜。残念だったけど今日は負けなかった!!牧はきっとこれから大物になる。体格もいいし、本当にちっちゃいときから野球やってたこと知る。あの打球がホームランなら勝てた!!それだけ勝利に近い証拠になる。いい選手は他に一杯い…

210417

61番目に戻って中田のホームランを詠みましょう。今日の打点が三点。しかも最初田中から放ったホームランがツーランだった。本当にこの最後のお立ち台で、話してくれたことに感動もらう。上沢投手のことを芯から心配し今日は絶対にカチ付けてあげたいなっ…

210416

狂歌は・・・ああ、その前にセブンアプリ、やっぱりもう少し考えて決めます。もうどれだけアプリの為に時間食ったか?しかもすまほがこれ以上重たくなるのも考えもの。ラインペイは無事使用出来ました。628円也。あと372円も残ってる。この千円は実は…

210415

なんだか怖くなる・・・あたしのすまほ監視されているかも。セブンアプリをようやく設定出来るってなった。それもこれも英字大文字がやっと出せるようになったこと・・・そこで向こうからあたしのすまほに番号送られてくるのがちょっとおかしい。二度目で違…

210414

今日は61番目。ホームランを詠みましょう。あと一点で試合決まる!!っていうとき中々ホームランは出ないし、繋がりがなくても瞬発的に出るホームランも・・・今日は第4号です。コウフマンスタジアムの後ろの噴水の中へ打ち込まれバックスクリーン近くに…

210413

今日は60番目。還暦まで到達しましたね、60の手習いでしっかり覚えておきましょう。狂歌は滑稽も大事。メーンです。同じ音を探すを習得しましょう。このことがきっかけや作歌の原動力になるのでその例を紹介しながら行きましょう。野球で攻撃中の仲間。…

210412

やっぱり私って人のことを考えないダメ人間かもな・・・って。大谷出場の試合が今朝天候で中止になってがっくりきてたら、家族にやんわり言われる。選手たちには貴重な休息になるんじゃない?給料は決まっているんだから、選手たち、休みも嬉しいはずよ!!…

210411

59番目、緻密な数字を歌に織り込む。今二人の投手比較してみたい、デグロム投手、ミルズ投手です。そしてダルビッシュの捕手を見るときの頭脳。捕手を見分けることが彼には可能と分析する。なぜならミルズ投手はミルウォーキーのミラーパークで二番目のノ…

210410

まさか、こういうことが起こるなど視聴者の誰も想像していなかっただけに興奮した。七回、八回までいったときもしや・・・って本当に起こるかも?って。サンディエゴパドレスの創設は1969,そこから初のノーヒットノーランだけに球団のみんなもどよめき…

210409

家族から一万円の賞与が出て、年金まで六日とカウントダウンになっていることで、一応今月は暮せたようだ・・・しかし来月は重い。車の税や家屋税など来る。五月は一気にくる感じは否めない。毎月の額が表になってくる。それが豹になって襲い掛かってくる感…

210408

今日はドリンクを詠みましょう。56番目、嗜好品を詠む。コーヒーのインスタントをずっとファミマで購入して飲んでいたのを辞めて、もう飲まなくなって溜まっている青汁に切り替える。家族にもらったものです。これだけじゃあ、お腹一杯にならないのでシュ…

210407

私がずっと探していた投手が、今日ダルと投げあった先発のアーロン・サンチェス投手。あのとき、2016年9月、マーリンズのホセ・フェルナンデス投手が亡くなって暫くしての登板のとき、フェルナンデス投手の名前のイニシャルを帽子に刻んでマウンドに出…

210406

インダストリーというドラマでまだ紙の新聞を読んでいる同僚の先輩を指して陰口をたたいている若者ふたり・・・しかし私は違うと思う。そこに気が付く若者であれば大丈夫です。機器をいじれることが言論の評価ではないのです。私達の世界でも機器をいじれな…

210405

1050日ぶりの勝ち投手だ!!って九分九厘思っていたけど、がっくりきてる。あの振り逃げのシーン見てみよう。大谷がホームベースで高過ぎる返球を取ろうとしてジャンプしてそのあと、ダッシュしてきたアブレイユとぶつかり倒れる・・・まだ、あのシーン…

210404

今日はあたしと夫が初で出会った日。35年前の今日です。だからといって、いちゃいちゃした狂歌詠みません。たとえ天国へ行っても彼に若干、言い足りないことがまだある。もっと一杯お金をくれても良かったのでは?っていう不満です。有原のこと、褒めてい…

210403

今日はデニムを詠みましょう。52番目、衣服を詠む。これは生活に密着でしかも人気のデニム。ただ、人によったら、洗濯機に入れて洗ったりはしない・・っていう人々もいるでしょう。色落ちなど今は滅多にないけど昔は色落ちも多かった。デニムをおそらく着…

210402

私がなぜ狂歌を詠むか・・・まだ、表面しか理解してない人々に気付きや満足や示唆を与えるため。これは51番目。試合の流れを詠む。そして、球場を詠むにしましょう。ペトコパークには神様がいると信じている方々も多い。試練を与えられたらそれを受け取る…

210401

今日は記念すべき50番目にあたる。狂歌の味噌。新商品を詠む。これは綾鷹カフェの抹茶ラテだ。久々のいい商品だなあってまろかやな味に舌鼓。しかもお茶会社でありながら、どこぞのカフェにいるみたいな・・・不可思議でまさしく神がかりな満足。お茶を購…