2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラクル婆のアラセブ日記☆147★

今セブンイレブンは300円以上揚げ物を買うと4つのボトルの中から好きなドリンクを選べる。あたしは昨夜も、今朝も買っちゃいました。やっぱりこの企画の面白い点はその場でドリンクを貰えること。もちろん後日でもそのクーポンは使えるけど、今もらった…

ミラクル婆のアラセブ日記☆146★

真面目に結婚を語るだけが能じゃない。コミカルな、部分が、結婚に伴う同居には、いっぱい。そこを、盛り込みしないと、みらいの家族の真相は分からない。確かに経済力なしでは結婚は語れないが一方では、貧しくとも、愛でいっぱいの家族もある。現実にそう…

ミラクル婆のアラセブ日記☆145★

お客様でもレシートをあえて取らない人もあって、コンビニ風景は様々です。相方が結構正直な方で、あたしと似ている点がある。お客様が、レッドブルの50円割引をなかなか持って帰らないって心配されているので、同感よ…ってあたしも答えたんです。結構、こ…

ミラクル婆のアラセブ日記☆144★

今日は落ち着いて、一杯アディショナルタイムを執筆出来るかも…張り切る気持ちが湧いてくる。今の活性ユニットを自分の中で強固にして行きたい。活性の卵をようやく手に持つ感じが確かだ。なかなか難しかったこれまでだ。自分がひとり、のたうち回り、あとか…

ミラクル婆のアラセブ日記☆143★

やっとタブレットに向かえている今はハッピータイム。でもすぐに家を出て孫を迎えに行かないといけなくて超ビジーです。自分の時間がゆっくり取れれば人生は唯我独尊ペースで進行できる。ここにキーワードは埋もれている。確実にお金になる時間をどのように…

ミラクル婆のアラセブ日記☆142★

私には年寄りの自負だけ、旺盛にあり、しかも、それを振りかざしていた。猛省してる。みんなは若い。私より、20歳は若い。だから、自然体でいいと思う。助けあいながら、皆とフュージョンしていく気概はようやく、見えて来た。私が自負を捨てプライドを木っ…

ミラクル婆のアラセブ日記☆141★

専門は恋愛稼業のあたしには今、恋人はいない。辛く寂しい状況を打破するには、荒療治が必須でみんなの知恵を借りることが出来る最高の環境が整いつつあり、このご加護に感謝している次第。両親がこの日に普賢山に登山しお見合いしたことを思うと身が引き締…

ミラクル婆のアラセブ日記☆140★

セブンイレブン50周年の旗が店内には、はためいている。50と無限大のマークとのコラボをイメージしたロゴが素敵だ。50年前・・・あたしは高一だった。亡くなった旦那があたしよりも13才上で、29歳の頃・・・戸畑支店に彼はいた。セブンイレブンに…

ミラクル婆のアラセブ日記☆139★

どうすれば経済の危機をわかってもらえるのか・・・ほとほと手を焼いているあたしの実情はやはり親のあたしが決定権を握ってない・・・という大きなリスク含み。なんで??ってみんなは思うだろう。年老いたこともある。孫が悲しむ姿は見たくない。ひとり暮…

ミラクル婆のアラセブ日記☆138★

私が片方ぶつ切りにされた10センチ以上の10本のバナナを部屋に持っていることを知らない家族が、昨夜時津イオンで一本ものを購入して驚くのです。パッケージに入りそれはそれはありがたかったんですが、部屋に一杯あることでありがたみは薄れて、しかし…

ミラクル婆のアラセブ日記☆137★

手当が決まったことで5月はそこまで働かずもやっていける?って非課税家庭の手当をあてにして、コンビニの仕事よりもブログ優先にして5月は行こうって決心した。メルカリも自分の売り場を模様替えして、今の雑多を文学志向に変身させて行くつもりだ。色紙…

ミラクル婆のアラセブ日記☆136★

昨夜は本来の相方と久しぶりタッグを組み仕事が楽しかった。相方が検品しあたしが日用品や食品を並べ、彼女がカップ麺。検品自体が大変なので、本当に感謝の言葉しかない。栄誉ドリンクもどれがプライチかわかった。自分が並べたからだ。私が思うのはプライ…

ミラクル婆のアラセブ日記☆135★

プライチクーポン出るのは昨日までだった・・・キリンのファイアーのワンデイブラック。日付け変更と共にクーポンの出る締め切りは、しっかり守られていてそれに対する構えがまだ消費側にない状態だ。こうやって見ても明瞭なのは、セブンの店員だって、しょ…

ミラクル婆のアラセブ日記☆134★

三男のお嫁さんになるお嬢さんにはふたりのお兄さんがいて、それぞれお孫さんたちも連れて来られ賑やかな懐石料理を囲む会になった。会席、懐石が掛かってるね!!お父様、そしてお母様は初でお会いしてわかったけど、年齢があたしよりも二歳、ふたりとも下…

ミラクル婆のアラセブ日記☆133★

信じられない朝を迎えている。頭痛が酷い。ここまで頭が痛いのも現実の世界、ファクトとの合流を控えて、自分でそこを予知出来るだけにしんどい。ファクトをあたしが飲み込む・・・みんなに話してもきっと信じない。身体の中にあたしがずっと飼ってきた、言…

ミラクル婆のアラセブ日記☆132★

今週は特にいろいろなことが目まぐるしい速さで起こってあたしは対応に追われた。バイトは今日まで休みで助かった。この3日連休のお陰でアディショナルタイムも軌道に乗せることが出来た。これからは一日二編くらいのスピードで行きたい。はてなブログ15…

ミラクル婆のアラセブ日記☆131★

人間って不思議極まる生き物。それがここ数日でよくわかった。ずっとずっとあたしも悩み続けてきたんだけど、もう今日からゴリラの乱開始ってことで吹っ切れていた。確かにみんなと同じでありたい・・っていう願望あるけど、自分の個性を自分で奪ってしまう…

ミラクル婆のアラセブ日記☆130★

本当に昨夜は爆睡で、自分としてはこの先週に引き続いてコンビニに足を取られた格好になった。この前も火曜日だったな・・て思い当たるし、みんなも一体この火曜日、人手不足に見舞われているのは、なぜなんだ?列記とした原因があるんだなってそこを鑑みて…

ミラクル婆のアラセブ日記☆129★

以前からずっと年金日に入るお金を返済に全部、回すべきって切に願ってきたけど、今回から少しずつだが、年金日返済も叶えて行きたい。しかも固定資産税の納税を待っていてくれてまた、分割払いが再開したことが何よりも嬉しい。最優先はなんなのか?この優…

ミラクル婆のアラセブ日記☆128★

自分が生きてきた日数よりも多く投稿しているのに、誰もあたしのことを知らないなんて・・・にわかに信じられないけど、それが日本のカリスマ。納得も範疇だ。知りたくない存在だから、おそらく誰も取り上げなかった。しかしハテナで友達を大勢作って今まで…

ミラクル婆のアラセブ日記☆127★

私が今注目しながら、この人物は自分がコンビニ開業したとき、連れて行きたいな!!って目星を付けているスタッフはご5名以上いる。そのひとりが今日は私が勤務するコンビニに買いものに来てくれて嬉しかった。夜勤明けの彼。ななチキ二個買えば100円引…

ミラクル婆のアラセブ日記☆126★

わたしの感覚は宇宙暦で進む。今朝・・・タブレットがめっさおかしい。書けない。邪魔をしてくる。一度電源切る。しかも違った方法で攻撃してくる。・・・ようやく収まったようだ。しかしあたしの執筆意欲は消失してしまった・・・しばらくは執筆出来ない。…

ミラクル婆のアラセブ日記☆125★

留学生でもナナコは加入出来る?ってちょっと心配だったけど、今から市役所に行くって話していた留学生がナナコを作りたいって言ってきたので、対応して今年になってナナコ加入はめきめき上昇している。生年月日もナナコ申し込みのときは大正、昭和、平成・…

ミラクル婆のアラセブ日記☆124★

有事に強い自分はやはりツモっていてようやく1000円を家族から徴収が出来て今日ナナコに千円をチャージ出来そうだ。セブンカフェのアイスコーヒーが大好きでこれがないと仕事にならない。それくらい好きなんだけど、今日は、慣れない時間帯なので、我慢…

ミラクル婆のアラセブ日記☆123★

ほんま現金のイチ円もない生活は戦々恐々や・・・恐ろしいちゅうんはこういうことを指すんやな・・って実感している。もう四日くらいは続行してこの現金のない生活をじかに経験してそのほうが自分に合っているかも・・・ってないから節約は出来て、真面目に…

ミラクル婆のアラセブ日記☆122★

これからファミマンにしか出来ない鮨Fairなど山盛り案も登場であたしたちのコンビニ脳を刺激することは間違いなくて、昨夜はローソンにも二軒寄って、d払いやId払いが復活したことであたしもメンチカツを奢ってもらってこの惣菜もこれからローソンの徳丸が…

ミラクル婆のアラセブ日記☆121★

ファミマの鮨を昨夜は家族にごちそうになって驚きます。安いし、いろんなネタが入りこのお値段?ファミマは随分前から鮨に力を入れてきたと思うし、家族もサーモンが大好きなあたしの為に相当迷った・・・と言います。昨夜はふたりで庄屋に行ったようで、奇…

ミラクル婆のアラセブ日記☆120★

あたしから去って行き、それでも今になって戻りたいっていう人々も多いだろうけど、そこはやっぱり堪忍え?って断りたい。時間がすべてだ。2013年からブログを開始出来たのも放浪を余儀なくしたからだ。こんなに苦しい旅はなかった。心は親元にはない家…