2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベートキャロル

ダークサイド・ムーン見た?昨夜のは2011年の作品でトランスフォーマーだけど、ジョン・タトゥーロが出演でとても嬉しかった。しかもトランプタワーが出て来た。この頃からすでにトランプは超有名人だったことを知る。アメリカ大統領を四年間務めたトラ…

プライベートキャロル

また一日延びてホテル行きが明日になってしもうた。しかしイイコトがあった。あれほど電話対応を嫌がっていたグーグルが、態度を変えて、フランクになって昨日は様々なことを教えてくれた。今日も昼から電話がある。それで、自分の入れたファミポートのお金…

プライベートキャロル

ホテルに泊まる月曜が終わり火曜日の夜から、メルカリが再開出来る。匿名発送は厚みのあるもの、送れるのかなあ?まだそこが分からない。ファミリーマートやローソンで発送することも、練習したいけど、家族にセブンイレブンにして欲しいと頼まれ制限される…

プライベートキャロル

今朝ダイレに行くので九時過ぎて執筆なる。エビオス錠を買えるチャンスが来た。だから、引き受けた、みんな、待っててね。2月11日にファミポートから三千円をグーグルに入れたレシートだ。これをグーグルワンの代金にしたい。どうすればよいの?

プライベートキャロル

ジグゾーパズルのひとつが欠けただけでもその絵は完全にはなれない。それが日本だとあたしは前々から言ってきました。なぜ、そんなに前から気がついていたのか?自分でもそこを補足する。ほぼ今までの啓示は現実の運びになっている。だからこそ、この映画、…

プライベートキャロル

今、変更になりました。まだ休養日がいつになるか、わかりません。明日は通常通り♪日曜日が書けないと支障が出る。これは一週間に一回のブラックオニキス、エメラルド、アクアマリンが控えるから。ああ・・・結婚式であたしもオルガンを弾けば良かった!!っ…

プライベートキャロル

矢上小学校の歴史を調べて恐ろしくなっていたあたし・・・。私の父もそしてその父もここの出身ですから想像してはいたけど、1974年開校。脇田大佐もまだ生まれてない。アメリカはインディアンの時代?それで嬉しくなる。この学校に入学出来る幸せはなん…

プライベートキャロル

今朝から鑑賞していた、さよなら、僕のマンハッタンはかなり気が置けない危険な作品。それはすこぶる映画が俊映ということであたしもまだ、本当にこの映画を堪能しているとは言えない。あと3回は見ないことには何も語れない。ちょうどこういう場面があった…

プライベートキャロル

間違いを起こさない為には、ひとつずつ、ここはどのコーナー?の確認が必要。プライベートキャロルがダイアリーのコーナー。hn0709のブログが貞彦編。その文字をきちんと確認して作業を進めることが大事だ。メルカリも道筋を発見した。すまほがないから出来…

プライベートキャロル

今朝はこのコーナーをバタバタしながら駆け足で執筆しています。本来なら朝の七時半から執筆が15分も遅れて入室。それでバタバタしています。みんなごめんね。この本をあたしが購入していたことで逆に離婚に踏み切れなかった。大事な法律が書いてあります…

プライベートキャロル

強行突破の精神で広島に行っていいことも一杯生まれた。それは相手が親離れしている方が楽しいっていうことに気がついてくれたこと。しかしあたしは家族と離れていても今度はウェイトレスたちと仲良くなって懇談。家族に強く要請されます。いまはオミクロン…

プライベートキャロル

まだ、夢のような時から開放されず、東横インの朝のバイキングの夢心地から冷めない。かといってこの朝のブログ時間も最高の時間でどこかに散歩に行くことももったいなくて、じゃあ運動は?ってなる。それは部屋でヨガやストレッチをすること。でもやはり食…

プライベートキャロル

自分のすまほではてなブログを検索するのを暫く止めようと思う。なかなかあたしの方にも疑心暗鬼が立ち昇っていて相手を信頼してない・・・とまでは言わないけど、いつ、何を言い出すか?そこがまだ、未曾有ということでなるべくこのタブレで執筆をしていき…

プライベートキャロル

すまほが戻るけど充電が終わると返す。怖いのは、メルカリだ。すまほがないなら発送が出来ない。ここはいきなり抗議はせず、向こうの出方を見ていたい。せっかく売れたのにむちゃくちゃ焦る。すまほは発送には不可欠。そのことに、今日の昼くらいに気がつい…

プライベートキャロル

今すまほが戻り充電中。線を繋いで充電しながら執筆してます。今日は玄関近いソファに座り家族が食べ終わるのを待っていました。ここがあるから暖かい。車内で待つのは寒いし、ガソリン代を考えてパーキングにいるとき、エアコンを付けない。早く会食出来る…

プライベートキャロル

今日は実のある日♪充実感がある。まだ未熟なあたしが一歩一歩成長してこれたのも、はてなのお陰。ありがとう。まだ18日くらいまでは自由に家族と飲食が出来ないのはきつい。でも、体調管理をして様子を見たいと家族に言われた。すまほがやっと戻り書いてます…

プライベートキャロル

17日くらいまであたしはレストランでは食べられず苦しいけどこうしてセブンイレブンで購入してくれて助かる。あと53日で1000日連続入店が達成。あたしがいない時も歩いて食べに行ったらしい。記録に挑むのは大賛成。銀ひらすの西京焼きに家族が拘るのも、血…

プライベートキャロル

3日ぶりに楽天ブログを更新した。やはり、環境ががらりと変わったこの3日間は正直戸惑う。ブログが上手く書けない。車を動かさず家にいることが大事と家族に諭される。私が病いに罹る訳ない…っていうオミクロン楽観主義は間違っているのだろうか…18日くらい…

プライベートキャロル

家族から外出禁止令は出ていても、大の時は家を出れる。トイレに行きたいなってなれば、いつでも、どこへでも行けるから助かる。家の便器が壊れていて、あたしは使用禁止になって久しい。今のあたしに一番必要なことは、必要必急。家を飛び出すことでチャン…

プライベートキャロル

明日は人生で初の留め袖。なんか感動する・・・こんな機会は二度とはないだろうから、あたしは食い付いたんだ。やっぱり強行突破して家を出てきた甲斐はあった。なぜなら息子の棲むタワマンに招待されてインテリアの凄さに恐れ入る。人を招くことが出来るゲ…

プライベートキャロル

映画ザ・ゴールドフィンチは素晴しい内容で最初こそ、イチャモン付けたあたしだけど、作品の主題は悪いことが良いことをそびき出す…それが作家脳にピ〜ンと来たんだ。このゴールドをシルバーに置き替える。シルバーフィンチ現象として定義したい。老齢になっ…

プライベートキャロル

プライベート・ライアンを真似てこのコーナーを命名したの?もちろんだよ♪いい点はどんどん取り入れる。一昨日、青い正月用スタンプ台を小屋で発見して、落款の文字を期間限定でブルーにすることにしたんだ。今のあたしにピッタリ。その川柳がこれ。早速アッ…

プライベートキャロル

30年前の短歌草稿見つかって、末の子供が生まれ首が座る前かなあ。わたしの狂歌の源には短歌があることが明白になる今朝。こんな若い時代を踏ん張って来た自分のありようを写真は伝えることが可能になって有り難い。この頃は子育て短歌を中心にしながらバン…

プライベートキャロル

今朝は時間を間違えて、自分の家の自販機の前に30分立ってた。すまほを持てる時間帯は昼2時くらいにずれ込むので、自分が何分立って待つかが全く分からずとうとうファミマの壁時計を見に走った。あとから分かった。自分は息子との約束の時間より一時間速く待…

プライベートキャロル

今日はピーパーがない土曜日なので今朝見たイギリス映画、イエスタデイ2019から川柳を行きたい。この映画は実に設定が奇抜。停電した12秒の間に事故に遭い目が覚めたそのミュージシャンに様々なラッキーが起こる。世の中の誰もビートルズの曲を知らないって…

プライベートキャロル

また今までプライベート・ライアン見て涙が一杯出て来た。ミラー中隊長は、ライアンに最期、こう言った。無駄にするな、しっかり生きろって。本当に素晴らしい言葉だ。皆のことを真っ先に考えて動く、立派過ぎるライアンに人生の先輩として心から指南した。…

プライベートキャロル

このコーナーはいつもリラックスして自由な気持ちで書けるから好き♪私があたしに戻る時間帯。まじで嬉しいのは今入ってる啓示。日本全体が春をゲット!!これまでのオミクロンが突然消えた訳じゃあないんだ。皆が抗体を奪取し、以前よりも強い自分をそれぞれ…

プライベートキャロル

昨夜またマディソン郡の橋を見て言いそびれていた事を思い出す。実は吹き替えじゃない方で鑑賞して一気に思い出す。あたしがメルカリを開始したキッカケがあのシーンで蘇る。彼女は夫に先立たれ、カメラマン、ロバートにも先立たれる。そのロバートの遺品が…

プライベートキャロル

金融の本を出すとき、ふと、古い情報は意味がないのでは?と悩む。2022まで来てるのに2001年の本?やばくね?って。中身に目を通しながらやはり、メルカリで出そうって発奮する。基本はなんら変哲してないはずだから…。変わったのはコンピュータ技術の域、社…