2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベートキャロル☆初のカーテンコール勤務☆

朝の6時から12時までぶっ通しで勤務し、夕方また、5時から8時まで、計9時間実働で爽やかな気持ち。まじで充実してる。明日夜くらいには、エアが復帰すると思うから、8月2日から、タブレットで書けそうです。違算の問題も、解決して、明るい表情が戻ったゴ…

プライベートキャロル☆一応ブログ小屋にはいく☆

家族はエアが止まることを知らないから、一応ブログ小屋には行く。整理整頓しながら、一時間を過ごしまた、家に戻る。ブログ小屋まで5メートルだ。部屋が変われば確かに構想も湧いてくるからまか不思議だ。自分の部屋より好きかも♪フロアタイプで木の床だか…

プライベートキャロル☆構想を練る楽しい時間☆

タブレットが復活までいかにスムーズに宝石シリーズを執筆していく?についてを鑑みる時間が充分あり、助かります。日本語での宝石は7個。ちょうど一日一編で収まる。あと、英語版のオバールをどの宝石と組ませるか?やはり、ブラックオニキスが佳いかも…。…

プライベートキャロル☆妻をとことん愛した竜馬☆

最近、染五郎さんがかつて演じた竜馬がゆくを鑑賞しながら、竜馬の優しさに心騒然となる…彼はほんとに平和が大好きだった。しかも、奥様を芯から愛していた。西郷に対するいかんともし難い気持ちは、演技が超難しい場面。ちょっと私も、鑑みていた。同じ坂本…

プライベートキャロル☆日本の野球界も輝く☆

本当にコロナ禍の鬱屈を、跳ね除けてくれて野球の醍醐味を改めて感じる。バイトの疲労感も、徐々に癒やされていく。マスクは確かに家庭経済を圧迫し、夏は蒸し風呂並みに暑いけど、あたしたち、ゴリラ顔にとっての武器。これがあることで、イケメンに見えた…

プライベートキャロル☆バースデイ送金は癌保険へ☆

保険会社にいたせいで、失効になるのは極力避けたい習性がある。せっかく、これまで掛け続けた努力を、出来るなら活かしたい。本当に、今回の子どもたちからのバースデイ送金がないなら、アフラックは支払えなかった。来月からはちゃんと、みずからの財布か…

プライベートキャロル☆色紙に精を出して行ける☆

昨夜はテンパって網場のセブンイレブンでコンパックトの箱を二個買いました。また次売れるかも?ってぞくぞくしてきます。みんなも不思議に思うでしょう。この普通一般に言われている色紙サイズはなんと茶封筒に入らない。それで、自分で色々試してコンパク…

プライベートキャロル☆明日のために今日は執筆☆

明日は楽天ブログしかできない日になっているので、本日は埋めておきましょう。そしてテンピンについてをここで詠んでおきましょう。野球の中でも文学コーナーは多く占めていてそれを出していくのがあたしたちの仕事。天日と天稟を掛けています。湿ったバッ…

プライベートキャロル☆大谷のお父さん見ながら涙が出てきた☆

大谷って本当に野球バカ。だからここまで伸びたんだね!!昨夜始めてドキュメンタリー番組を見て大谷のお父さんが今も少年野球で教えていることを知ってすごいなって芯から感動した。しかも、お父さん、ベーブルースにどことなく似てはる…お父さんの信念は、…

プライベートキャロル☆8月中に人生を取り戻す☆

せっかくおとつい、オーナーから電話があって、すぐに行きます!!って返事したかったのに、出来なかった。深夜の誰かが急遽出れなくなってしまい、全員にかけているってオーナーが話していた。私も明日の孫の面談が終われば一杯こういう緊急時に出れる!!…

プライベートキャロル☆今日は午後から☆

今朝はまだブログはタブレットで出来ず午後にもつれ込む。終業式が終わりまた、すぐに迎えに行くからだ。そのあとに、お気に入りのキッズルームに行く約束をしている。ブログ小屋に行けるのは午後になってから。ちょっと時間帯も変わり、集中が出来ず、もし…

プライベートキャロル☆今度行ったときに相方に話そう☆

金の白髪と銀の白髪の話はヴィヴィという美容室の人から学んで知っていたんだ。キャスターの中で登板さんなんかが白髪の種類では金の白髪になって、染めずにキラキラ輝くタイプで、女性なら草笛さんだろう。銀の白髪はそのままでは中々こしがなく、白髪とし…

プライベートキャロル☆予想外のプレゼント☆

職場の仲間からバースデイプレゼントを頂き喜び勇むけど、頭打ちに遭う。このことを家族は預言者みたいにあらかじめ、想定し、私に釘を刺していたのだ。ビゲンクリームトーンは白髪染めで使用した経験があり、本当に嬉しかったけど、髪染めを家族は嫌がり、…

プライベートキャロル☆リアルをシネマに☆

現実に起こってることを、映画にしたい!!ってずっと構想を練っていたことが弾みを付けてあたしの頭にドッキング。中国合作映画になる。コンビニの中での恋愛映画。そして、バースデイ記念狂歌をここで発表しておきたい。でわ行きましょう。コンビニに 骨を…

プライベートキャロル☆3ヶ月分はきつい☆

食べることに、特別な喜びを感じるのも、あまり、美しさには興味はない性格から来ている。ホットパンツと、ティーシャツで、若い頃から来てるから、正装っぽいのも、大嫌い。本当にブランドのなまえすら、ほぼ知らない。しかし、昨日くらいから、大事に扱わ…

プライベートキャロル☆なんていうことだろう☆

あんなに必死で電話を懸けまくって誰から返事ない。面接の日を決める内容の電話がかかってもよさそうだった、昨日は空振りに終わる。切なくて、苦悶の表情になる。天井を仰ぐ…しかし頭は冴えている。なぜならあまりに、機解が精巧になってもそれを利用する悪…

プライベートキャロル☆週3希望☆

コンビニの接客よりも、自分の希望は、ひとりこつこつやる荷出し、陳列が好き。しかし家族が反対して、分野まで決めてしまうから、面白くない。辛い。掃除や荷出しが、この年齢には合う。自分では働かず、親を働かせる姿には、腹が立つけど、これを看過出来…

プライベートキャロル☆お隣同士☆

ヒガナガ牛右衛門、むちゃくちゃ気に入った。キッズコーナーに風船が一杯あり、窓の、向こうには牧島が。右を見ると、リンガーハット。この企画は興味深い。ライバルだけどお隣さん!!遠くに見えるのが牧島。

プライベートキャロル☆プライチ☆

一個購入したら一個もらえるというプライチがあたしが大好きで必ず買いたいけど、頭こんがらがって来て、しまいにはヘタリ込む。確かに総合すれば半額で買えるのは美味だが、そればっかり頭に入れて買い物するのも疲れるのだ。私はむしろ、賞味期限が近いの…

プライベートキャロル☆レゴ頭脳☆

頭が、混乱してる。まだ普段のあたしではない。プライベートキャロルを宝石シリーズの方へ送るも、今朝は、消さない。彼がとても、人間として、大好きだった。奇しくも、メルカリで出していた安倍さんの著書が昨日売れて、改め、読んでいた。安倍さんの大フ…

プライベートキャロル☆抗原やアデノイド検査を経て☆

孫を見てもらった先生は検査をひと通りして薬を3日分以上出してくれてその薬の中に座薬や、熱冷ましがあった。熱が一番心配な部分。でも昨日からそこまで頻繁に出なくて、少しは安心です。クーラー設置の移動のために掃除が全くできてなくて、エアコンの内…

プライベートキャロル☆熱が高い☆

熱冷ましのシロップを購入して孫には飲ませたけど、なかなか下がらない。今日は朝から病院に行こうと思います。学校の準備して、一杯宿題を消化して、久しぶり学校へ行くのを楽しみにしていた。今週一杯は、家で養生させたい。

プライベートキャロル☆もう少し待って欲しいと・・・☆

弁護士との接見もこちらの体調を話してもう少し待って欲しいを伝えました。せっかく28日に長崎入りで会えるはずが家族が嫌がって、東京からくる人は全員コロナに罹っているっていう家族の曲がった視点。これを直させることが出来ず、かといって、黙って家…

プライベートキャロル☆ペイペイ☆

西友道ノ尾店がペイペイ使えることで紐付けして頂きました。今は八郎川の川べりを歩いてる。長崎市内がそこまで風もなく台風は去ったみたい。でも、川の水量は半端ない。山から降りて来た濁流で川面は膨らみ茶色に濁る。それは海に向かうように見えるが、海…

プライベートキャロル☆アイソカル頂き♬☆

新味も加わってアイソカル100を毎日一本飲める♬って息子の愛が嬉しい!!次男はこうしてあたしが誕生日近いときに必ずプレゼントしてくれる。本当に頭が下がります。お嫁さんもつい最近誕生日だったのでプレゼントをしたそうです。あたしは自分の結婚でそう…

プライベートキャロル☆何が届くかな?☆

次男があたしにプレゼントを送ったことを知りひとまず、和室で待機。ブログ小屋で受け取るのを娘が嫌います。昨日鑑賞した映画、リバティ・バランスを射った男は、みんな、見ているかなあ。あたし初めてだった。ジョン・ウェインが骨太のタフガイを演じてい…