2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベートキャロル☆欠陥商品ではないが修復は必須☆

アメリカをお手本にしながら今まで築き上げてきた民主主義が絶対的な強さを誇るんだ・・って慢心してはいけないな・・ってあたし自身が音を出さずに今エンジンを蒸かしています。どこにも正しさがないのなら、一体何を基準に拠り所を認めていけば良いのでし…

プライベートキャロル☆民主主義は完全ではない☆

日本の隠し玉としてあたしが温存されているとすればそれは嬉しい悲鳴・・・姫意に他ならない。今は中々あたしがゼレンスキーを推挙出来ない理由がひとつ存在しています。今朝はこのことを執筆してみんなに説明していたほうがいいでしょう。武力を武力で抑え…

プライベートキャロル☆無料でもらったどら焼きに陶酔・・・☆

美味しいものに目がないあたしが、今まででもっとも美味しいのでは?と感動したのがドラモッチ(アンコ&ホイップ)です。今までのコンビニ表現では生クリームだったところをホイップとした点に成功の鍵が埋まっていますね。そして生地が引き締まっているも…

プライベートキャロル☆音声放送☆

朝のセブンイレブンが活気ついて来て大きなボイスで流れるようになったんです。詳しくは仕事の最中でまだ把握出来ていませんが、以前ファミマにいたときにもこういう賑やかな音声放送はありました。仕事が楽しくなってしまう。特に今朝は先輩から差し入れが…

プライベートキャロル☆初めての商い☆

今朝は初で宅急便に来てもらって集配を頼むっていう経験が朝、控えていてこれが成立すれば商いに幅が出てくるかもなって楽しみにしています。こっちがいつも送料を支払っていた今までの形を逸脱し、これは相手が送料を支払う着払いを選んでいます。これなら…

プライベートキャロル☆我が街探訪☆

来月からはほぼピンチヒッターでバイトに出るので常にすまほは見ておかないことにはやばい。一日3時間では三千円は稼げないけど、もう一回、その日に3時間働けば、なんと、5000円近い金額にはなる。今の時給から上がる日も近いだろう。私はこれまでずっと、…

プライベートキャロル☆ファミマルも結構踏ん張ってる!!☆

今日はお給料日だったので、帰りに好きなお寿司弁当をイエチカファミリーマートで購入して帰ったけど・・・ご飯がごわごわ・・・一体なぜでしょう。賞味期限は明日の朝の四時。これは問題あるな・・・って一瞬思いました。冷やしすぎでは?と鑑みたのです。…

プライベートキャロル☆腹立っている相手には吐かせる手法で☆

私に憤りを禁じえない先輩もあれから、上手にこっちが沈黙を通して上手く躱している。この交わし・・・が人生のもっとも重厚な部位になるかもなってあたりを付ける。黙ってうなずくだけだ。こっちが言い返すととんでもない修羅場になる。無視していることが…

プライベートキャロル☆か行に鍵があるって☆

いきなり、脇田大佐から(か行に鍵がある)って示唆が入る。帝国海軍、駆逐艦エースだった大佐は、次のことがいじめには含有されてある旨を教えてくれた。か・・は家畜だ。いじめっこの家畜になってしまえば仲間になって悪いことにも当然、手を染める。き・…

プライベートキャロル☆売って売りまくってメルペイスマートを完済したい☆

やっとのことで、約半分を支払い終えてほっと一息。メルペイから5万を借りた残りが27000円になって商品を売ったら随時、返済に充当で嬉しい。速く返してゼロにしてミラクルバーはスタートを切りたい。私に5万もの与信をくださって美味しいものを食べ…

プライベートキャロル☆これからはもっと厳しくなる☆

今月は稼いでも来月は落ち込み激しい。帰るとき、オーナーから、日曜日の朝6時から12時までと・・・あとは火曜日昼1時から5時まで・・・これが固定ですね!!あとは、不足が出たときや人がシフトに出られないときの補填でお願いします!!って言われてあたし…

プライベートキャロル☆出番なし!!☆

私の早とちりで今朝も出勤と思い出掛けて、アレ?ってなってシフト表を見る。帰りにしっかり見ていなかった。翌日の分だけは毎日見て帰るけど、土曜日頼まれた記憶があって、そのあとに変更があったことをすっかり忘れてしまい、今朝は時短打を踏む。あああ…

プライベートキャロル☆絶対にレジ袋が必要なお澄ましさん☆

仕事に出て気がつくのは我が娘のほうが遥かに優れている・・・っていう気づきで、やっぱり働きに出て正解だった・・って胸を撫で降ろす。絶対にどんな小さなものを購入してもレジ袋が必要な娘は几帳面、そして・・・優しさは、この意地悪な先輩の百倍はある…

プライベートキャロル☆行きはよいよい帰りは怖い☆

本当に昨日は事故になるとこでした。四年ぶりに佐世保大塔イオンに行ったのは良かったのですが、帰り道を間違えて何度も交差点でガタピシになる。行きはすいすいで矢上から山越えをして時津、西海橋を通過してのコース。帰りももちろんその道が私の定番コー…

プライベートキャロル☆お役所の方と打ち解けた☆

キャロル声が可愛いからいきり立って話してもみんなが迎合してしまう・・・かんかんに怒っていた心がお役所の方の優しい落ち着いた物言いでようやく両者納得出来る処まで落ち着きました。私は実家の家の土地も弟と一緒に半分ずつ相続していて、今住んでいる…

プライベートキャロル☆みんなが頑張ったことが今後の糧になる☆

海星が勝てずとも私の心は明るさで満ち溢れている。だって、山田シンドロームです。これは高校野球界では起こるはずもないことが起こってしまい、彼の大器がそれを逃さない。プロに入っても思い出すことでしょう、海星はその綱渡しに関与をしたのです。運が…

プライベートキャロル☆テザリングも接続の一部☆

すまほにテザリング機能を付けているわたし・・・昨日はあることに覚醒しぎゃふんと言わされました。孫が学校から貸与されたパソコンを開けて、接続を私のスマホテザリングで施していたときです。わたしのタブレットにはエアが絶対必要だと思っていた私の思…

プライベートキャロル☆このコーナーが脳科学を牽引する☆

読者が一名もいなかったコーナーがいきなり天上の世界から見下ろしている。何もかもスタートはことわざからだったのだ。一期一会を私は恥ずかしながらいっきいちえと読んでいた時代があった。彼氏に言われる。馬鹿だな・・・それはいちごいちえだよ?って。…

プライベートキャロル☆啓示をみんなで共有したい☆

強すぎる自我、抑えることが出来ない好奇心。この二本のレールがあってこれまで西嶌姫瑠をむちゃ苦手・・・として来た人々は多い。でもひとつ飛び抜けた感じがあります。私は以前も話したことがあると記憶しますが、ほぼ読書をしてない。それも啓示に従った…

プライベートキャロル☆今度は本当に日本が変わる☆

こんどは 来ている啓示をみんなと一緒に紐解くことが大事だなってとみに思う。そこまで、隠し立てすることではない。この暗示は安倍さん国葬のあとに日本が大変身するという啓示なのだ。みんなも知っての通り、9月27日は日独伊三国同盟の日にもなる。あの…

プライベートキャロル☆セブンスターの素晴らしさ☆

暇なときはタバコもケースに収納しないといけない。でも焦る必要はないんだ。先輩はカートンをあらかじめ出してくれている。時間あるとき、ぼちぼち出していく。ケースに入れることはそんなに焦ってやる必要はないんだ。逆にカートンで買う人もいるから、慌…

プライベートキャロル☆十年ひと昔☆

一杯ニックネームを持つ中で、ゴリラのようちゃんは容子から来ている。この呼名が最もリーズナブルだろう。ようちゃんというと本名だからだ。しかし幼いときから、啓示があって、ペンネームに姫を入れることで、人々に認識がされやすいと示唆をもらっていた…

プライベートキャロル☆稀有な経験を活かす♪☆

存在自体を消される・・っていうガン無視ですが、人を殺す殺人並みに、やってはいけないことです。どうかすると、無視はいいんだ・・っていうような世の中の風潮もあるにはある。区別は自分でしましょう。たちが悪い無視は最後の最後まで犯人が出て来ません…

プライベートキャロル☆世界をみずから狭くはしない☆

若者が見ている未来をきちんと掌握出来る大人であることが問われています。政治家ももっと慎重にコマを進めて欲しい。何がもっとも適するのか?まったくお門違いになることは避けないといけないし、国の前途を揺るがすほどのあの事件からちょうど一ヶ月が経…

プライベートキャロル☆肋骨に風が流れる☆

や、やばいかも・・・っていう戦慄が肋骨付近に走る。立ったり座ったりするとき、特に気を付けないといけない。しかしどんなに気をつけていても年寄りは安全とはいかない。安全圏はないし、安全パイにはなれない年寄りのバイトだ。今日はとうとうわかったの…

プライベートキャロル☆35年前の母子手帳☆

鬼娘のことをもう少し理解し、腹が立ってもお互いよく話し合うことが大事だなって気付きを頂いたのも、35年前の母子手帳が二階の部屋から出てきたからだ。神妙な面持ちでそのページを恐る恐るめくる・・・あたしはまだ、若い。31歳。何も怖いものを知ら…

プライベートキャロル☆2階にいても絶えず話しかける家族☆

ひとりでじっくり、執筆したいのに、親離れ出来ない性向なのか、2階にいる私に階下から頻繁に話しかけて来る娘の態度には辟易して、なんでここまで甘え体質なのか?うんざりします。こっちは部屋を移動して新感触になり、みずみずしいものを言葉で伝えたいと…

プライベートキャロル☆バイトのほうが涼しい☆

オーナーからまた電話がないかなあって首を長くして待っている・・・しかし今日はないだろう。次は日曜に入るけどその前にあと一回、頼まれるかもしれない。昨日は温めで大失敗して吹きこぼれてしまっていた親子丼。お客様がいい人で、助かった。オーナーの…

プライベートキャロル☆ユニクロ楽しみ🎵☆

私がグーグルガイドの写真ばかりに、熱が出ることを、家族はいやらしいと思っているのか、ヤマダ電機でブー垂れて来た。負けじと威勢よくやり返した。お金が入ることだけが仕事?ボランティアでも充分世の中で成立するのよ?って。ゆっくりした時間が流れな…

プライベートキャロル☆暑さで睡眠が採れなかったらしい☆

今、蒸し風呂状態のブログ小屋でひと安心出来るのも、トライアルのお陰。私は時津、大村の各店舗で計2個、寝袋を購入していたのです。緊急事態になることを見越していた。やはり、冬なら、特に寝袋は必須ですよね。今は夏は必要ない!って思いきや、心の安定…