210825

 今日はどうしても見たかった映画が鑑賞出来る。BSプレミアムで昼一時から。暗くなるまで待って…オードリー・ヘプバーンの主演で若い頃見てはらはらドキドキした記憶。BSの方もちゃんとチェックしとかないといけないなって改めて思う。今日はレ・ミゼラブルの中の母が幼い娘を待つシーンを詠みましょう。ジャンバルジャンは市長まで昇りつめ、フォンテーヌという女性に情けをかけます。薄幸の女性で幼い娘をやむなくよそに預けていた。市長はその娘、コゼットを連れ戻しにいく。母フォンテーヌは会えるのを病の床で待つ。ほなイキマヒョ。なんて長いの? いつになったら 我が娘(むすめ) コゼットに会える 息も絶え絶え☆瑠姫☆